5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】こいつが烈レベルと言う事実

5chアニ速

【刃牙】こいつが烈レベルと言う事実_1




5chアニ速

郭や師匠の劉と比較して言ってるし

5chアニ速

当時の烈の性格からして自分より弱い雑魚を師匠とは認めないだろう

5chアニ速

本当だろうが嘘だろうがそれは不変

5chアニ速

なんか居なかった事にされてる感

5chアニ速

弱者の為にこそ存在するものなれば

5chアニ速

かつては破壊不可能だった物体を

5chアニ速

ある日突然打ち壊せる

5chアニ速

何者も傷付けることなく得られる上達の実感

5chアニ速

進化の途上という条件付きならば

5chアニ速

あながち無意味とも思えぬが

5chアニ速

って言ってるところはかっこいい

5chアニ速

相手が悪すぎた

5chアニ速

というか最初に大物が固まりすぎた



5chアニ速

正直もうちょっと活躍してるのを見たかったよ

5chアニ速

かませ過ぎた

5chアニ速

異世界烈でフォローされないかな

5chアニ速

この頃から期待外れのキャラを量産する悪癖が出てた

5chアニ速

ライタイで終わりにすれば名作だったのに

5chアニ速

打岩の完成度からして明らかに烈の方が上じゃね

5chアニ速

打岩の出来からして明らかに烈より劣るよ

5chアニ速

烈は天才だもの

5chアニ速

烈に近いレベルである事は間違いない

5chアニ速

鎬みたいな強さだったら即刻殺してるだろ

5chアニ速

烈は蛮勇なだけで同門においては礼儀正しいでしょ

5chアニ速

劉が水槽で波を作ってたらいきなり乱入して打ち返してたぞ

5chアニ速

そりゃあんな大事な時に閉じ込められてたら抗議はしたくなるだろう

5chアニ速

未熟な時代じゃ

5chアニ速

ドリアンより弱いでいいの?



5chアニ速

ドリアンって素手だと蹴速と変わらんのでは

5chアニ速

独歩ごときにひたすらボコられてたし

5chアニ速

いつの間にか烈の回想から消えた人

5chアニ速

烈も消えたが

5chアニ速

なんであの時烈にジーフィー与えなかったのかよくわからん

5chアニ速

技量不足って試験受けてた有象無象よりも技量あるじゃん

5chアニ速

描写から考えれば

5chアニ速

郭>烈>ド>劉

5chアニ速

くらいの順番だよね

5chアニ速

烈より強くても矛盾は一切しないぞ

5chアニ速

瀕死とは言えジャックが瞬殺されて

5chアニ速

SAGAバキも相手になってなかったんだから

5chアニ速

ドリアンは催眠術や爆弾やアラミド繊維に頼りすぎ

5chアニ速

催眠術が通用しなかったら独歩に手も足も出てなかったし

5chアニ速

柳って決着のせいで格下感あるけど肉弾戦で言えば柳の方がドリアンより上だよな



5chアニ速

未熟だったとはいえよく克己に勝てたなと思うドリアン

5chアニ速

しかも2回も

5chアニ速

海王の中では上の方でいいのか

5chアニ速

他の海王が酷かったからね…

5chアニ速

さすがにそうなんだろうな

5chアニ速

劉が強いというより他がアレ過ぎて

5chアニ速

劉も同レベルだったら烈の態度も不敬まで行かなくとも少しは違うものになりそうだし

5chアニ速

ドリアンしつこいから手こずった印象だけど

5chアニ速

純粋に闘士として見たら烈よりは確実に数段下で独歩に勝てるかも怪しいレベルだもんな

5chアニ速

と言うか独歩に一方的にボコられてる

5chアニ速

爆弾の不意打ちで勝ったけど

5chアニ速

強敵倒したり徒手空拳で女神像破壊やトンネル開通やらに見劣りしない活躍回あれば良かったんだけどね

5chアニ速

他の海王はあうあう状態のドリアンボコってダメージ通せないレベルだから…

5chアニ速

ドリアンはおじいちゃんだから…

5chアニ速

そう考えると最トーに烈だけ呼んだ徳川は正しかったのか郭はさすがに来てくれるはずないし



5chアニ速

と言うか郭と闘える奴がいねぇ

5chアニ速

当時の刃牙やジャックじゃ絶対無理だし

5chアニ速

烈はスカウトが中国で候補探し回ってたら勝手に俺を出せと言ってきただと思ってる

5chアニ速

勇次郎に顔面美容整形を受けた男

5chアニ速

烈さん並みに強い海王がもっといて欲しかったな

5chアニ速

結局アライとオリバageの道具にされただけだったね

5chアニ速

大擂台賽は烈クラスがゴロゴロ出るかと思ってワクワクしたな現実は厳しかった

5chアニ速

100年前はレベル高かったのか気になる

5chアニ速

アライまで一度も戦うシーンのなかった範をキャラが立たなかったとして切り捨てたのは理不尽すぎる

5chアニ速

そりゃそうだ

5chアニ速

戦うシーンも回想も弟以外との絡みもなく

5chアニ速

なぜ範のキャラが勝手に立ってくれると思ったのか?

5chアニ速

ポッと出で強キャラ感なかった

5chアニ速

アライJr上げは無理矢理すぎた

5chアニ速

今更ボクサーかよって言われてたし今で言う相撲枠だった



5chアニ速

つってもめちゃくちゃ速く殴れば勝てるって説得力があっただけだいぶマシだと思うぞ

5chアニ速

全員烈クラスで劉はバキより強いと思ってたのになあ

5chアニ速

死刑囚と同じ期待の裏切られ方だった

5chアニ速

刃牙が強すぎるだけで”凶獣”春成が烈クラスあったかもしれないし…

5chアニ速

実際烈クラスはあったと思う

5chアニ速

作劇上の問題と推測だが作者が創作拳法思いつかなかったから瞬殺しただけで…

5chアニ速

いきなり作中最強と当たっちゃったから強さを計れないんよね

5chアニ速

範海王は絶対強いと思ってた

5chアニ速

勇次郎の子供予定だったよね

5chアニ速

キャラが育たなかったから止めたとの趣旨のことを言ったそうだが

5chアニ速

なぜかすごい反応薄かったしそもそもキャラ設定してる作者が作りこんでないから

5chアニ速

こうなるんだろうがと…

5chアニ速

順当に子供だったらその調子で各国に範馬の兄弟増やして戦隊作る路線になってたかもな

5chアニ速

猿先生めっちゃ意識してるから鬼龍の息子みたいなのは狙ってただろうな

5chアニ速

まあ刃牙だと即予想されたあげく読者のワクワクもなくて不思議だったが



5chアニ速

予想も何も実は勇次郎の子供でした!はジャックですでにやってたからなぁ