5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ラスボス、黒ひげとイムどっちにしたほうが良いのか問題

5chアニ速

【ワンピース】ラスボス、黒ひげとイムどっちにしたほうが良いのか問題_1


王道展開なら仲間と共闘して、オラに力を分けてくれ方式でイムを倒す方だけども

5chアニ速

黒ひげ敵は敵だけど
共通のラスボス倒す勢力みたいな感じちゃうん?


5chアニ速

どうせワンピースは仲間だからどうでもいい

5chアニ速

普通に考えたらイム様やない?
だって黒ひげって結局やってることはただの海賊行為でしかないし
こいつを倒すべき巨悪みたいな扱いにしたら半分仲間みたいになってるローとかもかつてドフラミンゴに加担してたんやからあかんことになるやん


5chアニ速

シャンクスのオリジナルやろ

5chアニ速

黒ひげは空島バカにされた麦わらを激奨したりインペルダウンで助太刀したりでわりと初期から仲間フラグたっとるよな

5chアニ速

黒ひげも変身してパワーアップするはず

5chアニ速

ラフテル行く→歴史の真実を知る→世界に戦いを挑む
の順だし先にワンピース見つけそうだからラスボスはイム様


5chアニ速

イムがラスボスやろ
クリア・ノートがイムで黒ひげがブラゴみたいに共闘して最後タイマンや


5chアニ速

育ちに育ったルフィを海賊狩りのゾロが狩る
これだよね


5chアニ速

もう黒ひげ=イムでええやろ知らんけど

5chアニ速

シャンクスラスボスにすれば丸く収まるやろ

5chアニ速

けどくろひげはシャンクス殺ししそうやん
そうなら1話の流れ的には黒ひげ倒して終わるのが綺麗やんな


5chアニ速

シャンクスラスボスが一番盛り上がると思う



5chアニ速

ジョイボーイがラスボスやけどここだけの秘密にしてな

5chアニ速

ルフィがラスボスだよ

5chアニ速

ナルトみたいにラスボスのイムの後黒ヒゲと戦って終わりやろ

5chアニ速

海賊としてのボスは黒ひげで物語としてのラスボスはイム様なんやろ

5chアニ速

黒ひげが仲間になるわけ無いやろ
黒ひげ→イムで終わりや
でも自分の事ムーとか言い出しとるし黒ひげがラスボスかラフテルでカグヤたいなポッと出のキャラ出てくるかもな


5chアニ速

黒ひげが最初にラフテル入りして世間的には事実上の海賊王になる
ラフテル前の最終戦争でルフィ大船団+アラバスタ海軍vs海軍+セラフィム
イムがマリージョアからウラヌス飛ばして全員殺そうとする
同時進行で革命軍サイドがマリージョア襲撃、ドラゴンとサボが五老星とイムを追い詰める
カニカ巨大化でウラヌス破壊
ラフテル入りすると黒ひげに負けたシャンクスが倒れてる
ヤミヤミでニカニカを封じられた状態の素の殴り合いでラストバトル

だいたいこんな感じやで
ドラゴンとサボがあの玉座の部屋に五老星とイム追い詰めてる構図もう見えるやん


5chアニ速

黒ひげのヤミヤミの力でイムの能力消してルフィがとどめやろ
明らかに共闘向きの能力やん


5chアニ速

今ちょうどナルト読み返してるけど黒ひげがマダラでイム様がカグヤのような感じじゃないの

5chアニ速

シャンクスじゃだめ?

5chアニ速

シャンクスは仮にルフィが勝っても「両腕あればなぁ」ってなってモヤるからラスボスはないと思う
最後はシャンクス込みで宴だーッ!ドン!!でおわりでしょ


5chアニ速

ルフィたちと革命軍たちの物語は徹底して別物として描いてるのにあんま伝わってないのな
ルフィがマリージョアに引き返すようなこともイムがマリージョアから出るようなことも今後絶対ないで


5chアニ速

黒髭ってシャンクスに勝てるんか?ヤミヤミ無意味全身覇気人間勝てる要素どこよ

5chアニ速

ナルトみたいに宇宙からの使者

5chアニ速

ルフィもサボの冒険はサボの冒険って言ってるしな
あくまでサボやドラゴンのラスボスやねんイムは
この世の真相にルフィはまったく関心ないし


5chアニ速

黒ひげは共闘する気がする



5chアニ速

ロックスに人格を乗っ取られた黒ひげ定期

5chアニ速

シャンクスもイムに頭下げる小物やん

5chアニ速

黒ヒゲがイムを取り込むんだが

5chアニ速

羆か主やな

5chアニ速

四皇全員vsイム様やろ
バギーとシャンクスの共闘も描きたいやろうし


5chアニ速

普通に考えてラスボスは
イム様+五老星+神の騎士団


5chアニ速

ヤミヤミの能力無効化は最後に必ず使われる
何に使われるかを考えるとそれは確実にニカニ

カニカをフルに使った最終戦争+ウラヌスの破壊
→最後にニカニカを封じられた戦い
って流れになるのが普通に考えたら自ずとわかる


5chアニ速

先に黒ひげがラフテルに行ってそこでイム様に殺される展開やろ

5chアニ速

歴史の謎を解くならイムやな
黒ひげはワンピース取り合うだけだし


5chアニ速

Dが集結して協力して倒すだろ

5chアニ速

黒ひげの中に内通者おるから裏切られて黒ひげ終わるで
白ひげと同じ死に方で終わる


5chアニ速

ムーはもう底が知れたやろ
ワポルに逃げられるし結構喋る


5chアニ速

シャンクス黒幕やとクソ盛り上がるやろ

5chアニ速

ベテラン声優使いすぎてムーの声できそうなの若本くらいしかおらんな

5chアニ速

黒ひげをライバル戦にして5老星を四天王枠でイムをチャンピョンにするのがええと思う



5chアニ速

黒ひげ戦はグラグラでマリージョアやらラフテル破壊→能力封じ(ヤミヤミ)封じられ(ニカにはグラグラ無効)ての肉弾戦でカタルシス的にはこれ以上無いバトルになるやろ

やっぱ黒ひげやなラストは


5chアニ速

いうほどvs五老星が映えるか?

