5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

声優が豪華なアニメwww

5chアニ速

声優が豪華なアニメwww_1


モブに千葉繁大塚芳忠山寺宏一などの大御所が居るから

5chアニ速


CITY HUNTER


5chアニ速


何をもって豪華というのでしょう


5chアニ速

声優歴〇十年のベテラン勢が沢山出てる作品?

5chアニ速

今をときめく人気声優ばかりの作品?

5chアニ速

芸能人ばかりを起用したジブリ作品?

5chアニ速


古いアニメのモブは中堅・ベテランや大御所クラスがゴロゴロ居るから別の意味で豪華


5chアニ速


数分の出番しかないキャラに主役級当てる鬼滅と当時の有名男性声優殆ど出てる銀河英雄伝はまた別の豪華さだと思う


5chアニ速


豪華にするのが目的になるとミスキャスト気味になるのであまり好まない


5chアニ速


鬼滅なんかモロにそれだしね


5chアニ速


富野由悠季も認めた神アニメにミスキャスト?テメーのセンスが腐ってるだけだろ


5chアニ速

鬼頭を筆頭に一番売れっ子が多い作品

5chアニ速

今と昔のうる星やつら


5chアニ速

あと現在基準で考えるとらんまか



5chアニ速

昔のうる星は当時はごく普通のキャスティングだぞ。豪華でも何でもない


5chアニ速


今観ると豪華ってのとは線引きしないと大体豪華キャストになるよね


5chアニ速


今やってるアニメで鬼滅以外ならBIRDIE WING


5chアニ速


アムロとシャア入れとけばいいだろ的なやっつけ感がすごい


5chアニ速


アソボット戦記五九


5chアニ速


逆に全然豪華ではない


5chアニ速

と断言できるくらいショボいキャスティングな作品てあるのかな?

5chアニ速


R-15と砂沙美魔法少女クラブ


5chアニ速


2000年代の海外アニメの吹き替えとかそんなもんな気がする


5chアニ速


え!出てたの?


5chアニ速


みたいなベテラン声優だらけでビビる例も多いぞ


5chアニ速


バットマンとかファンが多そうなやつはそうだけど完全オリジナル作品とかだとしょぼいキャスティング多いかと


5chアニ速


いまやってる神なき世界のなんちゃらも謎に豪華だな


5chアニ速


作者が「どうせ通らん」と超豪華メンバーを指定したら通った史上最強の弟子ケンイチ


5chアニ速

声優だけは豪華だった…




5chアニ速

作画もたまに確変が起きる


5chアニ速


Vガン~Xにかけてのテレ朝ガンダム


5chアニ速


当時は新人ばかりじゃん


5chアニ速


豪華声優を使ったんじゃなくその後声優が育っただけのアニメは


5chアニ速


豪華声優アニメとは言わんだろ


5chアニ速


名探偵コナンは?


5chアニ速


コナンの映画はモブで神谷浩史が出てて


5chアニ速

こんなギャラの高そうな声優がモブのわけないきっと犯人だとか思ったら

5chアニ速

最後までモブだった

5chアニ速

声オタを狙い撃ちにした金をかけたミスリードだった模様

5chアニ速


FF10くらいの年代だと普通だったんだけど


5chアニ速


今はもう無理だな


5chアニ速


今回のプロ声優陣はみんな豪華だったな


5chアニ速


だが肝心の犯人が一瞬で…


5chアニ速

銀河万丈がいたら豪華




5chアニ速

PCエンジンのゲームが大体豪華になるな


5chアニ速


昭和うる星を豪華キャストと言うならば同時期のアニメは全て豪華だ


5chアニ速


キャラが大量に出たからか


5chアニ速


ソシャゲあるあるだがウマ娘


5chアニ速


大半知らない声優


5chアニ速


英伝は当時の段階で大御所揃いだったな


5chアニ速

登場人物がオッサンばっかなのもあるが

5chアニ速


金色のガッシュベルなんかも声優陣すげぇ豪華だったな


5chアニ速

あとは作画も頑張って欲しかったけど

5chアニ速


一流になったんじゃなくてそのきっかけを作っただよな


5chアニ速


銀河英雄伝説


5chアニ速


グリッドマンは昨今のアニメで珍しく無名多かった気がする


5chアニ速

この辺大体出てる説

5chアニ速

声優はギャラをうかつに上げられないから


5chアニ速

豪華と聞いてもギャラは安いんだろうなとかしか



5chアニ速

bleach


5chアニ速

あの肉村が従属官でオリ回のオリボスやってるんだぜ

5chアニ速


ブリーチでも出世魚声優だったのか


5chアニ速


懐古厨じゃないけど山田版コブラは本当に良かった


5chアニ速


∀って1999年の作品でbleachは原作開始が2001年だぞ


5chアニ速


こないだの鬼滅は山ちゃんの新境地見れたな


5chアニ速


先に山ちゃんって聞いてても全く分からなかった


5chアニ速


すげえなベテランは


5chアニ速


聞いて解らないのなら山ちゃんにする必要も無いと思わなくも無い


5chアニ速


人気声優を多く起用すれば豪華なのか?


5chアニ速

それともベテラン声優を多く起用すれば豪華なのか?

5chアニ速


両方ともで


5chアニ速


代表作が強い声優をたくさん起用すればそうなの


5chアニ速


声優のギャラは年数で決まるからベテラン多く起用してる方が豪華じゃない?


5chアニ速

若手の人気声優集めても豪華って感じはしないし




5chアニ速

コブラの口調は野沢那智さんが造り上げちゃったから


5chアニ速

継承した内田直哉も同じ調子なんだよな

5chアニ速

もし山田さんだったら全く違う口調になっていたろう

5chアニ速


継承者がクリカンになるだけでは


5chアニ速


古谷徹三石琴乃林原めぐみ高山みなみがモブの楽園追放


5chアニ速


監督の人脈なんかなぁやっぱり


5chアニ速


ベテランを無駄遣いすればオタクが勝手に豪華声優陣!って持ち上げてくれるから楽だよね


5chアニ速


予算的に全然楽じゃない奴


5chアニ速


事実豪華じゃん


5chアニ速


だからソシャゲとかでは予算減らすために豪華声優陣!と謳っても蓋を開けてみればフン!とかハッ!とか掛け声のみで拍子抜け!って感じのあるぞ


5chアニ速


文字数あたり幾らの契約だとそうなるヤツ


5chアニ速


アニメじゃないとそう言う事もある


5chアニ速


県立地球防衛軍


5chアニ速


スペース☆ダンディもゲスト豪華だったな


5chアニ速

オムニバスで担当する監督の作風を生かす作品だったのもあるのだろうな




5chアニ速

パイオニウムとか連呼する役がテレビアニメ遺作になった家弓さん…