5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刃牙のバトルの中で末堂戦が好きなんだよね

5chアニ速

刃牙のバトルの中で末堂戦が好きなんだよね_1




5chアニ速

わかるファイターなら顔打たなきゃとか好き

5chアニ速


ったねぇな…


5chアニ速


なんだかんだお互いリスペクトが有ったよねこの辺


5chアニ速


この辺は加藤がライバルキャラになりそうだったな


5chアニ速


リスペクト持てる程度の力量差だったからな


5chアニ速


刃牙を「噛みつきそうな名前」って形容するのいいよね


5chアニ速


すごく丁寧に描写してる序盤の雑魚なのに


5chアニ速


末堂は表の空手家だけど歯一本あげちゃうぐらいの相手なんだよな


5chアニ速


刃牙って最初からこの構え方してたんだな


5chアニ速


末堂って結局神心会でも愚地や克己の次くらいには強いと思うんだけどどうなんだろ


5chアニ速


独歩のこと愚地っていってるの初めてみた


5chアニ速


グラップラー時代なら末堂と言わずボクシング部の主将くらいのザコも好きだよ俺


5chアニ速

良いよね酷い目に遭っても庇ってくれる先生




5chアニ速

なんか出てきた強そうな空手や柔術の偉いさんが加藤に瞬殺される!


5chアニ速


上手い導入


5chアニ速


カトー大分強く描写されたのにキャラ付け失敗だったな


5chアニ速

それは花田もそうか

5chアニ速


テンプレートのくだりマジで好き


5chアニ速


勝ちはしないまでもドリアン戦でちょっと良いとこ見せてくれたの嬉しかった


5chアニ速


序盤の刃牙おもしろかったよね


5chアニ速

書き直したら全然再現できてなくて悲しい

5chアニ速


ドリアンが多少のリスク感じる相手ってコトだから相当強いよねアレ


5chアニ速


最初からフルスロットルだよね


5chアニ速

美味しい勇次郎VS独歩ちゃんも序盤にやっちゃうし

5chアニ速

それで幼年編最大トーナメントで全然勢いが落ちないのがすごい

5chアニ速

グラップラー時代はほぼ全試合面白いと思う


5chアニ速

精々加藤と花田のトーナメント出場かけた試合くらい

5chアニ速

こんな化け物に160cm台の刃牙がよく勝てたな



5chアニ速

末堂と加藤の力関係が未だによくわからない


5chアニ速


加藤はライバル候補ではあったんかな


5chアニ速


先輩ボロクソに貶したり仲間の歯折ったり無茶苦茶やってたのに


5chアニ速

反則負けになるとわかってても絶対に倒すために顔を殴りにいくのがかっこよくてね

5chアニ速


この後の鎬戦見るとそりゃ裏とレベル違うわってなる


5chアニ速


でも鎬弟と戦うにあたって空手を覚えるか~するのはどうなんだぜ


5chアニ速


空手名乗ってるけど空手かあれ?


5chアニ速


独歩ちゃんでも多分似たようなこと出来るから空手


5chアニ速


動きの基本形そのものは空手やってる


5chアニ速


メインウェポンが特殊だけど


5chアニ速


幼年編でユリーや夜叉猿や花山とボッコボコになるまでやってるのによくパーフェクトナチュラルパワーだったな刃牙


5chアニ速


アキレス腱切れても治るし歯も何回も折れても戻ってるし刃牙世界はそういうもんなんだろう


5chアニ速


末堂が再登場すると嬉しくなっちゃう


5chアニ速


パワーを30%上げるテンプレートを捨てたら逆に弱くなるだろ


5chアニ速

ドリアン戦の後でも生きてた末堂先輩頑丈過ぎ




5chアニ速

まず絵が見やすい


5chアニ速


花山薫が190センチ代だからもっとデカいのか末堂


5chアニ速


刃牙のタフネスさは最初っから範馬補正ある気がするんだけど不思議と嫌味さがなかったのは漫画力が高かったからなのかな


5chアニ速


あんま言われないけど刃牙vsジャック好き


5chアニ速


師範代になってるから相当強いよ


5chアニ速


末堂はフィジカルスペック的にはかなり高い方だよね


5chアニ速

その後出てくるのが超人ばかりで目立たないけど

5chアニ速


バキとか普通に世界記録レベルのタイム出してたしなスポーツテストで


5chアニ速


ドリアンも末堂のガタイは素直に褒めてたな


5chアニ速


パワーは克己くらいある


5chアニ速


克己のほうが小柄だけどベンチの成績はちょっと上だからどうだろ


5chアニ速


なんで空手なんかを…と言われかねないくらい肉体的には異常


5chアニ速

足の速い2mアスリートなんて日本で生まれたことなくない?

5chアニ速


末堂は克己vsピクルの時前に立って正拳突きしてて感動した


5chアニ速

最後の上段蹴りのカット好き




5chアニ速

末堂って最序盤キャラだけど一般人~超人のちょうど間くらいの強さだよね


5chアニ速


もう本人は描かなくていいからどんどんスピンオフ描かせてほしい


5chアニ速


末堂修行編見たい


5chアニ速


なんか不器用な力強さがあるねこのへんの作画


5chアニ速


必要ないならなんでテンプレート用意してたの


5chアニ速


死刑囚のときは強くなったなあって思ったけどあのオチはなあ…


5chアニ速


克己登場時に独歩が言ってる理想的な空手家の身体ってのが


5chアニ速

ほぼ末堂の10%パワーアップ版だから身体能力だけならマジであの時の克己とほぼ五分

5chアニ速


烈海王でのリアルシャドーが納得行かないんだけどあれないと正直勝てるビジョンが見えないんだよな…


5chアニ速


烈戦までの刃牙は克己に勝てるか勝てないかぐらいの次元にいた感じがするんだけど


5chアニ速


あまりに強い烈を倒すためにリアルシャドー+範馬の血で一気にブーストかけたのがその後の刃牙の方向性にだいぶ影響を与えたね


5chアニ速


リアルシャドーは漫画的ハッタリとして受け入れられたけど


5chアニ速


範馬の血とかいうオカルトの方が意味わからなかった


5chアニ速


なんでそれまでどんなパワーも受け流せた合気の達人が急にジャックは無理になったんだ


5chアニ速

最高の第1話だと思う




5chアニ速

作者の表現力が上がってこのころより過去編の方が刃牙強そうなんだよな


5chアニ速


なんなら最近戦ってた相撲のやつらとかより夜叉猿のが遥かに強そうだからな


5chアニ速


何やっても世界狙えそうなスペック


5chアニ速


ジャックに関しては隙をついたどさくさ紛れの噛みつきはまあ有効だろう


5chアニ速

緩急をつけたやつはジャックがコツをつかんだってことでいいのかなあれ

5chアニ速


烈海王は打岩とか魔拳烈海王とか転蓮華とかで強キャラとしてのインパクト強すぎた


5chアニ速


ジャックが合気習得するの良いよね