5chアニ速

知らんけどイムは弱いんちゃう
コルトピ系やろ


5chアニ速

黒ひげがイムと融合や

5chアニ速

エネルがいい
アニメ映えするし


5chアニ速

あそこに丁度いい穴があって全部終わるまで気付かれなかったの冷静に考えると草ワポル絡ませるの無理くりすぎるで

5chアニ速

だからマリージョアで革命軍とイムの決着がついて同時進行でルフィと黒ひげの決着がラフテルでつく流れやねん

5chアニ速

ニカ(光)vsヤミヤミ
これ安直じゃね


5chアニ速

キャラ増やしすぎて萎えたわ
革命軍の4幹部とかこういう昔から登場してるキャラがバーンって革命軍幹部として出てくる方が絶対盛り上がったと思う



5chアニ速

リリィがDって意味わからんくない?
スパイとして20人側に潜り込んでたのか?


5chアニ速

ルフィが今何やってるのか忘れたわもう

5chアニ速

来年までに終わらせなきゃいけないのに大丈夫か?

5chアニ速

イム様の喋り方威厳なくね?

5chアニ速

ワポルやっぱ重要なキャラなんやな

5chアニ速

壁に穴空いてて覗けるような部屋にイム様降臨してるのなんか草生えた



5chアニ速

てか五老星は全員なんかの実の能力者なんやな
強くなさそうやけど実は強いんかな


5chアニ速

イム様全王様と同じノリやん

5chアニ速

ルフィ一味の戦闘シーンより世界情勢が動くほうが面白い現実

5chアニ速

海賊で言うところのバギーのポジションにワポルが着くんかな

いろんな王国が革命し出してそのトップがワポルみたいな


5chアニ速

イム様のかわいい一人称は正直ワイの想像超えてたわ
順当にかわええキャラ作ってくれたならええけどこれで逆張りして変なおっさんやったら尾田くん恨むで


5chアニ速

イムって人外というか地球外生物なんかな

5chアニ速

ビビがワポルと駆け落ちするとは…

5chアニ速

チョッパーみたいな感じなんかもイム様

5chアニ速

イムが天竜人に生意気な口聞かれてぶっ殺す展開はやるべきだな

5chアニ速

今まで敵同士だったルフィとクロコダイルが手を組んだり
ワポルとビビが手を組むってことは

海軍が反政府側になって赤犬とルフィが手を組むかもしれんよな


5chアニ速

ムーから話したい事が二つ…のシーン、五老星にムーって呼ばれてる奴がおるのかと思ったらイムさまの一人称でちょっと萌えた

5chアニ速

今回の話的にリリィが反天竜人勢力の本家本元で他のDがリリィにあやかって名乗ってるだけの雑魚やろ?
別におかしくないやん


5chアニ速

ムーの悪口の書かれている掲示板はここか?

5chアニ速

革命軍「天竜人から奴隷解放するぞ!」
緑牛「やらせねーよ」
藤虎「奴隷解放?手伝いますぜ」
こいつもう革命軍入れよ。なんで海軍やってんねん。
スパイだろ。隕石落としていいか聞いてるし


5chアニ速

コブラとサボが逃げるシーン、黒いやつはイム様の能力だけかと思ったらあれ五老星なんか



5chアニ速

ワノ国で読むのやめたけどまだカイドウと戦ってんのか

5chアニ速

イム様出たがり喋りたがりで警備ガバガバとか
いくら処理するの当たり前とはいえよくもまぁ秘密守ってこれたな


5chアニ速

勝手に部屋入ってきたくせにイム様の姿を見たから始末されるって理不尽すぎんか?

5chアニ速

リリィ

Dの意思

抜け殻

反乱軍

ポーネグリ

あの日の失敗

こういうことやろ


5chアニ速

これ普通にワポルがハゲタカ新聞に垂れ込んだら五老星もイム様も終わりよな
雑魚すぎるわ


5chアニ速

てかワノ国終わってもうそろそろ1年やん
あんま話進んでないよな


5chアニ速

リリィってバラバラの実の可能性ない?

5chアニ速

ワポルが重要な情報を握るキャラになるなんて誰も思って無かったやろな

5chアニ速

というかワポルとビビ出てきたけど時系列的にいつの話か分かんないんだけど!

5chアニ速

イムも五老星も無能で草

5chアニ速

これ悪魔の実の原種やろ
全ての能力はイム様派生や


5chアニ速

これは海軍と海賊が協力して全ての実対ほぼ全ての実展開やな

5chアニ速

今更ながらコブラ王死んじゃったのかなC

5chアニ速

リリィ王女ってもしかしてアマゾンリリーの初代女王じゃない?

5chアニ速

ナルトも能力を分けた大元だかが出て来てたっけ
カグヤは六道仙人本人じゃないだろうけど




5chアニ速

イム様しゃべりまくってて草