5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バキ全盛期

5chアニ速

 バキ全盛期_1


この時の板垣は神懸かってた

5chアニ速

間違いなく天才だった

5chアニ速

死体おんぶいいよね…
 


5chアニ速

その後のもう少しだけ続けさせての下りでもうポロポロつーかドバーでしたよマジで

5chアニ速

今はもうお父さんを喜ばせなさいって言っても…

5chアニ速

喜ばせてやるさ

5chアニ速

最凶死刑囚のわくわく感すごかった

5chアニ速

よもや親子喧嘩でスレ画の幽霊が登場しないとは思わんかったよ

5chアニ速

普通こんな顔書けないし

5chアニ速

こんな心情をはっきりわかるような顔書けない

5chアニ速

普段執事やってた栗谷川さんがこれ言うのがたまんない

5chアニ速

これだから好かれるんよねこの人

5chアニ速

勇次郎ですら結構優しいし

5chアニ速

これで普通に強いのもいいよね



5chアニ速

蛍光灯サーベルとかかっこいいし

5chアニ速

結局スレ画をなんで勇次郎は殺したか判明しなかった

5chアニ速

どうせ病気で寿命残り僅かだからとかだろうけど

5chアニ速

挑んできたんだから応じたんだよ

5chアニ速

親子喧嘩編で刃牙が説明してたじゃん

5chアニ速

勝負が決まってても助けに入らずに

5chアニ速

ボーッと突っ立ってる男共よりカッコいい

5chアニ速

ただの不良とかスポーツ選手とかだし・・・

5chアニ速

殺し合いが出来るガイアは先にやられてるし・・・

5chアニ速

そこは花山が止めたじゃない

5chアニ速

別にボーっとしてたわけじゃない

5chアニ速

朱美とか朱江とか間違えて名前覚えてる人がかなりいる

5chアニ速

勇次郎もそこは一貫してるんだよね

5chアニ速

自分に真正面から向かってくるヤツを愛するっていうのは

5chアニ速

その結果死んじゃうこともあるけど…



5chアニ速

江珠殺した後で他の人にすごい八つ当たりしてるし勇次郎もショックだったんだろうな

5chアニ速

メイキャッパーとかもいいよね

5chアニ速

スっくんと比べたら今でも覚えてそう

5chアニ速

あれだけ死闘してるのにナイフの人と双子が名前すら出てないので笑う

5chアニ速

もう主人公のバキ本人が毎日飽き飽きしてる状態だし…

5chアニ速

あいつ毎日あくびとまらないよ

5chアニ速

親父と和解して人生を賭けた目標クリアしちゃったし

5chアニ速

まぁわかりやすく燃え尽きてるよね刃牙……

5chアニ速

それでも加藤はトーナメントまでは良いキャラしてたよ

5chアニ速

刃牙の友達ポジションだったし

5chアニ速

今は随分ヒネちゃったね

5chアニ速

この人たちバキを非常食にしようとしてたんだよね…

5chアニ速

おどおどした少年キャラしてるノムラだが即バキの血抜きをしようと

5chアニ速

トーナメントの最期までは煽り屋気質だけど割といい子だった

5chアニ速

色を知って変わったか



5chアニ速

なんか本誌で読んでた時は微妙だと思ってたけど最近範馬刃牙の親子対決を一気に読み返したらあの決着もわりとありかなってなった

5chアニ速

地上最強を決める戦いじゃなく親子喧嘩としてお互いを曝け出して理解し合うという意味ではあれでよかったんだと思う

5chアニ速

刃牙って朱沢グループの御曹司で徳川のジジイには及ばんだろうけど実は超勝ち組なんよな

5chアニ速

語学堪能で顔立ちもまあいい方で生活に困らずほぼ世界最強クラスの格闘家

5chアニ速

そりゃ周囲のガキがいきり散らしても俺に挑んでこないなら好きにしてなよとなる

5chアニ速

解体した熊の生肉を食べてわさび齧るの好きだった

5chアニ速

この頃のキャラはすごく楽しそうに笑うんだよな

5chアニ速

いつからだろうニヒルな下卑た笑いばかりになったの

5chアニ速

スレ画の婚約者読み返してみたら結構どうしようもない嫉妬豚だった

5chアニ速

普通にDV野郎だったね

5chアニ速

女と母の2つの感情の間でめちゃくちゃになった感情を表すいい絵だよね…

5chアニ速

猪木vs馬場の特別編がベストバウト

5chアニ速

加藤くん登場してしばらくは「最強の生物勇次郎の作った刃牙vs人食いオロチ独歩の作った加藤」みたいな方向性に行く予定だったっぽいのに

5chアニ速

あっという間に軌道修正されて気がつけば一度も戦ってない気がする

5chアニ速

それ言っちゃうと本部の出来ることすべてできる花田も片金になって格闘家やめたし



5chアニ速

養子なら克己出す必要あったのかな…

5chアニ速

朱沢の伯父さんってバキが朱沢の血筋ではなく範馬の血だって知ってるのに

5chアニ速

江珠が殺されたあともちゃんと刃牙の心配してくれるいい人よね

5chアニ速

ガイアはいるけど野村どこいった?

5chアニ速

「君!死体を背負ったりして何考えてるんだ!」

5chアニ速

「お願いします……もう少し………もう少しだけこのまま」

5chアニ速

ああ……………

5chアニ速

からのノータイムで警棒で後頭部ボキャっ!

5chアニ速

ええー!?ってなった

5chアニ速

チャンプ中学生最トーまではまじでノアの箱舟の本棚にいれていい

5chアニ速

ぐローブの綿寄せるとこすき

5chアニ速

母ちゃんとのシーンは自分が年取れば取るほど読み直したときにグっとくる

5chアニ速

こんなジェンダーフリーな時代に沿わないけど母と息子の結びつきの描写って個人的にはすごく特別で何だかんだで弱いんだよな

5chアニ速

昔はとな格のが好きだったんで筋肉描写とか何だこれはって感じてた

5chアニ速

でもいざ通して読んでみたらキャラも活きててテンポも良くってこりゃ人気になるわと反省したものよすごくワクワクしたもの



5chアニ速

板垣ズボンじゃん!

5chアニ速

獣肉の刺し身食ってワサビぽりっ!

5chアニ速

天内が「私のこの異様に長い手足の使い方を教えてあげましょう」とか言ってたけど

5chアニ速

あの辺りの作画みんな手足異様に長かった

5chアニ速

2人にとっては勇次郎の事なんかよりも母親トーク

5chアニ速

死んだ母ちゃん背負って泣きながら警察から逃げるシーン思い出すだけで泣ける

5chアニ速

やっぱグラップラー刃牙なんだよなぁ

5chアニ速

明らかに有名人モデルのキャラをかませとしてコケにしても勢いで許されてたけど

5chアニ速

それを自分のキャラでやるようになってしまったのは…

5chアニ速

権利関係ややこしくなってるらしいけど無印をアニメでリメイクできないの

5chアニ速

スレ画凄いよな勇次郎を愛する女の面と息子の無事を願いたい親の面が

5chアニ速

ぐちゃぐちゃに交じり合ってどうしようもないっていう破顔を1コマで完璧に表現してる

5chアニ速

母性と女がぐちゃぐちゃになってる表現として完璧すぎる

5chアニ速

もっと他の漫画もこの表現真似すべき

5chアニ速

今のぬるい漫画でここまで追い詰めるのないから



5chアニ速

上っ面だけ真似たら逆にすべっちまうぜ