5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】宮本武蔵が強い

5chアニ速

【刃牙】宮本武蔵が強い_1


今思えば宮本武蔵が強いのは説得力あったよな

5chアニ速

どう言う意味?

5chアニ速

当時は思わなかったってこと?

5chアニ速


刃物って強いよね…


5chアニ速


無刀はちょっと・・・


5chアニ速


なんだかんだで武蔵編面白かった


5chアニ速


じゃあ新シリーズ始まったら相撲編も面白かったって言えるな


5chアニ速


まとめ読みすると普通に読めたりする


5chアニ速


いや普通に糞だよ


5chアニ速


相撲編より酷い


5chアニ速


創作の武蔵強いを真に受ける現代人多過ぎ


5chアニ速


マジかよ実際見た人はやっぱ違うなどんな感じ?


5chアニ速


創作での描写はともかく現実でも強くなかったら名前も流派も残ってないと思う


5chアニ速

大した功績挙げてないから名前を残す為に創作の逸話をでっち上げまくってんだよ




5chアニ速

関ヶ原の話とか噴飯ものだぞ


5chアニ速


武蔵が強くても誰かが困るわけじゃないから


5chアニ速


刃牙を苦戦させるには過去の超人蘇らせるくらいしかもうないのかな


5chアニ速

宿禰とか瞬殺だし

5chアニ速


ガーゴイルとかトダーとか改造人間とか出せばよくない?


5chアニ速


刃牙ちゃんなんかムラがあるからよくわからないけど最終的にぐさぁ~!とかやってたから刃牙の方が強いでいいんだよな?


