5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刃牙の宮本武蔵www

5chアニ速

刃牙の宮本武蔵www_1


宮本武蔵の中で一番好きな宮本武蔵

5chアニ速

作品としてはアレだけど

5chアニ速

見た目でやべえやつ感あるのが良い

5chアニ速

見た目や強さの描写に関しては好きだった格好良い

5chアニ速

未熟者ゆえ明鏡止水とは程遠い

5chアニ速

こみ上げる昂りを止められぬ

5chアニ速

斬り結ぶ歓喜びに一点の曇りなし

5chアニ速

吉川英治先生…貴方の武蔵はちょっと違います…って言うだけのことはあった

5chアニ速

現代の腕自慢が侍!人斬り!って寄ってたかって来て現代社会で居場所なくす宮本武蔵は宮本武蔵が現代に蘇ったら?っていう話としては滅茶苦茶面白かった

5chアニ速

あの中で可哀想じゃない?って話に最初に行きつくのが刃牙なのもらしくて好き

5chアニ速

他のグラップラーが異常者揃いだから刃牙ちゃんが一般人寄りの感性してるのみると安心する

5chアニ速

バキの中では夜叉猿のことを忘れてピクルと遊ぼうとした反省があるからその辺ナイーブだからね…

5chアニ速

認められたいから強くなるんだよ?

5chアニ速

みたいな俗的なとこも好き



5chアニ速

それ以前に常識違いすぎてバーサーカーだけど

5chアニ速

いや烈の顔面に刃をつけても引き下ろさない程度には順応してたよ

5chアニ速

そもそも試合でわざと殺すのはないからな…

5chアニ速

真剣と言っても殺さずに済むならそれに越したことはないし…

5chアニ速

…斬っていいの?というか斬らなきゃ駄目な流れじゃん…えー…

5chアニ速

当たり前だけど素手vs帯刀じゃ勝負にならねぇよなって

5chアニ速

でも武蔵自身は今の人たちは剣を拳に変えてここまでの域に達してるんだなぁとか認めてはいたんだよね

5chアニ速

こんなキャラ出したら烈は死ぬしかないよね…って納得は出来るようになった

5chアニ速

良いとか悪いとかじゃなく納得はした

5chアニ速

烈海王が死んでしまったことそのものはアレだと思うけど

5chアニ速

烈海王はいつかああやって死ぬ人物だったと思う

5chアニ速

むしろピクルに負けて死んでないのが制作側の都合でしかないんだよね…

5chアニ速

というか平時はあざとくていい人なんだけど過去見てるとやっぱ闘うときは異常者側なんだよねこの人

5chアニ速

最初からして転蓮華とかだし死刑囚編でもなんの躊躇いもなく刃物何度も突き立てたり

5chアニ速

お馴染みの武蔵の顔から魂inでスレ画になるとこ好き



5chアニ速

無刀って結局なんだったの?って疑問だけは残った

5chアニ速

あれはマジで斬れるやつなの?

