5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】こいつは何だったのか

5chアニ速

【刃牙】こいつは何だったのか_1


刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店

5chアニ速

アライjrは独歩や渋川より遥かに強いから相手が悪かったとは言える

5chアニ速

烈より強かった可能性もある

5chアニ速


わけわかんねえ人


5chアニ速


狂獣のパンチを楽々見切る猛者


5chアニ速


郭海皇から中国選抜の最後の一人として選ばれた実力者っっ!って紹介されてたけどあれ絶対毛が口答えしたから粛清されただけだよな…


5chアニ速


範が口答えしてたら絶対逆になってた


5chアニ速


そして打撃を受け流す受柔拳でアライjrを圧倒してた未来もあったかも


5chアニ速


足の方がリーチあるからパンチより強い理論だったのに


5chアニ速

パンチは足を使うから足技とかいうリーチ全く関係ない理論で負けた人

5chアニ速


そして旅人は目的を果たしてモンドから元の世界に帰るって寸法よ


5chアニ速


この子のことが気になりすぎて前作一気に読破した


5chアニ速

世界中に撒かれた俺の種やる気だったらから本当は勇次郎の血縁者で実力者予定だった


5chアニ速

でも読者の反応が悪くてなしになったから読者の犠牲者なんや



5chアニ速

正直範馬一族vs刃牙をやるにしても最トーのジャック戦が良過ぎて枷になりそうだなとは思った


5chアニ速


サラッと勝手なウソをつくでない


5chアニ速


漫道コバヤシにて範馬一族予定だったけどソレにふさわしいキャラに仕上がらなさそうだったからやめたって言ってたぞ?


5chアニ速


まあ擂台ってキャラ立て失敗した連中ばっかりだしな……


5chアニ速


モブ同然の連中ばっかでスレ画を立てるのはそりゃ無理だわってなる


5chアニ速


範海王はアライjrとしか戦ってないから他の海王たちはあまり関係はない


5chアニ速


反応もクソも一回も戦ってないし


5chアニ速


そうは言ってもアライ戦までロクに戦ってもいないのに反応もクソもなかったと思うんだがな


5chアニ速


自分は範馬一族かもしれない謎の海王って認識だった


5chアニ速


インタビューで言ってたが


5chアニ速


やってる暇ねえ!って


5chアニ速


ハンマ一族として最初は出してたのは認めてた


5chアニ速


わかるぞ~全部克巳だ


5chアニ速


結局ドリアン並みに強い海王もいなかった


5chアニ速

ドリアンは暗器と催眠術込みなら他の海王の上いけるだろうけど中国拳法に限定したらサムワンくらいじゃね




5chアニ速

・範(アライ)


5chアニ速


・李(スパーク刃牙)


5chアニ速


・除(アライ)


5chアニ速


・毛(郭)


5chアニ速


・サムワン(郭・勇次郎)


5chアニ速


この辺は相手が悪いのでわからない


5chアニ速


あと幼児退行脱力ドリアンを好き放題ボコってノーダメな楊の攻撃力がカスなのは確実


5chアニ速


除は観戦してた毛辺りに実力ダメ出しされてなかったか?


5chアニ速


寧ろドリアンや柳は一つの道を究めたのに暗器や催眠術みたいなこすい手使って負けないようにしてるから鈍ってるてコンセプトじゃない


5chアニ速


ドリアンは明らかに柳と同じ「五体以外に頼みをおくそんな性根が技を曇らせる」だもんな


5chアニ速


中国拳法全然使わず道具や催眠ばかりで海王がこんな脆いわけがねぇって思われたり


5chアニ速


思えばドリアンって中国拳法ちゃんと使ったのって加藤戦くらいだな


5chアニ速


読者として見たかったのは達人対決のような武神VS海王のガチバトルだった


5chアニ速


最終的にアライjrに負けはしたけど肉体的にも精神的にも比較的浅い傷で済んだだけ海王勢の中では比較的幸運な方


5chアニ速

弟の方が活躍してません?




