5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

どうなるバキ道!

5chアニ速

どうなるバキ道!_1




5chアニ速

新章開始かッ!?前言撤回ッ!?

5chアニ速

一体どっちだ!!?宿禰もどうなるッッ!!

5chアニ速

相撲の女神はどっちに微笑むッ!!?

5chアニ速

武蔵みたいに消えないし独歩や達人みたいに新キャラととりあえず戦わせるみたいな枠になるんだろうか

5chアニ速

そもそも刃牙これで連載終わるのかもしれないけど

5chアニ速

結局ふたりともパッとしなかったね

5chアニ速


裏のメンツ相手だとオリバにしか勝ってない宿禰


5chアニ速


そもそも誰にも勝ってない蹴速


5chアニ速


郭春成あたりならいい勝負できるんじゃないか


5chアニ速


春成どころかサムワン海王あたりにも余裕で負けそう


5chアニ速


混沌君くらいには勝つかな


5chアニ速


億の金が動きそう


5chアニ速

最後の刃牙戦で10秒の密度に切り込んだつもりならやべーぞ




5chアニ速

10m足らずのダッシュと張り手1発だけって密度スカスカじゃないですか…


5chアニ速


同じ10秒で決着をつける嘘喰いの號奪戦くらいやってくれると思ってた


5chアニ速


骨粗しょう症ばりにスッカスカだった


5chアニ速


相撲編はさすがにもう終わりだろ


5chアニ速

ジャック編でもやるかと思ったけどどう考えてもジャックの勝つ未来が見えねえ

5chアニ速


そもそも刃牙と何やら戦ったらしいので刃牙が平然と五体満足でいるからなぁ


5chアニ速


始まるはずのものが始まらず


5chアニ速

終わるはずのものが終わらない

5chアニ速


ジャックなんか急いどる?


5chアニ速

の伏線は回収されず終わりそう

5chアニ速


バキに伏線なんかあるかよ


5chアニ速


爺の観察眼は信じられるのか?という部分と


5chアニ速


爺の言動を作者が覚えているのか?という部分と


5chアニ速


二重の意味でスルーされそう


5chアニ速

今後は新キャラのかませに蹴速を使おう




5chアニ速

全敗しているからかませにすらならないし…


5chアニ速


新キャラつえええええって


5chアニ速


vs勇次郎:踊って逃走


5chアニ速


vs独歩1:初手で踵粉砕されて良いとこなし惨敗


5chアニ速


vs独歩2:鼻に指突っ込まれて秒殺


5chアニ速


かませにもできないくらいの弱さ


5chアニ速


割とマジで年単位で休んで話練ったほうがいい


5chアニ速

もうライブ感では面白い話描けないと気づくべき

5chアニ速


ゆうえんちと同時に載ると面白さと話の密度の差に悲しくなる


5chアニ速


そういう作り方をしてこなかったんだから今更できるわけないじゃん


5chアニ速


バキ同人誌向けの新キャラ連発が唯一の収穫?


5chアニ速


夢枕獏も結構いいお年のはずなのに


5chアニ速


まぁ言ってしまえばバキの中で目標は達成されてるからね


5chアニ速

ランク的にはバキと勇次郎は同じ位置にあると言ってもいいわけだから結局勇次郎並みの勝利になるというか

5chアニ速

最大トーナメント編はじまるよ




5chアニ速

もう何も期待できねぇ


5chアニ速


一話リメイクがあんなことになる状態だし


5chアニ速


あれを見たらそう思うよね


5chアニ速


今回もアライの焼き直しみたいなもんだし


5chアニ速


トーナメントでも同じこと何回も擦りそう


5chアニ速


蹴速がジャックでも倒してれば武神つええってなったんだけど


5chアニ速

武神強いじゃなくて蹴速よええになってしまうんだよな

5chアニ速


ジャック強化イベントも


5chアニ速

バキが9秒で終わらせちゃったし

5chアニ速


バキくんも決勝のジャック以降クソみてえなファイトばっかりだな


5chアニ速


ジャックが弱いのはもういいけど観客に褒められて気持ち良くなって満足する姿はあまり見たくなかった


5chアニ速


アライJr戦以来17年ぶりの勝利だから…


5chアニ速


俺はそこは結構好き


5chアニ速

こういう格闘漫画って話作りにくいのかもな


5chアニ速

結局トーナメントみたいなのやるしかない



5chアニ速

先生はビールの泡をどかすのに忙しいから


5chアニ速


どんどん刃牙の魅力がなくなってく


5chアニ速


個人的には少年編が一番好感持てる


5chアニ速


父母に虐待され父が母殺すとか歪んでいない方である


5chアニ速


極悪人になっていてもおかしくない


5chアニ速


強さとは傲慢なもの


5chアニ速

わがままを押し通す力こそ強さ

5chアニ速

作品としては一貫してこの価値観だから強くなると性格悪くなっていっちゃうんだろうな

5chアニ速


母ジェーンが生きてたからもうジャックは自由


5chアニ速


強さは絆っていってた幼年期バキどうしたよおらぁん


5chアニ速


今の刃牙は否定してきそう


5chアニ速


甘いだの何だの言って


5chアニ速


結構勇次郎に似てきたしな


5chアニ速

ジャック次戦うのは刃牙なのかな


5chアニ速

いまさら独歩どか渋川とかと戦ってもしようがないしな



5chアニ速

礼節を忘れなかった刃牙の無門君が好きです


5chアニ速


一応独歩と渋川も教育者の立場のはずだけど俺が俺がが強すぎて余計に寂の言葉が際立つ


5chアニ速


横綱がリベンジに来る


5chアニ速


わくわくが止まらないッッッ


5chアニ速


かかとが粉砕骨折してるのに痛くないふりするけっくんかっこいい…♡


5chアニ速


何故か金は持ってそうなんだよな二人とも


5chアニ速


大山先生は強くても金なくてゆうえんち行って死んだのにあいつらどこで金稼いでいるんだろうな


5chアニ速


徳川のじいさんとか貸してくれんのかな


5chアニ速


グラップラーっていうか腕っ節の強いチンピラとして強くなりたいならその方向性でいいけど教育者や人の上に立つ人間としてはまぁあまりよくないよね


5chアニ速


今のバキは解説役じゃないと持て余す


5chアニ速


バキは本来たとえ命のやり取りになろうとも戦った相手とは絆を感じるそれが親父と俺の違いって思想だったはずなのに今じゃすっかり相手のことをなめ腐ってて親父のクローンになっちゃってるよね


5chアニ速


無門君との決定的な差だと思う


5chアニ速


バキは戦うモチベーション落ちるのかな


5chアニ速

目標は父親だけど戦うのは好きだった昔の刃牙が好きだったな

5chアニ速

緩を極めちまったからな




5chアニ速

今の展開で一番残念なことになってるの刃牙本人なんだけど作者は気づいてんのかな