5chアニ速

徳川のジジイが悪い

5chアニ速

それは本当にそう

5chアニ速

ジジイはマジで取り返しがつかなるところまでいってから常識人ヅラするのをやめろ

5chアニ速

あいつ斬られればよかったのにとは当時も今も思ってる

5chアニ速

武蔵自体は凄く好きだったけど可哀相だった

5chアニ速

ピクルと違って許されなかった…

5chアニ速

終盤のこの人はメンタルおかしくなっちゃってるからなぁ

5chアニ速

読み返すと刃牙が武蔵の死体残してこっちの都合で出したり入れたりすんじゃねえだろうなって怒るところがかなり好き

5chアニ速

そこからヌルっとスクネ始まってそういえばそういう漫画だった…ってなる

5chアニ速

殺人で立身出世なんてできる環境じゃないのは分かってたしじゃあ見世物に甘んずるかというとそんな事できねえしで死に場所求めて国に喧嘩売ってた状態だからな最後の方

5chアニ速

俺に剣が使えないとでも?からの理は割と捉えているって掛け合いも好きなんだ…

5chアニ速

実は大好きだけど

5chアニ速

結局刀装備油断なし武蔵は倒せませんでした



5chアニ速

って感じのパワーバランスだとは思った

5chアニ速

ジャックが散々噛道編み出しました…急所だらけです噛めます…って噛みつきアピールしてたのに

5chアニ速

いざすっくんの指食ったら何食っとんじゃあああってキレたのきらい

5chアニ速

ジジイの立ち回り次第では普通に指南役とかで現代で斬り登れた

5chアニ速

衛府の武蔵かこの武蔵だな

5chアニ速

後半は武蔵が哀れで哀れで仕方なかった

5chアニ速

死刑囚編の柳対本部好きだったから個人的には最トーに並ぶくらい好きよ武蔵編

5chアニ速

話としても武というものの本質の現代における異常性深く切り込んでて面白い

5chアニ速

警官斬り殺してるのはこれやったら流石に合戦になるかなと思ってやったんだと思ってる

5chアニ速

ならなかった

5chアニ速

そもそも独歩の時も烈の時も全然武蔵は殺す気なかったのにどいつもこいつも斬れ斬れ殺せ殺せってよぉ

5chアニ速

そしていざ烈を殺したら渋川や花山に殴られる武蔵可哀想

5chアニ速

ただ花山は割りと数少ない救い寄りだったかなぁと思わなくもない

5chアニ速

少なくとも武蔵が何かなんてなんも考えず相対したろうし

5chアニ速

ピクルに会いに行くのいいよね…



5chアニ速

徳川のジジイは下手に金と権力を持ってる分だけ油断しまくる所あるよね…

5chアニ速

オーガにもちょいちょい舐めたこと言ったりしてキレさせたり

5chアニ速

本部は結局守れたのか?

5chアニ速

武蔵が斬っちゃった時点で失敗かな…

5chアニ速

結局武蔵と戦いたい連中相手に戦ってたのが相対させないためだったわけだし

5chアニ速

本部はあの潰れた手足じゃ武蔵のバック取る動きがどう考えても無理だろってなる

5chアニ速

今読み返したら「本当に武蔵さんなんですか?」「斬るのがお好きなんですよね?」って聞いただけで無礼極まってるとか言われてエア惨殺されるミヤネ理不尽すぎだろ

5chアニ速

世の中的な扱いはピクルと同じおもしろ生物枠なんだよな

5chアニ速

本部があれやったからこそ最後刃牙が動いたってのはあると思う

5chアニ速

ミヤネのエミュ上手かったね

5chアニ速

アニメはやらんのかな?武蔵編

5chアニ速

今のやつは親子喧嘩までなの最初から触れてるしね

5chアニ速

そこからはグラップラーアニメをリブートするか先進むか

5chアニ速

ピクルすらまだなのに

5chアニ速

剣道より実戦剣術みたいな名目で師範してるなら天下取れたろうに



5chアニ速

五輪書なんて欧米のビジネスマンが読むような本も書いてるんだからそっち方面でもアリ

5chアニ速

戦国の遺風が残る時期の歴史の生き証人になっても良し

5chアニ速

書道でもそこそこのものだったしそれもいける

5chアニ速

でも人斬りに居場所はありません

5chアニ速

ジジイと烈海王のせいです

5chアニ速

史上最強トーナメントしてれば良かったのに…

5chアニ速

色々言われてるけど武蔵の大ファンである独歩は大満足だよなあの結果…

5chアニ速

武蔵編は現代に適応出来なかった悲しき侍ってテーマがあるけど相撲編はマジで何もなかった

5chアニ速

こんな技術現代で使い所なんてねえよ

5chアニ速

じゃあなんで納めてるんです?

5chアニ速

って本部に対する問答好き

5chアニ速

常在戦場の時代に生きてた人間だから強さの質が違いすぎる

5chアニ速

武蔵はスッくんのこと天晴れなんて言わないと思う

5chアニ速

今考えると武蔵編って名作だったんだな…

5chアニ速

いや…いい所もあるけど総合的にはやっぱりちょっと…



5chアニ速

読み返すと意外なほどテーマというか描きたかったものはきちんと描ききってる気はする武蔵編