5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】名勝負製造機

5chアニ速

【刃牙】名勝負製造機_1


フィルスとの正装ぶん殴り合いが良い

5chアニ速

最大トーナメントはすべての試合が名勝負だの大勝負だのすべての選手がイカしてたとかいわれてたけどそうでもない試合や選手がチラホラといるな

5chアニ速

まぁ主観としては好きではあるが客観的に見た場合さ

5chアニ速


あれでフィルスが勝ったら二回戦どうなるんだ


5chアニ速


あくまで空手使わない舐めプ(つっても途中で防御技使ったけど)だからいい勝負だったけど普通にやってりゃ独歩の負けはない


5chアニ速


もし一撃で独歩沈んでたらまぁ…


5chアニ速


アライJrの時はどっちも名勝負とは…


5chアニ速


けっくんは達人独歩でもどうしようもないくらい塩だったな


5chアニ速


初撃で壊れるとか予想以上に脆かった


5chアニ速


拳と踵で完全粉砕されたのか


5chアニ速


ただショクワンとハンコは初期は更に評価低かったからな


5chアニ速


独歩ちゃんの中でも天内戦はちょっと微妙かな


5chアニ速


天内の関節技で背骨いわすかと思ったら足の骨だけ?ってなった


5chアニ速

強いんだ星人はだいぶ株を落とした




5chアニ速

一生懸命覚えたであろう散眼ももうクソの役にも立たないのかわいそう


5chアニ速


ドリアン戦の催眠術にかかっても闘い続ける独歩ちゃん好き


5chアニ速


初戦で腕切られてもない方で殴り飛ばすの私のスーパーマン過ぎる


5chアニ速


催眠術というか創作全般の精神操作系の破り方として見ても相当な力技だと思うが


5chアニ速


独歩らしくてカッコよくて未だに最高の破り方をしたと思ってるよ


5chアニ速


都合のいい状況になるわけがないって理解してるのはベテラン以上でないと説得力がでない破り方だよね


5chアニ速


本部渋川も同じ行動になりそう


5chアニ速


あとは海皇や武蔵あたりもそうかもね


5chアニ速


なんだかんだ登場人物の中で一番好きかも


5chアニ速


餓狼伝に来てほしい


5chアニ速


克己んのこと遊び好きって評してたけど独歩ちゃんの方が遊ぶの好きよね


5chアニ速


猛剣戦もめいっぱい大相撲を体験できて満足であろう


5chアニ速


独歩ちゃんは負けた試合の方が面白いと思ったけど


5chアニ速

負けたままにしてるのって勇次郎と渋川先生くらい?

5chアニ速

たぶんそう






5chアニ速

天内の耐久力はどう考えてもおかしい


5chアニ速


最近はすごい扱いがよくなったよね


5chアニ速


独歩の菩薩拳と鉄拳チンミ通背拳は本当にできるんじゃないかと子供心に思った


5chアニ速


マッハ突きとかも踵から膝へ膝から股関節へみたいなの出来れば打てそうと思えたしハッタリがおもしろく上手い


5chアニ速


弱いものいじめ憂さ晴らしはちょっと…


5chアニ速


蹴速が弱いのが悪いので…


5chアニ速


牛刀持ってた一般人(?)を殺害した件ですかね…


5chアニ速


そいつは殺されてもいい危険人物だし


5chアニ速


普通に過剰防衛だよね


5chアニ速


けっくんが思いの他弱すぎて弱いものいじめみたいになっちゃったな


5chアニ速


通り魔みたいなヤツだから正当防衛だよ


5chアニ速


正当防衛と認められるのって結構難しいって言うからね


5chアニ速


漫画の世界で正当防衛だからそれでもういいって


5chアニ速

アライJRの所で株を落としたな


5chアニ速

あれさえなければ別に負けてもな



5chアニ速

一番は武蔵の舞神じゃないかしら


5chアニ速


そっちは武蔵自身が強さ認めて回想にも何度か出てるから別にそこまでは


5chアニ速


街のチンピラに喧嘩売るのダサいよ


5chアニ速

松尾象山もだけど

5chアニ速


ドラクエだってスライム狩ってちゃんと経験値稼ぐだろ?


5chアニ速


私のスーパーマンのスレ


5chアニ速


スレ画が名勝負製造機というかスレ画の漫画自体がその頃まで名勝負製造漫画だった


5chアニ速

スレ画のちょっと後くらいからクソ勝負まみれになる

5chアニ速


愚地独歩ってなんでいつもニヤニヤしてるの?


5chアニ速

そんないつもニヤニヤしてる印象がない


5chアニ速

もうずっと餃子でも食ってろッッ

5chアニ速

絶対に空手は使わないよ? と散々念を押した後空手でボッコボコにしてこの言い草

5chアニ速



5chアニ速

ドイル自身も何でも使えばいい派だから何も言い返せないな

5chアニ速

刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店



5chアニ速

好きなキャラだけど別に聖人ではない

5chアニ速

この漫画のキャラ大体そうか

5chアニ速

特別コーチ昂昇→特別師範烈→元館長独歩→館長克巳


5chアニ速

ドリアンに続きドイルも神心会関係者でキレイに処理したな

5chアニ速


スレ画の辺りから微妙に弱くなってたような気が


5chアニ速


好きなキャラだけど克巳の方が完全に上行ったからもう役目は終わってるんだよね


5chアニ速


それは郭海皇が出た時点で烈海王は役目終わったと言ってるようなものなのでは…


5chアニ速


なんで役目が終わるんだ?


5chアニ速


数合わせとか噛ませ犬って役目があるでしょ


5chアニ速


刃牙と勇次郎以外全員当てはまる言葉じゃん


5chアニ速


パーティ帽被ってはしゃいでた独歩ちゃん好き


5chアニ速


あの頃の発言を逆算すると空手を始めたのは戦前だった気が