5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール声優一新とかする日が来るのか

5chアニ速

ドラゴンボール声優一新とかする日が来るのか_1


ドラゴンボールもこのまま続くとそのうち声優一新とかする日が来るのだろうか

5chアニ速

少なくとも今後10年以内にはすると思うよ

5chアニ速

悟空の声悟飯の声優に変わっちまうか…

5chアニ速


でえじょうぶだ


5chアニ速

ドラゴンボールで生き返る

5chアニ速


もう散々言われてるけど


5chアニ速

あの物真似芸人を鍛えるしかないな

5chアニ速


声維持したままの叫びが全然できないって本人が言ってたな


5chアニ速


だから本当にやるなら声優として鍛えるしかないんだよな


5chアニ速


全入れ替えして原作に忠実に無印からやるのを見たくはある


5chアニ速


展開早すぎて戸惑いそう


5chアニ速


一から再アニメ化はまぁいつか絶対するだろう


5chアニ速

変に物真似声優連れてくるよりはちゃんとできる声優の方がいい


5chアニ速

でも悟空の声変わったら他のキャラより違和感大きそう



5chアニ速

一から…一からか…


5chアニ速


悟空は現役の声優の誰が継いでもボロクソに言われるだろうから重過ぎる


5chアニ速

いっそ悟空専用のオーディションで新人を育てるか…

5chアニ速


2代目悟空は少年期と青年期で別の人になりそう


5chアニ速


海外はすでにそんな感じよね


5chアニ速


少年悟空=少年悟飯=悟天はありそうだけど青年悟空と青年悟飯は声優分けそう


5chアニ速


海外の悟空の声優とか聞いてても正直男性声優でもいいし慣れるだろうなって感じはする


5chアニ速


あの人もキャリアかなり長いのに衰えてなくて凄いってなる


5chアニ速


剣心が男性声優になっても慣れたし


5chアニ速

悟空さが男性声優でも多分慣れると思う

5chアニ速


言っちゃ悪いが剣心と悟空じゃ作品もキャラも比べるレベルじゃないと思う…


5chアニ速


つまり間に実写版を挟んで慣れさせる…!


5chアニ速


天津飯はもう変わってるからちょいちょい変えて慣らしてくのが良いかもね


5chアニ速


今から再アニメ化したら子供時代の時点で超サイヤ人になってそう


5chアニ速

何ならブルマも界王様も亀仙人も変わってるし慣れだよ慣れ




5chアニ速

なにを考えて一族みんな同じ声にしたんだ?


