5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刃牙のジャックwww

5chアニ速

刃牙のジャックwww_1


ジャックよ、君は不当に扱われていた。それが気掛かりだった。

5chアニ速

これを不当に扱ってた本人が言うんだから凄いよ

5chアニ速

セルビアもかーい!

5chアニ速


最トーの頃のジャックとか武器有でどうこうできる感じじゃなかったのにな…


5chアニ速


ドーピングで劣化してるんだろ


5chアニ速

骨延長も強くなるとは限らんし

5chアニ速


元々命削って得た強さって設定だったのに今じゃ普通に元気だからな


5chアニ速


何があれって死んだり、体力無くなる描写=見せ場 だから


5chアニ速


ジャックにはそういった場面も用意されないレベルのキャラってことなんよな


5chアニ速


ジャック死にかけ→復活、ジャック死亡、を見たいと編集も作者も読者も恐らく読みたく無い、どうでもいいから


5chアニ速


明日を捨てて強くなってたのが普通に生きてるんだからどんどん弱くなるよそりゃ


5chアニ速


死ぬ覚悟を背負って戦っていたキャラが別に死なないってなったら


5chアニ速

そりゃ喧嘩弱くなるよ

5chアニ速

こじつけが苦しい




5chアニ速

ノーモーションの上夜の公園という地の利もあるからね


5chアニ速

もし地下闘技場だったらジャックなら対応出来たかも

5chアニ速

本部も馬鹿に出来ない地力なのは認めてたし

5chアニ速


出だしはひたすら強くなるためにストイックに鍛えてたけど


5chアニ速

いまはもう余裕見せてゆっくり食事とかしてるし

5chアニ速

ハングリー精神なんてもう欠片も…

5chアニ速


最トー決勝で明日に挑み続けてる刃牙のが正しいとなっちゃったから


5chアニ速


それに親父にいたっては我慢など無意味って人だし


5chアニ速


死刑囚編の時点でも一番武術的だったであろう柳龍光がボロ敗けしてるから武器本部はかなり強かったからね


5chアニ速

口では謙遜してたからまだ情けないおっさんのイメージを脱してない読者は多かったけど

5chアニ速


スっくん戦勝利時に観客の歓声に超うれしそうにしてたのがキャラを更に地に落としたような…


5chアニ速

ジャックってもっとストイックだったよなあ

5chアニ速


あの頃も基本的に親父に褒められたかったのよ


5chアニ速


昔は刃牙と一緒で父にさえ認められれば良かった


5chアニ速

今はそれが無理そうだから他の観客でも嬉しくなってしまう




5chアニ速

刃牙も親父のエミュするようになったんので心境変化自体は問題ない


5chアニ速


問題があるとすれば心境の変化の過程が描かれていないところ


5chアニ速


ジャック兄さんはみっともないなりにちゃんと刃牙や親父に挑戦しようとしているから


5chアニ速

キャラとしては終わっちゃいないと信じてあげたい

5chアニ速

でも今戦っても更に辱められそうな予感しかしないのがね

5chアニ速


本部の肩に噛みつきした時も両手でホールドしてたはずなのに何故か簡単に身を捩れる不思議


5chアニ速

というか強化繊維の服くらい理屈抜きで噛みちぎれるだろうと

5chアニ速


えっとアラミド繊維の糸ってめっちゃやばいんですけど…


5chアニ速


野生動物だと服がどうだろうが咬合力で抜けられないからジャックがザコい


5chアニ速

噛道とかやった今なら改善されてるんだろうか

5chアニ速


あなたは戦士として終わってるんだとか言ってたバキ君自身


5chアニ速

ピクルの蹴り一発で場外に飛ばされて食われる前に運び出してやるかってジジイに救われてる始末だし

5chアニ速


すねを木刀で殴られて痛がる一般人


5chアニ速


もっとキャラを大事にしてあげて…


5chアニ速

本部の実戦がそっちなら死刑囚編でもっと早く出してくれってのと




5chアニ速

ガイアももっと早く出してってことなんで

5chアニ速

そこで活躍していれば見方もちっとは違っただろ

