5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】刃牙の母ちゃん

5chアニ速

【刃牙】刃牙の母ちゃん_1


マジ過去編で一番盛り上がったシーンだと思う

5chアニ速

母を殺された事は恨んでないです

5chアニ速

とか言う刃牙は見たくなかったなぁ

5chアニ速


あれで完成したと思ってるわ


5chアニ速


女ではなく母だった


5chアニ速


刃牙が母親の気持ちも汲んでるのが分かる名シーンだと思うよ栗谷川さんとのやりとりは


5chアニ速


言うなれば自殺した母の仇討ちに復讐する理由ないしな


5chアニ速


親の仇のつもりで来いッ!


5chアニ速


バキの動機として母の敵討ちだとちょっとおかしいからな


5chアニ速

あそこで俺が強かったら親父も母親も止められたのにってのがバキの強くなる動機って感じだし

5chアニ速


スレ画の時点でそれはなんか違うと思う


5chアニ速


父親は長い事嫌悪の対象として描かれてたし


5chアニ速


この前のお父さんを喜ばせなさいのシーンはほんととんでもねえと思う


5chアニ速

内なる女性性と母性とがケンカしてる顔が最高にセンスよかった




5chアニ速

もう少しだけ続けさせてくださいッッ


5chアニ速

もう少しだけッッ

5chアニ速


この時点ではそりゃ刃牙は母親の仇を取ってやるくらいには思ってても


5chアニ速

数年立って段々とあれは父と母の間で完結してる話だったと納得したのはまあ分かるんじゃないかな

5chアニ速


そういうのも含めて幼年編って区切りなんだろうなとは思う


5chアニ速


父親に殺された母親の死体背負って街を練り歩くって壮絶な経験してるよな…


5chアニ速


刃牙にとっては母親だけど勇次郎にとっては愛した女だったのが分かったしな


5chアニ速

世界中に蒔いた薄い種とは違う

5chアニ速


刃牙ちゃんの中でその辺納得出来るようになったのは自分でも女抱いた辺りなんだろうか


5chアニ速


あのときは止めに来る母親に対して殺すのが勇次郎の愛情表現だったしな


5chアニ速


まぁ殺し方もただ全力で抱きしめるだけというのがね


5chアニ速


俺は敵討ちじゃないって打ち明けるシーンは名シーンだと思うけどなぁ


5chアニ速

それはともかく何で殺したのって質問に踏み込んではならない領域って解答はないわ勇次郎

5chアニ速


死んだお母さんおんぶして街練り歩くシーンがバキ幼少編一番の盛り上がりだと思う


5chアニ速

美しさとグロテスクさと悲しさが全部ある




5chアニ速

この話は思い出して泣きそうになる


5chアニ速


絵はまだ粗さやこなれ感ないけど演出力や魅せ方はこの時期がぶっちぎりだと思う


5chアニ速


羨ましいな…


5chアニ速


あれだけ親父しか見てなかった母親が最後に親父ではなく自分を選んでくれたからって話じゃなかったっけ?


5chアニ速


そういやシャドーボクシング的なシャドー親孝行やってたな


5chアニ速

そんでもって父親とはエア夜食やったんだな

5chアニ速

なんなんだこの家族

5chアニ速


何って…そんなことあんなこと教えられてないからさ…


5chアニ速


『母だった』


5chアニ速


よく作者が歳とったせいで勇次郎を偉大にし過ぎって言われるけどこの時の勇次郎と江珠の心境は変えてないと思う


5chアニ速


勇次郎オオッッ


5chアニ速

花山薫が相手だ!!!

5chアニ速


まさしく最愛に比べたら最強なんてのシーン


5chアニ速


勇次郎の生涯でも上から数えた方が早い闘いだろうからな…


5chアニ速

因みに今でも一番愛してる女だホ




5chアニ速

母と父の問題は置いといてやっぱ勇次郎は子供の俺が責任持って倒さないとね…という使命感はあったと思う


5chアニ速


怪物が父に変わった日でもあると思う


5chアニ速


どうしたいんだよこの人って感じだったけどいいキャラだったな


5chアニ速

控えめに言っても勇次郎に次いでイカれてるよな…

5chアニ速


辛かったけど面白かったわこの辺


5chアニ速


お母さん背負って歩く刃牙とか


5chアニ速


この表情のインパクトよ


5chアニ速


最後の最期に母親であることを選んだ


5chアニ速

それでバキには充分だ…

5chアニ速


まぁ葛藤はビシビシ伝わってきたな


5chアニ速


凄え説明してくれる!


5chアニ速


似た者同士ってうか


5chアニ速

父は全力で愛したら抱いただけで殺してしまうし

5chアニ速

母は息子の事すら後回しの加減なしにしか愛せない

5chアニ速

あーそういう意味なのか




5chアニ速

あーだから基本はマッチョ抱いてたのか


5chアニ速


たぶんバキという作品の中でも屈指の完成度高いキャラ


5chアニ速


塗ってクリアにはできないが塗ってクリアじゃないにはできるし


5chアニ速


OPの色っぽく演出してるけどブサいよね


5chアニ速


この話以前にも変な展開やなんだこれな展開はあったけど


5chアニ速

ここ書ききったことでいよいよこの先どうしようと思っちゃった感がある

5chアニ速


なんていうかあの瞬間に


5chアニ速

女の愛と母の愛を超越した最高の存在になったから

5chアニ速

勇次郎にとってその愛に応える手段は全力の迎撃しかなかったみたいなことかなぁ

5chアニ速


ジャックに傾ける愛情が薄いってのは割とわかる感じがする


5chアニ速


ヒラリーと友達だったんだよな


5chアニ速


自分に立ち向かう女性が好みなのは母親が暴力に耐えられず捨てられたからなんだよね


5chアニ速


スレ画はオーガがまともにダメージ喰らった唯一のシーン


5chアニ速

作者自身、勇次郎への解釈が年取って変わったみたいだから


5chアニ速

母ちゃんを殺したのにはこういう理由があった



5chアニ速

みたいな考察はあんま意味ないのよね

5chアニ速

勇次郎が惚れた女たち

5chアニ速

世界中に種をばらまいたと豪語した割に少ないな


5chアニ速


複数の国籍だから嘘ではない


5chアニ速


死んだ母ちゃんおんぶして彷徨う刃牙は壮絶だったな


5chアニ速


遺体に花を添えてるのも


5chアニ速


天内にはスレ画みたいな強さを期待してたのかな


5chアニ速


100人近くの子がいてかなりの数が一流闘士に育ってたら聖闘士星矢になっちまうか


5chアニ速


この辺しっかり書いちゃったから親子喧嘩が親子喧嘩の範疇でしかなくなった


5chアニ速

仕方ないなと思ってみてたけど

5chアニ速


親子である以上どうやっても最強を決める闘いにはならないと結論出たからな


5chアニ速


それ言ったらやるかもしれないジャック兄さんとの再戦も


5chアニ速


ただの兄弟喧嘩にしかならなくなるから


5chアニ速


もう範馬ファミリーの内輪の問題になってる


5chアニ速

勇次郎は非力だろうと真摯に自分に向かってくる人には敬意を表するよね




5chアニ速

なめぷとかしない