5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【疑問】「刃牙」読んでるやつちょっとこい

5chアニ速

【疑問】「刃牙」読んでるやつちょっとこい_1


これどこまで読めばいいの?

5chアニ速

範馬刃牙の親子喧嘩まで読んだ

5chアニ速

もうやめろ
外伝とかは見ていい


5chアニ速

親子喧嘩が一番おもろいで

5chアニ速

トーナメント以外は蛇足

5chアニ速

相撲編まで読んでおけば間違いない

5chアニ速

バキまでだな

5chアニ速

確かにこの親子喧嘩以上が出る気がしない

5chアニ速

SAGAは必読

5chアニ速

親子喧嘩まで読めばいい

5chアニ速

トーナメントの入場シーンの巻まで

5chアニ速

そこまでで辞めとけ

5chアニ速

ピクルは一部分だけ面白い

5chアニ速

最強死刑囚までは面白い
区切りとしてなら親子対決まででいい
それから先は蛇足




5chアニ速

もしキャラクターに愛着があるならここから先は全キャラ株が下がるシーンしかないと思え

5chアニ速

これから範馬の血編やるぞ

5chアニ速

味噌汁まて読んだらあとは烈海王異世界転生するやつでいいよ

5chアニ速

宮本武蔵は見ておかないとマズくね?

5chアニ速

でも武蔵の刀はかっこいいよね

5chアニ速

武蔵はまだやりたいことがあるから描いてるのはわかる
相撲編はまじでなにをしたいのかもわからない


5chアニ速

親子喧嘩までだな

5chアニ速

オッケーここで読むのやめるわ

5chアニ速

死刑囚編から後はギャグ漫画に路線変更してる

5chアニ速

かーちゃんおんぶしてるとこらへんがピーク
後は惰性


5chアニ速

ガーゴイルと戦う魔界編(異世界烈海王

5chアニ速

宿儺とかいうひっぱるだけひっぱって普通に負ける雑魚
蹴速とかなんのためにでてきたのか


5chアニ速

次はタフだな

5chアニ速

ピクルまではおもしろい
オーガが顔で壁を突き破るところとか


5chアニ速

最トー編はルールありの「試合」の中での最強を争ったのに対しルール無用の死刑囚編は本当に面白かったわ

ピクルと武蔵は今までのキャラ噛ませにしたり
キャラの性格忘れたりと酷すぎる




5chアニ速

むさしは最後が酷かったけど
ワクワクはしたよな


5chアニ速

ピクルからは作者が思いついた新キャラ持ち上げるために既存人気キャラをサゲまくるっていう最悪の手法を馬鹿みたいに繰り返してるからね
なんならアライJrもムダだったまである


5chアニ速

ピクル編は人間が手にした格闘技術と原始の本能の力を比較して最強について考える趣旨
武蔵編は現代格闘技と真剣勝負の死合いについて考える趣旨

相撲編は相撲という格闘技がもつ神秘について考える趣旨…だったはずなんだが


5chアニ速

勇次郎の戦闘シーン欲しいわ

5chアニ速

武蔵はイメージだけで斬っただの斬れないだのアホらしかったわ
シャドウチャンバラとかなに遊んでんだ


5chアニ速

武蔵は本部が出てくるとこだけは面白かったよ

5chアニ速

生放送で公開種付けされた女子アナの腹を食い破って出てくるピクルJr編まだー?

5chアニ速

結局相撲の冒頭で出た握力でダイヤモンドを作るってのが
試合で一切生かされなかったよな
初めだけだった


5chアニ速

死刑囚編くらいの適当なところでもう1回地下最大トーナメント開催して決勝で刃牙vs勇次郎やって終わりでよかったよ

5chアニ速

親子喧嘩までは義理でい「いね」できるけど
それ以降はまじで面白いことないぞ
落ちぶれた様を見下して嘲笑することに愉悦を覚えるというなら話は別だが


5chアニ速

宮本武蔵編くらいまで面白かったぞ

5chアニ速

ただ刃牙の凄い所は板垣本人がめちゃくちゃワクワクしながら本気で面白いと思って描いてそうな所なんだよな

5chアニ速

刃牙握力ランキングなら勇次郎ってかなり下の方なんじゃね
少なくとも宿禰、ピクル、武蔵、鎬紅葉よりは弱いだろ


5chアニ速

烈が戻ってきて勇次郎に瞬殺されるの見たい

5chアニ速

親子喧嘩の次が武蔵だっけ?



5chアニ速

1番最強のモブキャラ



5chアニ速

刃牙の彼女にちょっかいかけ続けて何度もボロボロになってたボクサーの息子いたよなw

5chアニ速

武蔵vs勇次郎はちゃんとやって欲しかったな

5chアニ速

ピクルvs勇次郎もな
勇次郎が「俺に技を使わせやがった」とか言っててめっちゃ期待してたのに


5chアニ速

まずどの順番で読めばいいかわかんないから放棄してる
タイトルもっとわかりやすくしろや


5chアニ速

餓狼伝も面白いから未読の方は是非読むべき

5chアニ速

餓狼伝は終わり方がね

5chアニ速

でもサンダは面白いよね
勢いがある


5chアニ速

武蔵は路上で花山薫と戦う話好きだった
間に独歩ちゃんが針金切って遊んでるシーン入るのもわけわからなくて好き


5chアニ速

死刑囚編がやっぱ良いな
特に花山対スペック


5chアニ速

死刑囚編も花山vsスペックとドイル×烈海王あたりで名エピソード感あるけど冷静に見たら猪狩や加藤の格下っぷりを決定づけたしドリアンの催眠オチも無理があるしガイア見参!!なんて笑えもしねえしと結構アレ