5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】本部好き?

5chアニ速

【刃牙】本部好き?_1


武蔵編は本当の何でも有りでも死ぬ思いしてるのいいよね

5chアニ速

ジャックは本部対策してるのかな…

5chアニ速

殺し合いじゃないけど負けは負けだよっていう武蔵戦のオチが結構好きなんだ俺

5chアニ速

バキっぽいというか

5chアニ速

便利すぎるからやめろ

5chアニ速

初戦敗退さえなければ…

5chアニ速

ここ何年かで一番面白い試合本部ジャック戦だと思う

5chアニ速

いいよね久しぶりに「撮影?」って周囲がなるやつ

5chアニ速

流石の骨密度がないと足首とんでたのかな…

5chアニ速

というか屋外最強なのかもしれん

5chアニ速

ジャックが勝ってもおかしくないみたいなところがあるから楽しかったよ

5chアニ速

何でもありだと最強格でグラップラールールだとちょっとキツいのがいいよね

5chアニ速

なんやかんやでこれまでの描写を総括した良い着地点

5chアニ速

本部の戦いはどれも刃牙キャラには凄く珍しく創意工夫や戦術の駆け引き要素があるからめっちゃ好き



5chアニ速

市警周編で柳ボコしてた時とかめっちゃテンション上がったわ

5chアニ速

当時の感想サイトとか大荒れしてたの覚えてるわ

5chアニ速

警察署の近くでなにかやったっけとか思った

5chアニ速

これまでの作者の本部の描写が失敗してただけなのに

5chアニ速

素手では大した事ないけど武器持てば強いってキャラ付けは正直失敗してると思ってる

5chアニ速

むしろ本部しか成功してないように思える

5chアニ速

ガイアとかも何でもありなら勇次郎とやりあえそうな設定だったのに色々と残念な結果になってたし

5chアニ速

古流を実戦レベルで磨き上げたらそりゃこうなるという性能を出してくれるのは好き

5chアニ速

こんなの現代で使っちゃだめでしょってスタンス

5chアニ速

最初怖いフォントでしゃべってたけど

5chアニ速

いつの間にか普通に話すようになってた

5chアニ速

喉痛めてたんだろうか

5chアニ速

噛道<ちゅ道

5chアニ速

むしろ本部との敗戦のあとから噛道は始めて無い?

5chアニ速

個人的には最トーと並ぶくらい好きよ武蔵編



5chアニ速

当時はマジでふざけんな板垣ってなってたけど

5chアニ速

どんどん精神が追い込まれるにつれ武蔵も弱体化してるって考察聞いてああ確かに…ってなったのと

5chアニ速

これ少年漫画でやることじゃねぇだろ!って気持ちが2つあった

5chアニ速

本部の剛力はよく分からなかったけど本部の剛力のシーンの本部はカッコ良く描かれてて好き

5chアニ速

武蔵戦の本部は色っぽくて好き

5chアニ速

パパにようやく褒められてよかったね

5chアニ速

そもそも勇ちゃんが本部の事だいぶ気に入ってるよね

5chアニ速

バカァ!///

5chアニ速

そこからまあ弱い訳はないよなあてはなってた

5chアニ速

花田も最近出てたよね

5chアニ速

ルール無用なら武器使いが強いよなっていうのも

5chアニ速

色んな武器の習熟に手を出してたら格闘限定じゃ劣るよなっていうのも

5chアニ速

確かにそりゃそうだっていう

5chアニ速

ガイアとの絡み好き


5chアニ速

ガイアの何でもありはそれこそ銃火器持ち出すレベルになるだろうし



5chアニ速

格闘漫画の範疇でやっていい内容じゃなくなる

5chアニ速

だからこそ本部も言ってるんだよな

5chアニ速

何でもありってそういう事になるって

5chアニ速

こいつとか克己とかが再評価される展開大好きだからジャックもいい所見せてほしい

5chアニ速

素の耐久力がお粗末過ぎるのは変わらないけどむしろそれのせいで余計に慎重になった感じがある

5chアニ速

相手も同じような戦い方をしてくる想定でやってるなら

5chアニ速

耐久力は誤差みたいなもんだろうしあまり重視してないのかもしれない

5chアニ速

今思うと武器ありでの殺し合いに足突っ込んでた柳をいの一番に粛清したのマジでスレ画らしい行動だわってなった

5chアニ速

結局際限なくなると銃火器とかひいては戦略兵器でいいだろってなっちまうんだよな結論としては

5chアニ速

だからこそどっかで歯止めがないといけない

5chアニ速

グラップラー終わってこれが始まったときはテンション上がったな

5chアニ速

スペックくらいしかまともな奴が居なかった

5chアニ速

一番の狂人じゃねぇか!

5chアニ速

5人とも復活のフラグだけは立ててるけど一向に復活しない

5chアニ速

負けたい言うくせに負けても負けを認めないのが最高にダサい奴ら



5chアニ速

敗北を知りたい・・・からの

5chアニ速

ボコボコにされても負けを認めてないから負けてないだもんなぁ

5chアニ速

まあほとんどドリアンが悪いと思うこの辺

5chアニ速

スペックは潔く負けるし

5chアニ速

この頃からバキと戦わない方が面白いよなぁと思い始めてきた

5chアニ速

敗北を知りたいと熱望してたのに何故オーガのところに行かなかったの?

5chアニ速

いきなりメインディッシュ食べちゃったら勿体無いじゃん

5chアニ速

凶器の使用が当たり前で一般モブの死者も多数

5chアニ速

ロブロビンソンや猪狩や克巳がどんどんやられていくからワクワクとハラハラが止まらなかった

5chアニ速

今の刃牙からは考えられない面白さ

5chアニ速

この面子で各々決着するのかと思った

5chアニ速

よもやガイアや本部が蹴りをつけるとは

5chアニ速

なんでこんなバケモノが負けたのかいまだにわからん

5chアニ速

この頃は皆いい顔してるよなぁ

5chアニ速

振り返るとそんなに強くなかった



5chアニ速

ドリアンに全部詰め込みすぎで後微妙になったな

5chアニ速

スペックは結構やばかった

5chアニ速

ドイルは死んだんだっけ?

5chアニ速

敗北を知りたいとは

5chアニ速

ドイルの決着の付け方は好き

5chアニ速

スペック戦までは単行本持ってた

5chアニ速

後悔はしていない

5chアニ速

序盤じゃねぇか

5chアニ速

やっぱりトーナメントや試合形式は大事なんだな思ったよ

5chアニ速

ドイルが一番好かれてる

5chアニ速

絵柄もこの頃が一番好き

5chアニ速

死刑囚も異世界に行けばいいのに

5chアニ速

最凶死刑囚〜純ゲバルまでがピークだった

5chアニ速

随分長いな…

5chアニ速

つまり刃牙は最高に面白いということだ



5chアニ速

もうちょっとだけ続くんじゃよ