5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刃牙道 武蔵編、何故か再評価され始めるwywy

5chアニ速

刃牙道 武蔵編、何故か再評価され始めるwywy_1


割と面白かったよな

5chアニ速

烈海王🥺

5chアニ速

何ならピークやろ

5chアニ速

最後刃牙が武蔵倒してから成仏させろや

5chアニ速

武蔵は良いキャラだし
できればもっと東京観光を楽しんでほしかった


5chアニ速

刃牙の蛇足って長すぎてもう蛇足と呼べない気がする
龍の頭と蛇の胴体みたいな感じの漫画


5chアニ速

武蔵自体はええキャラやったしな

5chアニ速

刃なきこの時代、拳こそが刃!みたいなセリフすき

5chアニ速

武蔵は軍隊虐殺したけど正味勝手に復活させた徳川のせいだしなアレ

5chアニ速

最後の無刀も強なかったか?ババアいなかったら厳しかったろ

5chアニ速

相撲編までは良かったけど今や擁護不可能やわ

5chアニ速

異世界烈海王生みの親

5chアニ速

武蔵編はコラ豊富でめちゃくちゃ楽しめたなぁ

5chアニ速

本部が警官に路上喫煙注意されて消すけど警官が去った後にまた吸い始めるのクズですき



5chアニ速

無刀、完成前夜!→普通に刀使います→やっぱ使いません
俺が守護る→烈海王死亡→機動隊死にまくり

🤔🤔🤔🤔


5chアニ速

今回のジャック編のラスボス誰になるんかね
ピクルか刃牙か親父か


5chアニ速

烈殺すくらいならボクシング続けさせるべきだった

5chアニ速

相撲編は再評価ないやろなぁ

5chアニ速

無刀とか結局着地点失ってたよな
刃牙くらい脳内イメージを肉体に具現化できる人間ならエア抜刀で実際に首吹っ飛んでもええのに


5chアニ速

武蔵編って一応毎週なんJでスレ伸びてたからな
相撲編は途中から立たなくなった


5chアニ速

本部が武蔵に勝った時のネットの反応ってどんな感じやったんや

5chアニ速

相撲の方がおもろい

5chアニ速

アニメってもう親子喧嘩までやってるんか?

