5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】ドリアン「キャンディ…」

5chアニ速

【刃牙】ドリアン「キャンディ…」_1


海王設定はなくてもよかったかなって

5chアニ速

一度も勝利していないってキャラ付けには必要だったろう

5chアニ速

海王に選ばれて徒手空拳で洞窟を掘るだけの力量まであったのにそれを逃げるためにしか使わなかったっていう

5chアニ速


死刑囚って5人もいたのに全員全く違った形で決着付いてたの面白かった


5chアニ速


飲み込んでた手榴弾や強酸、手首爆弾って日常生活で誤発動しそうで怖い


5chアニ速


自我崩壊前なら死刑囚の中で一番強い


5chアニ速


キャンディ…


5chアニ速


かなりの高齢だよね スペックほどではないにしろ


5chアニ速


海王設定はあってもいいけど烈が同門対決しませんって言ったり闘ったりしてるのがよくわからなかった


5chアニ速


初顔合わせの時は同門の先達として尊敬してたから闘えなかった


5chアニ速


最後の闘いは海王に相応しくないと判断出来たからこそ自らの手で引導を渡したんじゃないかな


5chアニ速


単純に同門対決の禁を君に勝ちたいなと宣戦布告して最初に破ったのがドリアンだから


5chアニ速


単に烈としては受けて立っただけだと思う


5chアニ速

なんかすげー強かったな




5chアニ速

加藤と対戦した時に構えを取るシーンがカッコいい


5chアニ速


仮に正気に戻ったとしても勝ちたい相手は既に切り殺されてて殺したやつは既にあの世に帰っててとなったらまた退行しちゃうよね……


5chアニ速


今出されてもひどいことになる未来しかないからやめろ


5chアニ速


後で海王ぞろぞろ出てきたけど全員スレ画より弱かったな


5chアニ速


死刑囚はスペックとドリアンが頭2つくらい突き抜けてたな


5chアニ速


素手自由の女神破壊はちょっと他の死刑囚は真似できないと思う


5chアニ速


ドイルとかギミック使うまで昂昇にボコられていたという


5chアニ速


流石に二人が昂昇に負けそうになるみたいのは想像できんな…


5chアニ速


武術の実力は独歩以下なんだよね


5chアニ速

その独歩が雑魚化してる今出ても碌なことにならない

5chアニ速


単行本新装版に数ページの書き下ろしオマケで


5chアニ速

その後の死刑囚みたいなのあった気がしたけどスレ画編もやったのかな

5chアニ速


独歩の腕切断した糸がやばすぎる


5chアニ速

あんなもんどうやって攻略できるんだ

5chアニ速

ガソリンのくだりはガチで意味がわからない




5chアニ速

ヒゲのおじさんで話しかけ易そうな見た目してる


5chアニ速


せっかくだから克巳と加藤輪切りにしてほしかった


5chアニ速


秘密基地はワクワクした


5chアニ速


一応武人として真っ当に生きてた時代があったからか最後の一線前は超えないイメージ


5chアニ速


ゆうえんちで株が上がった柳


5chアニ速

さらに暴騰した国松

5chアニ速


これだけ強くなっても一度も勝ったことがないというのが悲しい


5chアニ速


結局逃げてばっかりだから


5chアニ速


容赦なく我を通せる実力がある筈がどこかで逃げの手を打つから相手に敗北を認めさせられない


5chアニ速


加藤・末堂戦あたりが特に顕著


5chアニ速


そういやドリアンって降参させたことないな


5chアニ速


なぜか名前が果物


5chアニ速


この頃から勝負開始と決着の境界を曖昧にするみたいの好きよね


5chアニ速

餓狼伝もよろしくお願いしますからの不意打ちしまくる奴でシメだったし

5chアニ速

正式な試合でなければ開始も終わりもそもそもないわけで…




5chアニ速

ダイヤモンドさんの烈火のような攻撃もノーダメージなタフネス


5chアニ速


よく寺の修行に耐えられたな


5chアニ速


>ダイヤモンドさんの烈火のような攻撃


5chアニ速


ドリアンのスーパーフィジカルの背景が何かあるのかと思ったら特になかった


5chアニ速

単に才能凄かったから白林寺でもブイブイ言わせてただけの子だった

5chアニ速


初登場時のドリアンが


5chアニ速

普通相手をすっ転がすための技な水面蹴りで

5chアニ速

一度に複数人の相手の膝関節を根こそぎ破壊して再起不能にしたシーンが怖かった

5chアニ速


15歳の新兵としてGHQ統治下の日本に来てたとして


5chアニ速

地下にアジト用意できるくらいの諜報活動してたようにも思えんのよね…

5chアニ速


ぶっちゃけクライベイビーサクラの焼き直し的な感じがしたわ


5chアニ速


ドイルは弱くても諦めず戦うという点で千春と同じで真逆だからファイトしてほしかった


5chアニ速


千春は普通に逃げてそりゃ逃げるでしょフツー喧嘩じゃなくて殺し合いなんすから


5chアニ速


と普通なこと言いそう


5chアニ速

もっともである




5chアニ速

柳は無門に祓われてしまった妖怪モードを取り戻して本編で強キャラとして復活してくれんかなあ…


5chアニ速

ずっと描いてる
1657863375209
刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店


5chアニ速

たんとうを続けているってのは好きなんだけどこのまま思い出の中でジッとしていてほしい…

5chアニ速


柳的にはいきなり現れて勝手言ってきた勇次郎に反論したら殴られて意識飛んで気づいたら収監されていただけなのでまだ負けてないのかな


5chアニ速


柳自体は命乞いもしてないからな


5chアニ速


死んでないしまだまだ負けてない


5chアニ速


米軍除隊してから中国に渡ったんかな


5chアニ速

何年くらい前で何年くらい居たんだろ

5chアニ速


勇次郎は柳を屠ったって言ってたし死刑囚のその後描くまでガチで死んでただろ


5chアニ速


搦め手使いまくるけど拳法の実力も一流ってのが好き


5chアニ速


ちょっとサボってたら本部に一本取られただけなのでまだ負けていない