5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】究極の暴力vs究極の武

5chアニ速

【刃牙】究極の暴力vs究極の武_1


その世界でのNo.1と2の頂上決戦いいよね

5chアニ速

画像は1番好きなやつ

5chアニ速

強者が格の違い見せつけるのも好き

5chアニ速

武蔵はともかくピクルよりは上な気がする郭海皇

5chアニ速

郭海王はピクルとやって欲しい

5chアニ速


肉が……無いっ


5chアニ速

ってなりそう

5chアニ速


消力しかない爺


5chアニ速


勇次郎だと武術普通に使うから暴力VS武って感じじゃないんだよな


5chアニ速


独歩ちゃんと闘ってた頃の勇次郎なら勝ててたかもな


5chアニ速


実力差開きすぎてるというかこの時点で圧倒的パワーの前には技術は無意味ってしちゃったからその後に大分禍根を残してるけど終わりが爽やだから好き


5chアニ速


攻めの般若心経!


5chアニ速


三節棍は2度騙す


5chアニ速

炭酸抜きのコーラが流行ってから闘いの後に勇ちゃんがコーラがぶ飲みしてた意味がわかった




5chアニ速

勇次郎も武を使っちゃ駄目だろ


5chアニ速


勇ちゃんがマジで楽しんでたのがいい


5chアニ速


思いっきり吹っ飛ばして壁でダメージ与えるのはなるほどってなった


5chアニ速


これ勇次郎負けてるじゃん


5chアニ速


武の勝利だよなあ


5chアニ速


漫画の嘘が効いててめちゃくちゃ楽しい試合


5chアニ速

シャオリーで壁にメコッて穴開くのどういう理屈だよ!ってなるけどかっこいいのでどうでもいい

5chアニ速


刃牙はこれに尽きる


5chアニ速


武術は舐めないけどその上で虚仮にしたい暴力で上回りたいってだけで武術は身につけてる


5chアニ速


切断厨がよ


5chアニ速


勇ちゃんが本気で拳固めて本気で失望して本気で怒って本気で喜んだ試合


5chアニ速


試合後のやり取りがいい


5chアニ速


100年経ったらまたやれそう?


5chアニ速


100年後にまたやろうやはいいセリフだ


5chアニ速

範馬勇次郎が通用しないのか…→これが範馬勇次郎だ!良いよね




5chアニ速

140の老人て烈さんにキャリア140年の武術家だろって返すのも好き

5chアニ速

勇ちゃんのマジバトルはこれが最後だっけ


5chアニ速

VS刃牙は試合というより親子の触れ合いだし

5chアニ速


消力なんて暴力で壁コンすれば無効って勇次郎らしい攻略法だった


5chアニ速

総合力の勇ちゃん

5chアニ速

ってスリートップであって欲しかった

5chアニ速


ミーム組織力のゲバルだけは安定してるという


5chアニ速


これ今トップ5に入ってる?


5chアニ速


くらいじゃね?


5chアニ速


剛体術って消力に勝てるところない?


5chアニ速


ピクル編中に戦っていたらがっかりするだろうが今ピクルと戦ったらどうなるかな?


5chアニ速


攻めのシャオリーと菩薩の拳は大体同じ理屈の技


5chアニ速


勇ちゃんあれでしっかり技術身に付けてるから本当は技術も思いっきり使って戦いたいんじゃないかって気がする


5chアニ速

自分以外みんな女子扱いだから技術使わないだけで

5chアニ速

自分以外に雄がいて全部使わないと勝てないって勝負はしたいんだろうな




5chアニ速

叶わない夢なだけで


5chアニ速


たぶん刃牙にはその辺期待してた所もあると思う


5chアニ速


もしかして自分の息子に雌にされたかったのかな…


5chアニ速


それはない


5chアニ速


対等な相手と殴り合いたいって話だろ!?


5chアニ速


負けたがった時点でもうそれは勇次郎じゃなくなるだろ


5chアニ速


刃牙相手に終盤割と技術もなんも考えない殴り合いもやったけどね


5chアニ速


少なくとも技術をひけらかすのは好きだよな


5chアニ速


俺の流儀じゃねぇって言ってたくせに宿禰のキックにも消力使う勇ちゃんきらい


5chアニ速


暴力が武術を凶器化してはいけないなんて理屈は無いしな


5chアニ速

そいうのからも武は己を守らんといけないから武術家はつらい

5chアニ速


難しい課題と向き合う事で成長するんだ!


5chアニ速

e~~~~~~???

5chアニ速


寂海王の負け方は昔だったらキレ散らかしてそうだけどしょうがねえな…くらいの表情だったからこのとき相当ご機嫌だよね


5chアニ速

入場からして何を手に入れ何を失った?とか妙にセンチメンタルだからな




5chアニ速

オリバは単純なぶん殴りだけならトップでいてほしかった技術が全くないからダメージが通りにくいとかでも良いから


5chアニ速


勇ちゃんも海皇もコイツラ性格悪い~!!ってなるのに試合後のやり取りは爽やかさを感じるから不思議


5chアニ速


普通にチーム戦楽しんでる勇次郎好き


5chアニ速


「ズッル~!」


5chアニ速

「そうズルいのが武術じゃ」

5chアニ速

ってやりとり軽快で好き

5chアニ速


初期というかこれより昔の勇ちゃんと比べるとだいぶ戦う相手にリスペクト払うようになったとは思う


5chアニ速


初期は普通のジムに乱入して相手の骨を折るどころか失明させるまでしたからな…


5chアニ速


それを思い出しながらスヤスヤ寝るのが日課だったからね…


5chアニ速


何するか分からないクリーチャー感は無くなったよね


5chアニ速


個人的には今の方が人としては好き


5chアニ速


大擂台賽編は勇ちゃんが終始ご機嫌で面白い


5chアニ速


親子並んで何年ぶりだろうってやってるのは割とマジでいいシーン


5chアニ速


試合前の口上とかすげーノリノリでリップサービスもすごい


5chアニ速

試合後もすげー満足した顔してる




5chアニ速

初期勇次郎ならキレ散らかした後に郭の死体をバラバラにして他の参加者も食ってたと思う


5chアニ速


勇次郎はおろかピクルにまで技使わせた刃牙ってやっぱすごいんだなぁ


5chアニ速


オリバの頭突きとか喰らいたくねえよ~は好きなセリフ


5chアニ速


画像の戦いはお互いに納得しあった気持ちのいい終わりなので好き


5chアニ速


勇次郎って戦いとは何か強さとは何かって聞かれて考えたこともねぇって答えてたのに


5chアニ速

あとから考えるようになったよね

5chアニ速


勇次郎と本気でやり合って普通にピンピンしてるのバケモンすぎる


5chアニ速


消力でダメージ減衰してるんだろうけど


5chアニ速


とは言え何発も勇次郎の打撃食らったのはマジだしな


5chアニ速


郭海皇は攻めの消力の破壊描写が強烈で好き


5chアニ速


女子供の護身術べんだぁー教えてくれたり格闘技界最速のギャラクティカファントムウルトラスーパー44マグナムアルティメットジャブの話とか語ってくれたりするのは武好きっぽいところある


5chアニ速


もはや拳法に見えぬほどのオリジナルッ!


5chアニ速


まあ初戦の劉海王相手にはだいぶひっどいことしてはいるがそこでスッキリしたんかな勇ちゃん…


5chアニ速


瓦割りもノリノリだったからね…


5chアニ速

初めての体験…




5chアニ速

書いたンすか…?