5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バキのライタイ編www

5chアニ速

バキのライタイ編www_1


ぶっちゃけ酷かったよな

5chアニ速

郭烈と日本人の寂以外の海王は全員雑魚で

5chアニ速

期待されていた劉範があの始末だし

5chアニ速

いきなりトーナメントを捨ててタッグマッチを始めるのもひどい

5chアニ速

郭が瞬殺されてたらとんでもない駄作評価に終わってた

5chアニ速

まともにトーナメントをやって海王もちゃんと強く描くべきだった

5chアニ速

タッグマッチの意味知らなさそう

5chアニ速

相撲編より酷かったね

5chアニ速


烈ボクも相撲編より酷かった


5chアニ速


俺はスモーキンジョー戦は大好きなんだ


5chアニ速

烈が実力を知ってる劉はちゃんと強いんだろうから相手が悪い


5chアニ速

範もまあまあ使えるんだろう事は分かる

5chアニ速

刃牙チームが強すぎるんで相手が悪かったな

5chアニ速

烈と同格ぐらいの本物の海王はもう一人ぐらいは居ても良かったかもしれない



5chアニ速

まず強敵だったドリアンも海王だったっていうのがあるから


5chアニ速

海王=強いと思ってたのに……

5chアニ速


劉、烈、ドリアンを輩出した百林寺が凄かっただけという


5chアニ速


まぁ最トーの面子に混ざれば実力伯仲の試合が見れたかも


5chアニ速


北斗の拳修羅の国でレベル高かったの沿岸警備してたハンのエリアだけじゃねーかみたいなノリを感じる


5chアニ速


結局烈に並ぶようなのカンフーキャラが思いつかなかった感じなのかな


5chアニ速

郭は強いけど中国拳法キャラとはなんか違う感じする

5chアニ速


ドリアンが外人でも海王を許されるぐらいの天才扱いだったし


5chアニ速

そんなドリアンでも烈には全然勝てなかったので

5chアニ速

烈が本人が思うより先に行き過ぎてたのは始まる前からそんな雰囲気だった

5chアニ速

全中国拳法家が目指すべき海皇がちゃんと本物だったんだからまあいいんじゃない

5chアニ速


バキタッグトーナメント編


5chアニ速


最初はみんなが烈さん級の凄まじい大会だと期待したんだがな


5chアニ速

最トーと違ってどっちが勝つんだ?ってわくわくが無かった


5chアニ速

負けさせられないキャラが多すぎ



5chアニ速

オリバは出さなくても良かっただろ 試合自体は面白かったけど

5chアニ速

バキ&渋川vs柳


5chアニ速

タッグマッチ(卑怯とは言うまいね)

5chアニ速


サムワンも嚙ませのムエタイ界の中では強者だとは思う


5chアニ速


よく知らんけどムエタイと中国拳法ってこのくくりに並べられるくらい交流あんの?


5chアニ速


タイ人だけど中国拳法のどこかの流派を代表してるとかなら分かるけど流派もまんまムエタイだからなあ


5chアニ速


寂もだけど


5chアニ速


アライJRみたいに資格試験をパスして参加じゃなく既に海王の名を持ってるから余計に謎だ


5chアニ速


負けてはいけないキャラ


5chアニ速

バキ、勇次郎、アライjr、オリバ、烈

5chアニ速

……多すぎる!

5chアニ速


敵はともかく勇次郎やオリバが味方チームになったのはちょっとワクワクしたよ


5chアニ速


オリバの試合はまあ面白かったかな……


5chアニ速

圧勝はともかく全員が烈くらい強かったら中国武術の勝利を見込むのも仕方ない


5chアニ速

まさかタクタロフより弱いと思わないじゃん



5chアニ速

強キャラ同士の対決はなんか言葉遊びで決着を濁しながらあいつが勝った俺が勝ったとかするようになっちゃうのなんとかして


5chアニ速


グラップラー以降は全部酷いだろ


5chアニ速


こいつら最凶死刑囚と戦ったら一方的に蹂躙されそう


5chアニ速


追加戦士の2人はポケット居合の人だけかっこよかった


5chアニ速


李海王は相手が毒裏返ったり説明含めてよく分かんないから…


5chアニ速


死刑囚編はメインキャラ負けさせないために余計な連中が出てきては負けてとかやってたが


5chアニ速

独歩や渋川でも不覚を取る連中っていうヤバさは表現できてたな中盤までは

5chアニ速


でも毒手で死にかけたでしょ最強主人公


5chアニ速

実質負けだよね

5chアニ速


出場選手全員海王…つまり烈レベルの奴が十何人も出てくるとかどうなってしまうんだ…


5chアニ速

そう考えていた時期が

5chアニ速

俺にもありました

5chアニ速


キン肉マンの完璧始祖……悪魔将軍と同格の奴がいっぱい……の方は何人かこいつ弱くねって子もいるが大成功してたなぁ


5chアニ速


楊海王と龍書文は良いキャラだったと思う


5chアニ速

そういう流派だから仕方ないと言えば仕方ないけど触れるだけでアウトの毒手なんて反則やろ




5chアニ速

けっくんは打岩はまあ出来るから


5chアニ速

こいつらと丁度いい勝負ぐらいかな

5chアニ速

白林寺以外はもう何段か落ちそうなのもいるが

5chアニ速


強いやつと戦いたい


5chアニ速

もっと上を目指したい

5chアニ速

というキャラなんてもうすっかりいなくなって

5chアニ速

新参者の雑魚が出てきたらオモチャにして遊ぶかくらいの感覚だな

5chアニ速

ジャックは絶対に父や弟どころか独歩渋川にすら挑まないチキンボーイになっちゃったし

5chアニ速

独歩と渋川も今の達人扱いの居心地がよくてもう格下以外とは戦いたがらないし

5chアニ速


独歩に勝った渋川に完勝してるんだからそこはいいだろ


5chアニ速


危うきに近づかないのは達人のほうだしな


5chアニ速


リベンジの義務は達人にある


5chアニ速


死刑囚自身「自分が最強なことは自分が知っていればいい」ってスタンスで他人に証明したいわけじゃないからな


5chアニ速


これからも負けてもいい新キャラいじめばっかり繰り返すんだろうかこの漫画


5chアニ速

劉は善戦させてもよかったよなあ




5chアニ速

鬼出さなければそれなりに戦えて鬼出せば瞬殺くらいでも読者は納得した

5chアニ速

鬼の顔見た本部(素手)って凄かったんだな


5chアニ速


ただだいぶ前から烈は実力の上では劉超えしてたっぽいし


5chアニ速


遠慮のない勇次郎に化けの皮剥がされるのは既定路線だからな


5chアニ速


そこまでして相撲描きたいならバキ畳んで純粋に相撲の漫画書いた方がマシだよな


5chアニ速

スクネと蹴速以外の力士は好き

5chアニ速


下手に秒数を出すと


5chアニ速

瞬殺劇のはずがこいつらスローモーションで戦ってんのか?っていうすっとろさになるミスを今更やるとは

5chアニ速


中国拳法サイドとバキサイドとの全面対決でバキ側ほぼ圧勝てのは


5chアニ速

今思えば相撲編と似たような展開だったんだな

5chアニ速


昔の鬼の貌はバーゲンセールみたいに出まくってたからなぁ


5chアニ速

バキ  主人公


5chアニ速

勇次郎  まだバキが倒してない大ボス

5chアニ速

オリバ  まだバキが倒してないボス

5chアニ速

アライjr  まだバキが倒してない新ライバル



5chアニ速

寂  超人気高い真の海王である烈を勝たせるため用意された負け役