5chアニ速

「昔は面白かった漫画」ってもう面白くない期間のが圧倒的に長いんだよな

刃牙、カイジ、ジョジョ、1歩、ワンピ、

ドラゴボ超も8年やってる


5chアニ速

武蔵が現代の価値観に馴染めなくて人殺しになってたの悲しいわ
徳川は死んでほしい


5chアニ速

武蔵「ゴキュゴキュ…強いな」
勇次「ウィスキーだ…」
武蔵「あの男(本部)は」
勇次「…」


5chアニ速

刃牙世界でムサシゆうたら掘っ立て落書き小屋の犬やったのにな
武蔵のせいでもう出られへんやろあの犬


5chアニ速

勇次郎
刃牙
武蔵

ここらへんはどういう序列なんや


5chアニ速

武蔵とピクルが下水道で語り合うシーンはよかった



5chアニ速

バキ つまらなかったけど範馬刃牙よりマシやったな
範馬刃牙 つまらなかったけど刃牙道よりマシやったな
刃牙道 つまらなかったけどバキ道よりマシやったな


5chアニ速

無刀武蔵は異世界烈のラスボスだからセーフ

5chアニ速

無刀って結局何だったん?
いつの間にか普通に刀使ってたけど


5chアニ速

刃牙らへんに宮本武蔵の子孫ださんかな

5chアニ速

武蔵って結局何が一番強いの
刀降ったり無刀言い始めたりよくわからん
武蔵は勝手に召喚された被害者だとしてもジジイが何も罰ないの違くない


5chアニ速

相撲は10年後に評価されるタイプ

5chアニ速

克巳に兄貴の外伝なんなんやあれ
ありなんか


5chアニ速

独歩が語録を連発したり本部が暴れてるところまではギャグ漫画として楽しめた

5chアニ速

武蔵強いしキャラ立ってたしな

5chアニ速

花山以外のキャラは戦いたくて仕方ねえみたいなキャラ付けされとるから毎回噛ませにならざるを得ないんだよな

5chアニ速

花山は刃牙は手加減してもらってたのに
烈だけ普通に殺されたよな


5chアニ速

でも武蔵と勇次郎の決着つけることから作者逃げたやん

5chアニ速

武蔵のキャラクターはデザイン含めて完璧やと思う

5chアニ速

勇次郎vs武蔵の最強対決中に守護るに来た本部本当に嫌い

5chアニ速

武蔵は勇次郎が掲げる闘争の純度を真っ向から否定する最強格キャラで面白かったよな
勇次郎や刃牙とキチンと対等に渡り合えるキャラが必要なんだわ




5chアニ速

相撲編だけはガチで再評価されへんやろな

5chアニ速

武蔵って間違いなく最強クラスだけど
全力が見れなかったのが惜しいわ


5chアニ速

無刀ってキャラ殺さないための苦肉の策だよな
刃牙相手の時なんて序盤から無刀ではぁ?ってなったわ


5chアニ速

まあ本部をボコって仕切り直ししない勇次郎も勇次郎だよ

5chアニ速

なんだァ?てめェ……

5chアニ速

武蔵のデザインはほんと好き
宮本武蔵のイメージは完全にあれで固定されたわ


5chアニ速

烈がシャオリー極めて羽は斬れない!とか言われてる直後に武蔵が落ち葉を斬り刻むとこ絶望感あったわ

5chアニ速

刀武蔵は勇次郎より強いやろ

5chアニ速

ぶっちゃけ範馬刃牙より全体的にはおもろかったわ

5chアニ速

本部って何回も勇次郎にボコられてるのに大したダメージないの凄くね

5chアニ速

武蔵いいキャラしとったわ
承認欲求強めおじさんなのは元々生きた時代考えりゃ当然よな


5chアニ速

作画的にも武蔵編はまだ見れた。相撲編はあれなにがあったんや……

5chアニ速

武蔵編はネタには事欠かなかったしなんだかんだで盛り上がったよな
相撲は・・・


5chアニ速

武蔵に殺された刑事がインタビューにこたえてたのはなんだったんだよ

5chアニ速

普通にバキと戦って終わったらまだよかったと思う
バキも暗勁とか見せて「武蔵に使うよ」とか言ってたし
ババアのチューは無いやろ




5chアニ速

宮本武蔵に関してはガチのビッグネームだからそれだけで持ってる感じはある
宿禰は正直影薄いよな


5chアニ速

徳川と一緒に史跡や名所巡りして
素手相手に自分だけ刀使ってもしゃーないし
戦も剣もない世の中はおもんないから
あの世に帰るわ
でよかったんちゃう


5chアニ速

烈海王異世界のラスボスは天才武蔵やと思ってるんワイだけ?

5chアニ速

宿禰とか言う誰にも愛されないクソキャラ好きな奴おるんやろか

5chアニ速

相撲編は話の流れがおかしいからな
相撲の強さを見せたいんじゃなかったんか


5chアニ速

相撲はレギュラーキャラを強くしすぎてイマイチ感あるわ、新キャラにボコられるのも不評なのはわかるが
克己と花山みたいなどっちが勝つかわからんいい勝負が見たいんよ


5chアニ速

相撲編一番のクソは蹴速に見せかけて6vs6のとこやわ
相撲陣全敗で横綱が一番見せ場無くボコられるってなんやねん


5chアニ速

大勢の警察に囲まれて「現代でも斬り登れるやんw」って虚勢張ってたとこすこ

5chアニ速

武蔵の二刀流は勇次郎にかすり傷だけ
その後金的で失神した武蔵の負けなんですけどね


5chアニ速

相撲はデフレされてサブキャラに花持たせたろみたいなコンセプトやったんやろね

5chアニ速

烈殺したの後悔してるんやろか

5chアニ速

死刑囚の時の飄々とした独歩ちゃんが好きだったのになんや今の体型は…

5chアニ速

武蔵編まではリアルを追求した格闘漫画だったのにな

5chアニ速

時代に適さない格闘家描くとか餓狼伝かよ

5chアニ速

刃牙らへんは過去キャラで対戦してない同士で戦ってれば相撲編よりはマシになるから…



5chアニ速

武蔵は結局最後まで全力で戦わなかったからなぁ
刃牙より強いのは間違いないけどな


5chアニ速

正直vsで警察の展開好きだわ
社会不適合すぎてどうしようもなくなっていく感じ


5chアニ速

武器本部が範馬のぞくいつものメンツでは最強になんだよな?

5chアニ速

結局勇次郎>武蔵>刃牙>ピクル
って感じでええんかその次誰なんや


5chアニ速

店員「転売対策です、刃牙で一番強いキャラを勇次郎刃牙を除いて答えてください」
ワイ「………ッッ」

こうなるよな


5chアニ速

勇次郎でさえ日本を代表する名士みたいな扱いではないんだから武蔵が現代で幸せになる道はそもそもないんだよな

5chアニ速

武蔵が斬り殺した警官の家族には何て説明したんやろな

5chアニ速

殺された警官達の遺族は徳川邸に殴り込みかけても許される
無駄死にもいいところ


5chアニ速

何の意味も無く出てきて独歩に二連敗した蹴り早さん