5chアニ速

俺ダッテ出来ルンダ!!!は範馬基準ではまだ証明してないからな


5chアニ速

闘技場の客からすれば史上最強横綱より上の宿禰を倒せば十分出来てるだろうとは思うけどな

5chアニ速

昔の刃牙だってそれぐらいで喜んでたし喜んだっていいとは思うが漫画の段階としては基準が上がってしまっているから

5chアニ速


本部の弟子で唯一免許皆伝らしい花田はどうした


5chアニ速

あれが本当ならガイア以上のはずなのに

5chアニ速


免許皆伝の認可は本部流「柔術」の部分だけで


5chアニ速


本部流「武器術」の部分は与えてないんだろ


5chアニ速


本部は空道の連中のように気軽に殺人術教える


5chアニ速


人間じゃないもの


5chアニ速


花田はあくまで本部流柔術の免許皆伝じゃないかな


5chアニ速


あと本部の強さは個々の技術というより心構えの部分も大きいように描かれてるから


5chアニ速


花田がいくら天才でもそこが抜けてるキャラだから救済は無いだろう


5chアニ速

アライJr.も成功枠の克巳でも同じ課題を抱えている




5chアニ速

ガイアが弟子だから本部上げになるのであって花田だと逆に下がるじゃん


5chアニ速


カナダのピットファイターの頃は口数も少なくて謎の強キャラ感出てたけど


5chアニ速

背が伸びてからは中華料理屋で烈さんにもフランクに話しかけてくる気のいいあんちゃんだぞジャックは

5chアニ速


刃牙も親父の相手する必要上ふてぶてしく強者感だしてるだけで


5chアニ速


勇次郎が男もいけるといった衝撃の際には素の年相応の部分が出ちゃう


5chアニ速


割と気のいいあんちゃんな方がジャックもそっちが素なんだろうな


5chアニ速


でもまぁ世界記録に色々挑まされてキレてたやつが自分のことをアスリートっていうのはどう考えてもおかしいだろ


5chアニ速


ルールありの地下闘技場では強かったけど路上ではカスだっただけ


5chアニ速


勇ちゃんの噛み付き論は人間の技術の話だからな


5chアニ速

布とか気にするレベルじゃピクルとか夜叉猿どころか普通の獣の完全下位互換すぎるだろ

5chアニ速

ジャックも所詮は人間だから間違っちゃいないんだが

5chアニ速


グラップラー読んでると本部がジャックに勝てるとは思えん


5chアニ速


ジャックって元々言うほど強くないイメージだし武器本部にやられても当然くらいにしか思わんかったな


5chアニ速

ぶっちゃけジャックは噛みつき方面にスキル伸ばして欲しくなかった


5chアニ速

化学療法というか今日勝てれば明日はいらないみたいな肉体改造方面に行って欲しかった



5chアニ速

というか手足のばしたのになんでやることが噛みつき特化やねんっていう


5chアニ速


首を伸ばすべきだったね


5chアニ速


まあジャックは地下トーで死ぬか、せめて再起不能で再登場なしで良かったと思う


5chアニ速


なんか普通に健康に生きてるしね…


5chアニ速


刃牙に勝ったか? 的なシーンで立ったまま死んでりゃきれいだったね


5chアニ速


燃え尽きて死んでも良し勇次郎に殺されててもそれはそれでまあ良しだったはずなのに


5chアニ速


何故何事もなかったかのように元通りになってるんだこいつ…


5chアニ速


それどころか健康的にすらなってるという


5chアニ速


俺は本部好きなんで本部が強いと嬉しくなるわ


5chアニ速


お母ちゃんに回収されたけどその後特にお母ちゃん出てこないの気になる


5chアニ速


あの歳でいまだに何かあったらすぐにお母さん出てきたらダサいし…


5chアニ速


今のジャックは本部にやられて武道の表面的な部分だけ身につけてるようにしか見えない


5chアニ速

承認欲求モンスターにもなってるしもっとひどい目にあう前フリとしか思えないんだが

5chアニ速

ドーピングって要は心臓を野生動物と同じにすることなんだが


5chアニ速

野生動物以上に強くなったキャラが何人かでてくると



5chアニ速

アドバンテージはないよねっていう