5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョキャラって媒体によって声優違うから

5chアニ速

ジョジョキャラって媒体によって声優違うから_1


声のイメージつかないよね

5chアニ速

高木億泰はずっと変わらないから安心

5chアニ速

固定されたキャラで立てんなや!

5chアニ速


アニメしか見たことないから他の億泰が想像できない


5chアニ速


こいつと音石はもうダメだ


5chアニ速


シュトロハイムはずっと千葉繁しかありえないと思ってきたがアニメで考えが変わった


5chアニ速


高木以外の声優が思い付かん


5chアニ速


いいよね豊臣秀吉のモノマネ


5chアニ速


Dioが一番イメージがバラけてる気がする


5chアニ速

個人的にはテレビチャンピオンなんだが…

5chアニ速


友蔵ヴァニラアイス以外はどの媒体も大体イメージあってると思う


5chアニ速


神谷露伴も好きだった


5chアニ速


俺のDIOはこの先もずっと千葉一伸


5chアニ速

ジョジョは2D格ゲーのときの声の印象が強い




5chアニ速

2D格ゲーがちょっと完璧すぎた


5chアニ速


アニメ丈助の中の人がチームサティスファクションのリーダーだって最近知った


5chアニ速


強いていうならもっと若い時の高木に演じてほしかった


5chアニ速


ジョナサンは何度か声優変わってるのにアニメジョナサンが一番しっくりくるの凄い


5chアニ速


盲点だったと思ったのは鳥海ミスタ


5chアニ速

黄金の疾風みたいな熱い兄ちゃんよりのイメージしてたけど殺し屋感あるのもいいなってなった

5chアニ速


朴璐美のジョルノ好きだった


5chアニ速


声に若々しさとカリスマ感があっていいよね


5chアニ速


アニメは人気声優とか大御所をとりつつ意外なキャステイングしてきてワクワクする


5chアニ速

汚い関神父は考えてもなかった

5chアニ速

これだけは本当どうして…だった

5chアニ速

セリフのあとに心の俳句とか言い出しそうなくらいとも蔵だった

5chアニ速


杉山ブチャラティいいよね


5chアニ速


アニメ化してないけどジャイロはミキシン以外考えられない


5chアニ速

英語吹替の億泰声そっくりでビックリした




5chアニ速

アニジョジョのキャスティングだと無さそうだけどジャイロは咲野さんとかも良さそう


5chアニ速


5部ゲーのパクロミジョルノもASBのへも川ジョルノも面白いと思ったけどいざアニメで賢章ジョルノを聴くとハマりすぎてビックリした


5chアニ速


無駄無駄ラッシュが話題になりがちだけどちょくちょく演技に冷酷さがあっていいよね賢章ジョルノ


5chアニ速


小西ボスの小物感あふれる「くそーッ!!」好き


5chアニ速

ブチャラティがinしたらちゃんとかっこよくなるのも

5chアニ速


露伴と神父は未だにASBのキャストが好きだ


5chアニ速


ASBボスは帝王として見たら完璧だけど妙な小物感が無いのが惜しい


5chアニ速


あれならどっちも石田で良かったんじゃないかと思う


5chアニ速


アニメは分けて正解だけど


5chアニ速


ほうちゅうホルホースもカッコよさでいえば完璧なんだけどギャグシーンでどうなるかわからんな


5chアニ速


Dioはどれも捨てがたい


5chアニ速

そうでもない

5chアニ速


DIOとジョナサンの息子ってのが一番分かる配役だと思う賢章ジョルノ


5chアニ速


承太郎と花京院の息子みたいな書き方するな


5chアニ速

小野のジョジョはハマってるからいいよね




5chアニ速

声でこいつこんなかっこよかったっけ…?ってなったのはホルマジオ


5chアニ速


今思うと帝王だから森川さんだったのかな…


5chアニ速

吉良とボス以外だとカーズと神父も合いそう

5chアニ速


小野大輔杉田智和がキャスティングされた時のボロクソっぷりが懐かしい


5chアニ速


ボスは5部ゲーがなんか強すぎる


5chアニ速


DIOはなんかテンションコロコロ変わるから画面によってこっちの方が合ってるなってのが結構ある


5chアニ速


ASBはゲームだから演技指導もそれなりだったんだろうけど元々ジョジョ好きな声優の熱量が凄い


5chアニ速


三部格ゲー承太郎もアニメ承太郎も良い…オラオラ良い…


5chアニ速


クールなだけじゃない焦ったりする時の声も良いんだよね賢章ジョルノは


5chアニ速


すぐ無敵認定したり意外と迂闊だったり年相応感ある


5chアニ速


へも川のアナスイ結構楽しみ


5chアニ速

登場時以外は割とまともで情けないし

5chアニ速


ゲームはかっこよさ重視でアニメは日常とか会話シーン込みで考えてんのかなって感じがある


5chアニ速


5部はアニメ声優陣の演技が良すぎてイメージが上書きされた


5chアニ速

シュトロハイムのぴったりっぷりがすごい




5chアニ速

よくオーディション受けに来てくれたよ…

5chアニ速

子安DIOのアニメ版ラッシュの速さ比べが凄まじくて好き


5chアニ速


ドラマCDでは若本だったDIO


5chアニ速


OVAのザワァールドって感じで言うの好き


5chアニ速


小杉承太郎


5chアニ速


高校生の声じゃねえ


5chアニ速


その中だと一番年相応だよ


5chアニ速


実は承太郎の声あてた当時の小杉十郎太の年齢は3部アニメやった時の小野Dより下なんですよ…


5chアニ速


クリームに真正面から勝てるスタンドが思い浮かばない


5chアニ速


あれだけ中尾隆聖っぽいのに中身全部違って全部合ってるチョコラータ


5chアニ速


インテリで曲者な実力者な敵キャラは皆とりあえず中尾隆聖でイメージしがち


5chアニ速


アニメでチョコ回やる前にサジェストに中尾って出ててだめだった


5chアニ速


結果違う人だったけどすごい合ってたよね…ジョジョはたまに吹き替え畑から持ってくる


5chアニ速


やっぱジョジョって作品自体に海外が基本舞台なだけあって洋画っぽさがあるんだよね


5chアニ速

6部も吹き替え畑の実力者いっぱい使ってて俺大満足




5chアニ速

小野承太郎はまだ若いだろ!


5chアニ速

最初声が軽すぎとか言われてたけど…高校生なのに…

5chアニ速


最長ラッシュでヒュー!ってなった小野ジョルノ


5chアニ速


小野D版はまだカッコつけた高校生っぽさがある


5chアニ速

だから好きなんだが

5chアニ速


千葉一伸DIOのエフェクトバリバリかかってる声も好き…


5chアニ速


でも小野Dも杉田も進むにつれてどんどん良くなっていくのがすごいよ


5chアニ速


5部ゲーの根岸朗ポルナレフ結構好き


5chアニ速


羽多野仗助聞いたときのしっくり感が忘れられない


5chアニ速


アニメとゲームで声違うらしいけどあんま違いわかんなかったどっちもあってる


5chアニ速


OVADIOはあのSEも何もなく時止めして動く演出でプラス補正かかってる気はする


5chアニ速

アレめっちゃ怖くて素敵なんだよ…

5chアニ速


目で追ったな...?止まった時の中を...の所で


5chアニ速


声の位置が変わってくのぞくぞくする


5chアニ速

梁田承太郎はかなりしっくりくるけど高校生の声じゃなさすぎる…




5chアニ速

子安DIOもいいけどどっちかというとDIOよりディオの方がめちゃくちゃ合ってた