5chアニ速

息子にしようとしてたけど早く勇次郎対海皇が描きたくてやめたんじゃ


5chアニ速


毛海王の唯一の戦闘ムーブがバキのOPだけという


5chアニ速

あの人のやられ方ほんとに可哀想だったな…大衆の前であんなことされて

5chアニ速


ドリアンは当時既に海王並みに強かったであろう烈を黙らせるくらいには規格外の海王だからな


5chアニ速


李は毒状態の刃牙は圧倒していたから初登場時の鎬昂昇よりちょっと強いくらいか


5chアニ速


毛は死に至るさんとは真逆の流派な感じなんだろうか


5chアニ速


寂さんはアニメの声が良かった


5chアニ速


範海王登場時思わせぶりでカッコよかったんだけどなあ


5chアニ速

死刑囚以降の刃牙竜頭蛇尾が多すぎる

5chアニ速

範(? 今の俺に言ったんじゃないよな…)

5chアニ速

範(え?なんで隣に来るの?距離感おかしくね このオッサン)

5chアニ速


範はアライといい勝負して欲しかったがな


5chアニ速


勇次郎の言う持ち味を活かせを最大限発揮し格上の烈に流血までさせた寂には勇次郎も流石に嫌味を言えず


5chアニ速


予定通り範馬一族だったらアライのほうがかませになってたのかな


5chアニ速

当時は勝敗が読めない面白そうなカードだったんだけどな




5chアニ速

範が範馬一族でアライjrに勝ってたら勇次郎が認めるボクサーの息子に勝った範馬族として箔が付いたし


5chアニ速


アライjrが勝ったら範馬族を倒した男としてラスボスの格もついたろうに


5chアニ速


その場合神の子編じゃなく3人目の範馬兄弟編がバキのラストだったのかもしれんな


5chアニ速


アライjr対ジャックは本来アライjrを勝たせる予定だったから


5chアニ速


どっちにしろ範馬一族に勝つ男になる予定だった


5chアニ速


結局どっちも予定変更で範馬一族に全敗の男になってしまったけど


5chアニ速


普通ならジャック以外にも範馬の兄弟がとか盛り上がりそうなのに無風やったな


5chアニ速


地下闘技場でやってれば実況のあの人が盛り上げてくれてたよ


5chアニ速


残念ながら擂台に来たた観客たちじゃ勇次郎自体を知らなかったし


5chアニ速


てか当時は勇次郎自身が大会に参加してきたことにワクワクしていたので


5chアニ速

そこで新しい範馬の息子とかいてもパンチが弱いような気はする

5chアニ速


刃牙とやっても郭vs勇次郎ほど魅力的なカードにはならん感じ


5chアニ速


ドリアンって戦争で日本に来てたこともあるんだよな?


5chアニ速

範馬のトップや中国武術のトップがいる時点で皆の興味はそっちいっちゃってるから


5chアニ速

範海王は範馬の一族隠すんじゃなくて最初からアピールしていった上で噛ませにされた方が印象深かったかも



5chアニ速

まぁ単純に中国拳法の描き分け出来ないからほとんどのキャラが雑魚に終わったってのはあるよね


5chアニ速

風貌で言えば陳海王とか孫海王とか強そうに感じてた

5chアニ速


郭に注力し過ぎたんじゃねえかな


5chアニ速

いや良いキャラだけど

5chアニ速


拳術と消力以外創作格闘方面のアイデアがなかったのも範以外も含めて


5chアニ速

キャラ立て上手くいかなかった理由じゃないかな?

5chアニ速

まあそんなポンポン創作格闘技のアイデアなんか出てこないけどさ

5chアニ速


最トーが一回戦負け選手も含め良キャラと良エピソード揃いだからどうしてもこっちにも期待しちゃってた


5chアニ速


中国拳法ってわけわからんのいっぱいあるんだしもっと調べてみたらよかったのに


5chアニ速

有名どころでも太極拳とか出てきてないよな?

5chアニ速


まぁ言うて週刊連載でほぼ休まずやってたから取材できる余裕も無かったんだろう


5chアニ速


死刑囚編初期で1年休ませてくれたら傑作描けるからッてコメントしてたし


5chアニ速


烈の師匠どうしちゃったんだよ…貴重な最トーから出てた海王だったのにいつの間にか烈の師匠は郭になってた


5chアニ速


あの世界は顔の皮剥がされたくらいじゃ死なないとは思うけど


5chアニ速

流石に伊達にされた後では師匠顔で出てくるのは難しいだろうな




5chアニ速

白林寺だけ海王の基準高すぎじゃない