5chアニ速


相撲結局どうなったの


5chアニ速


何年か前に日本刀とか居合とか日本由来のもの過大評価され過ぎだから貶してバランスとろうっていう派閥が活動してて


5chアニ速

宮本武蔵も実は大した事ないチビのオッサンだったって説はつくられてたと思う

5chアニ速


五輪書は改変されまくっててもはや原型留めてないレベル


5chアニ速


孫氏の兵法みたいなもんだろ


5chアニ速


でっち上げって言われても当時の武蔵さんのことよく知らないし…


5chアニ速


現実でも強かったとか弱かったとか分からないや


5chアニ速


自伝が現代まで残ってることが答じゃないですかね


5chアニ速

それは別に珍しい事でもなんでもないので…




5chアニ速

正確に言うと自伝に他人が肉付けしたものが後世に伝わってる形なので言うなればFGOを史実!リアル!って言ってるようなもん


5chアニ速


昔は負け=死だったから現代と比べるとそりゃ必死だよねってのは説得力あった


5chアニ速


必死=強いは説得力ないけどね


5chアニ速


当の武蔵から必死さが全く伝わらなかったから説得力皆無だった


5chアニ速


本気のつもりじゃないみたいな理屈だけど手癖でプロレスしてるだけではって思いました


5chアニ速


だって負けても死なねえもん現代


5chアニ速


バキのジャブでダウンして何秒か動けなくなったのに「わざとじゃよ」は死ぬほどみっともなかった


5chアニ速


まぁ続編でもっとみっともないデブが出てくるんだけど


5chアニ速


実は親父の方が確実な経歴の記憶が残されててそれを元に武蔵の経歴を創作してるのが今の武蔵観のベース


5chアニ速


烈さん戦とか好きだけど前哨戦で無刀で斬られたどうのこうのウダウダやる流れのところは好きじゃない


5chアニ速


外国人五輪書好きだよね


5chアニ速


派生した創作の武蔵のスレで史実の武蔵の話に持って行こうとするの


5chアニ速

三国志演義のスレで正史ではどうこう言ってくるのと同じでノイズにしかならん

5chアニ速


俺は武蔵と友達だったから知ってるけどありえないくらい強かったよ


5chアニ速

真に受ける一般人って見下してる割には




5chアニ速

全部信用ならんで逃げてるだけじゃねえか…

5chアニ速

一般人じゃないぞ現代人だぞ


5chアニ速


だからレスしたの昔の人だぞ多分


5chアニ速


オリンピックは宮本武蔵の発案で始まったんだよね


5chアニ速


ルーデルみたいなもんだろ


5chアニ速


武器持ってる方が強いのなんて当たり前だからこそのグラップラーな時点でテーマからして破綻してた


5chアニ速


こいつなんで至ったチョップ使わなくなったんだっけ


5chアニ速


普通に考えたら手より刀の方が強いなって作者が思い直したから


5chアニ速


何でもありの強さやりたいのにそれやると結局ただのグラップラーと変わらんし…


5chアニ速


まぁ結局フィジカルに物を言わせて何でもありなんてほどのことやってなかったが


5chアニ速


よくポコポコ攻撃喰らうやつだった


5chアニ速

学習のためとか言ってたけど楽観的だな

5chアニ速


刀の戦いで一発受けたら致命傷だろうにな


5chアニ速


分からせおじさん


5chアニ速

戦国時代で強かろうが現代の戦場を遊び場にして余裕で生き残ってる勇次郎より強いのはあり得なくない?って今でも思う




5chアニ速

武蔵は戦国時代の戦争で対した活躍出来てないんだから戦国の世の中で一番強い個人であっても一人で戦局を変えられる実力ではないはずなんだし

5chアニ速

それだったら現代の戦場の方がハイレベルなんだから「戦国時代で一番強い男」と「現代の戦場で一番強い男」の戦いなら現代最強の勇次郎が勝つだろうに

5chアニ速

無敗の伝説持ってる人物を自分のオリキャラでボコるって結構ヤバい事やってるよね


5chアニ速


最強の男竜


5chアニ速


グラップラー時代からモデルいるキャラを愚弄し続けてきたから今更じゃね?


5chアニ速


たけぞうがビッグになって俺も鼻が高いよ…


5chアニ速


一応ダウンして仮にも負けてるのに言い訳するのがくそダサいと思いました


5chアニ速


武蔵編前半は好き


5chアニ速


戦った相手の花山にピクルが持ち前のタフネスがあんま意味なさないのちょっと可哀そうだった


5chアニ速


武蔵そんなボコられてたっけ


5chアニ速

最終的にお姉ちゃんのキスで肉体からご退場願うくらい変則的な締め方だったと思うんだけど

5chアニ速


表の力士普通に善戦しててスクナのほうが弱そうだったな


5chアニ速


セルフプロデュースが上手いだけだったとしてもそれはそれで評価に値すべき人物なんじゃなかろうか


5chアニ速


プロデュースが上手かったのは後の世の人だよ


5chアニ速

当時で武芸者で名を上げるって行為は




5chアニ速

同じ武芸者からあいつを倒したら武名を奪えるな!


5chアニ速


って襲われるリスクも背負い込むことになるしね


5chアニ速


一応大名家の武芸コンサルみたいな地位までいってるから十分に本人もプロデュースうまかったと思われる


5chアニ速


そのの後の人って伊織で伊織プロデュースしたの武蔵じゃん


5chアニ速


本部の勝ちに思い切り唾吐きかけた練習試合


5chアニ速


もう主人公交代はしたほうがいいと思う


5chアニ速


なんか価値観相容れない悲しい生き物って扱いしてたけど普通に政治理解できるしそんな闇雲に公権力相手に斬りかかるような世紀末世界人じゃねえだろと


5chアニ速


むしろ折り合いつけられた人間


5chアニ速


武蔵のビジュアルはすごく良かった


5chアニ速


短足気味になってた絵柄の変化は武蔵には丁度合ってたと思う


5chアニ速


ピクルならあのオチに行き着く流れもわかるんだよね


5chアニ速


本人より刃物が怖かった


5chアニ速


おまわりさん真っ二つにしちゃうのはちょっと解釈違いだった


5chアニ速

短筒持ってるとはいえ武芸者って程の相手では無かった

5chアニ速

新章始まったら相撲編面白かったなってなるんだろうな




5chアニ速

相撲以下にするのが難しいよ