5chアニ速


悟飯は悟空不在の間の主人公役だからキャスティングされてる気がしてたしナメック星くらいまでならそんな活躍度合いだった


5chアニ速


関係ないけどヤジロベーはクリリン死んでる間の田中真弓に作者が気を使ったんだろうか


5chアニ速


しんちゃんみたいにエミュできる人呼ぶか


5chアニ速

ドラみたいに全く別の演技で差別化するか

5chアニ速


こっちじゃないかなあ


5chアニ速


しばらくは叩かれる


5chアニ速


ブルマはかなり寄せてて変わっても殆ど違和感無かったな


5chアニ速


滝口順平さんのナレとかは結局ホリが継承してたしぴったんこでは


5chアニ速

モノマネ芸人さんの起用は一つの選択肢としては全然あると思うよ

5chアニ速


叫ぶ感じのネタやると流石に厳しい所あるんだよね田島


5chアニ速


悟空や悟飯やベジータの跡継ぎとかめちゃくちゃ畏れ多いだろうけど


5chアニ速

脇のDBキャラやりたい声優は無数におろう

5chアニ速

野沢雅子さんは自身の後継者に山口勝平を指名してると聞いたが


5chアニ速

勝平自身ももう結構なお年なんだよな



5chアニ速

山口勝平を後任に推してたみたいな話聞いたことあるけど結構合ってると思う


5chアニ速


無理に寄せるより本来の自分の演技でやって欲しいわ


5chアニ速

最近の声変え見てるとそっちのがよく見える

5chアニ速


でえベテランが消えたら


5chアニ速

悟空悟飯悟天バーダックターレスブラック

5chアニ速

この辺を一気に変えないといけなくなる

5chアニ速


美少女声優ほしのそら最近見ないな…声は似てる人の声よく聞くけど


5chアニ速


勝平ももう還暦近いからなあ…


5chアニ速


改の時点で何人か普通に変わってるし


5chアニ速

そろそろ声を当てるのが厳しい体調にとなったらそりゃ変わるでしょ

5chアニ速


勝平もうすぐ60だしな…


5chアニ速


村瀬歩とかなら少年から青年悟空まで出来るかな


5chアニ速


最初から新アニメとしてやるなら全員新しい声優で良い


5chアニ速

超の続きをやるならまだ今のままの継続だろうな

5chアニ速

でぇベテランは伊達にでぇベテランと言われていないというか




5chアニ速

ここ以外がたまに心配になる

5chアニ速

堀川りょうは一時期よりはかなり持ち直したか?

5chアニ速

勝平は近しいイメージあるようで個人的にはすげー違和感ありそうに思ってる


5chアニ速


次元大介だって60過ぎのおっさんに引き継がれたし…


5chアニ速


キャプ翼とかは定期的に総入れ替えのリメイクやってるのが偉いなとは思う


5chアニ速


100歳までは声優やっからよぉ!関係各社は頑張ってシリーズ続けてくれよな!って言ってたので安心してほしい


5chアニ速


マジレスになるけど80歳過ぎると脳硬塞とか心筋梗塞で突然死することがあるから本人が言ってても何も信用できないぞ


5chアニ速


野沢さんの夢が声優として一人のキャラを演じ続けた事でギネスワールドレコードに載る事だって言ってたけど本当に載りそうだな


5chアニ速


原作の巻数超えそう


5chアニ速


まあ60ってことは20年はいけるから20年後までコンテンツが強いかどうかで判断できるしな


5chアニ速


改とか超とか変えるタイミングあったよなあ


5chアニ速


作品に体力がめちゃ戻ってる状態でその節目が来るというのは良かったのかもしれない


5chアニ速

亀仙人が何回か変わっても特に荒れてもいないし


5chアニ速

緑川が天津飯!?とかもいつの間にか気にもされなくなったしで

5chアニ速

思うほど騒がれず淡々と進むとは思う



5chアニ速

DB声優の交代は意外と荒れないよなあ


5chアニ速


いやまあ亀仙人はちょくちょく文句言われてたほうだけどそれでもドラえもんやルパンと比べたら小火レベルだし


5chアニ速


一時期の若本とかのが継続してたけどすげー文句言われてたくらいだわ


5chアニ速


亡くなったり体調かなり悪くしてからの交代だし


5chアニ速


モノマネの人とかじゃなくてちゃんとしたプロの声優を後任に当ててるのもでかいんじゃない


5chアニ速


改は声優以前の問題だろあれ


5chアニ速


もうメカでぇベテラン作った方が良くない?


5chアニ速


ナッパも3代目だしサタンも2代目だぞ!


5chアニ速


後継者を誰にするか息子に聞いたら田中真弓しかいないと答えがきたって話を見た記憶


5chアニ速


逆だなそれ


5chアニ速


もし自分に何かあったらルフィの後任は誰がいいと思う?って田中真弓が自分の息子に聞いたら


5chアニ速


息子がでぇベテランしかいないって言った


5chアニ速


でぇベテランは真弓オレやるよ!って快諾した


5chアニ速


菜っ葉はDBのストーリーの中からしたら出番ちょっとだけじゃん!


5chアニ速

でぇベテランもアニメ超が始まるまではかなりしんどそうだったよ




5chアニ速

アニメ超が始まってからどんどん持ち直したけど