5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】ジャック道開始!

5chアニ速

【刃牙】ジャック道開始!_1


ガイア…独歩…渋川…克巳…本部…郭…ピクル…花山…武蔵…刃牙…勇次郎…

5chアニ速

お前達ヲ全員食ラッテヤルゼッッッ!!!

5chアニ速

強さにイチバン飢餓た競技者

5chアニ速

じゃっくんはばっくんが秒殺したすっくんに何分かかったの

5chアニ速

本気でばっくんと戦えると思ってるの

5chアニ速


イチバン強さに飢餓た男(強いとは言っていない)


5chアニ速


突然承認欲求モンスターになったのは武術といいつつ武術家じゃなくてアスリートよりの考え方になっていってて、そのへんの部分を否定されてボコられる伏線にしか見えない


5chアニ速


なぜか顔が勇一郎に似て来た


5chアニ速


今回のラストは本部の道場の前にジャックが来てるってことでいいんだよな


5chアニ速


勇次郎刃牙ジャック


5chアニ速

3人ともスクネと対戦して苦戦したのジャックだけ…

5chアニ速


血が薄いから仕方ないね


5chアニ速


弱者は薬に頼ったり身長伸ばしたり歯をチタンにして改造する工夫をするしかない


5chアニ速

そもそも闘いの動機のはずの母ジェーンはいつまで放置されてんだよ




5chアニ速

十分に強ければ強さを渇望しないからその点ではジャックはちょうどいいと思う


5chアニ速

いやすでに十分強いんだけどね

5chアニ速

もっと上を目指してるというか…わかりやすい目標もあるからな

5chアニ速


ジャックの格付けなんて10年以上前のピクル戦で済んでるじゃん


5chアニ速


今更薬と無茶なトレーニングで死なれても何も感じないよ...


5chアニ速


長生きだよねえ…


5chアニ速


刃牙と戦うときは母のことは関係ないって言ってたけど


5chアニ速

勇次郎と戦うに当たってはそうもいかんよね

5chアニ速

刃牙倒して勇次郎に挑む機会があるとも思えんけど

5chアニ速


つーか本部にリベンジしろよ


5chアニ速

あれだけコケにされた上で完敗相手放置して何見当違いな相手狙ってんだか

5chアニ速


迂闊に攻撃したら齧られてるんだぜ


5chアニ速


これから本部はじめ色んなやつを不具にして回るのか


5chアニ速


達人だけ今度は足一本頂くとか予告されてんの可哀想


5chアニ速

イチバン強さに飢餓た男(作者から勝利を奪われていた)




5chアニ速

ジャックよ君は不当に扱われていたそれが気掛かりだった


5chアニ速


文字通りの噛ませ役


5chアニ速


噛マセヲ極メマシタ


5chアニ速


本部はそっとしておいて欲しい


5chアニ速


ジャックの伏線とかどうせ忘れてるかと思ったらまさかやることになって驚いたわ


5chアニ速

でもバキにワンパンでやられるとかそういうぶん投げやるのだろうな

5chアニ速


もともとは武蔵に挑むつもりだったがもう武蔵いないので


5chアニ速


ぶっちゃけ噛ませや意味わからん勝敗とか強キャラの雑魚化は昔からだから今更の話で


5chアニ速

今はそれに何ヶ月もかけるから鬱陶しくなってきただけな気がする

5chアニ速


ただしバキは瞬殺で終わらせる


5chアニ速


結末に向かって明確なビジョンなしに新キャラ出すから…


5chアニ速


親子喧嘩で結末は向かえてる


5chアニ速


この話ももう何千回しただろう


5chアニ速


ジャックはまずけっくんから始めるべき


5chアニ速

スとけはもういいってマジでな




5chアニ速

今回の話は割と良かったぞ


5chアニ速

こういう近い強さの者同士戦わせりゃいいのに

5chアニ速


刃牙の登場人物ってどうやって生計立ててるんだろう


5chアニ速


家で勝手に鍋用意してた知らないおっさん


5chアニ速


でも噛む動作ってどうしてもパンチより遅いと思うんだよね


5chアニ速


ドーピング 骨延長 チタンの歯


5chアニ速

次は何だろう

5chアニ速


サイコガン


5chアニ速


ロケットパンチ


5chアニ速


だいたい他の通常攻撃全てに必殺の威力がある奴が噛みつきを躊躇なくやってくるから怖いのであって


5chアニ速

噛みつきにウェイトを置きすぎたらただの隙だらけじゃん

5chアニ速


元から噛みつきのウェイトは高かったんだが


5chアニ速


渋川三崎なんてひたすら噛みつき連打してたぞ


5chアニ速


そろそろ薬の副作用せ死ぬんじゃん


5chアニ速

そろそろ死ぬって匂わせて一年以上放置されてた1500万部売る男




5chアニ速

ジャックが宇宙人とロボに勝ったら認める


5chアニ速


はいまたジャック叩き


5chアニ速

花山は保護するのに気持ち悪い

5chアニ速


ギブ山のどこが保護されてんだ


5chアニ速


ピクルより力が強いことになったのは流石にね…


5chアニ速


本部も充分保護枠では


5chアニ速


ピクルもひゃんで終わったからねしょうがないね


5chアニ速


刃牙ですら力士の接待要員にされたのに


5chアニ速

花山だけは接待なしでかっこよく締めてお終いなのもな

5chアニ速


花山も相撲に関してはむしろ順当すぎる結果だったんだけどな


5chアニ速

渋川克巳刃牙が弱体化しまくったせいでヘイトを集まる結果になってしまった

5chアニ速


花山だすと刺青と握力の話でページ稼げるから愛されてるよ


5chアニ速


本部って武蔵戦でだいぶ重傷だった気がするけどあれ治ったのか…?


5chアニ速

本部を殺さないなら烈しかないとなったのが謎


5chアニ速

誰もが納得する強者は烈しかないと言うことらしいが



5chアニ速

郭の方が強者感あって死のうが作品にも影響しないし

5chアニ速

そもそも本部を強者として納得している読者なんていたか?

5chアニ速

たまに変な確変起こす弱い筈の面白おじさんって認識だったな…


5chアニ速


流石に武蔵編を経た後は作中ヒエラルキー上位の認識にはなったけども


5chアニ速


柳に武器使った時に本部の実戦ってこっちねと認識裏返ったのと


5chアニ速


頑なに認めたがらないので読者も分裂した


5chアニ速


鬼の顔出させてたから割と強いのでは?ってのは一応昔から言われてた


5chアニ速

でも金竜山戦がね…

5chアニ速


多分解説させたかったから負けさせたんだろうが金竜山に負けさせたのは不自然すぎた


5chアニ速

解説王なのに相撲取りの小指の強さだけピンポイントで知らないし

5chアニ速

負けさせるなら烈かジャックにしとけば格を保てたのに

5chアニ速


よりによって最も明るい筈の柔術の範疇な相撲に後れをとるのは解説者として一生モノのキズだった


5chアニ速


まあ作者本人がそれを気にしてるなら相撲道編で本部出してるだろうし


5chアニ速

ピクルや本部相手での無様さからし刃牙に勝てる要素なんてあるわけないのに


5chアニ速

ただ勝てずともジャックにも鬼の顔発現位はあるかもしれん



5chアニ速

ジャック兄さん擁護はまったく現れない