5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刃牙「すさまじい強敵でした」

5chアニ速

刃牙「すさまじい強敵でした」_1


こうやって敗者を称えられるんだからバキっていい奴だよな…

5chアニ速

Jr.にも似たようなこと言ってたな

5chアニ速

腕がデカ過ぎる…

5chアニ速


先に張り手が当たってればバキは死んでたもんな


5chアニ速


振りかぶってから振り抜くまで二秒以上かかる張り手なんてどう当てるんだよ


5chアニ速


花山「心が強ぇ」


5chアニ速

ジャック「最初にあの技を使われたら負けてた…ナイスガイだぜ」

5chアニ速

オリバ「潔い力士だぜ」

5chアニ速

バキ「凄まじい強敵でした」

5chアニ速


相撲の名誉回復したな


5chアニ速


瞬殺しといて後からこんな持ち上げ方されてもどっちの株も下がるだけなんでやめてほしい


5chアニ速


4秒かけたふんわりジャンプで笑っちゃうからだめ


5chアニ速


天内を超える圧倒的ジャンプ力だ


5chアニ速

バキ側からも歩いてるからバキが待ちの体制だったら接触までに五秒くらいかかってたかもしれん




5chアニ速

10秒ってのが地味に時間かかってるから何かこう…


5chアニ速


こういう一瞬の攻防みたいに描くには長すぎるんだよな…


5chアニ速


間合いを詰めるのに4秒張り手に2秒


5chアニ速


バキ側もめっちゃ必死な顔で一発当てる描写にすればまだ伝わるんじゃないてすかね先生…


5chアニ速


ゆうえんちがめちゃくちゃ面白え


5chアニ速


顔に関してはピクルの時からこんなもんだった気がする


5chアニ速


刃牙くんって相手はちゃんとリスペクトして相手のいいとこ探して褒めてくれるよね


5chアニ速


走り寄るのに4秒は置いといても張り手に2秒がマジで蝿が止まるレベルで遅い…


5chアニ速


あんだけ前振りしたんだから10秒の密度描くのに自信があるんだろうなと思ったら10秒かけてワンアクションするだけの試合がきた


5chアニ速


相撲を主題にしてたのに最後は身体能力高いやつがすごい打撃する展開なのは残念


5chアニ速


まじでアライJr.の焼き回しじゃねえかよ


5chアニ速


バキちゃんがどこを評価したのかわかんないよ


5chアニ速


そもそもなんでフリーザ編のあとに天津飯くらいのやつがメイン敵で出てくるんだ


5chアニ速

ここで予想された通りだな


5chアニ速

来襲なって見た目ほど簡単な戦いじゃなかったとか言い出すとか言ってた人慧眼だな



5chアニ速

2秒で瞬殺した郭春成もバキちゃん的に強敵だった?


5chアニ速


あいつはすっくんと違って追撃してしっかりトドメを差してるからな?


5chアニ速


相撲編が虚無なのに思った以上に長いのがやばい


5chアニ速


やべっ10秒の話やってねーわ!って描いた感じがする内容だった


5chアニ速


春成も一応勇ちゃんに名前覚えられるほどには強かったんじゃないかな


5chアニ速


はるなりは勇次郎が知ってたくらいだから書文くらいには強いんでね


5chアニ速


防御力無視の顎かすめパンチが強すぎる


5chアニ速


昔の足が長い時代に戻して


5chアニ速


オリバもリベンジするなら一回折られたのなんだったんだよ


5chアニ速

というかオリバの救済を既に底値のすっくんで済ますなよ範馬親子とやれや

5chアニ速


心が折れたと思ったけどよく考えたらノーダメ余裕の雑魚でした


5chアニ速


なまくらと申したかと言わん塩梅の手首拳


5chアニ速


オリバボールとかダイヤ作る握力で握ったらちぎれるだろ…


5chアニ速

最初の肋骨べきべき思い出せよ

5chアニ速

オリバ戦は結構良かったけどバキちゃんの試合




5chアニ速

地下闘技場終わって全体的に塩いな…

5chアニ速

猪狩vs金竜山戦の方がよっぽど読みごたえあったわ


5chアニ速


比較対象としておかしいだろ


5chアニ速


すさまじい強敵なら死闘を繰り広げろよ!!


5chアニ速


いやいやいやいやいやいやいや


5chアニ速


ほんっとーーーーーーーーーーーーーに


5chアニ速


凄かったッ!!!!


5chアニ速


10秒間すっくんが猛攻撃するけど全部刃牙ちゃんが避けるなり防ぐなりして10秒経って終わりとかなら「あれ1発でも当たってたらヤバかったですね強敵でした」みたいな理屈もわかるけどさ…


5chアニ速


普通にはっけよい残った!でがぷりよった


5chアニ速

と見せかけてその間に様々な攻防があったって展開で良かったんじゃないの?

5chアニ速

ラストバトルなのにスッくん手をぶん回してしかない

5chアニ速


しょうがないよ宿禰は強いから小細工で勝しかなかったってバキが言ってるんだもん


5chアニ速


本当の強者同士の戦いは一瞬で終わる


5chアニ速

どれだけ実力が肉薄していても攻防が長引いたりはしないのだ

5chアニ速

現代力士だけでよかったなってオチになるなんて予想できるか




5chアニ速

郭春成には右ストレートとアッパーとダメ押しの回し蹴りを2秒でやったのに明らかな手加減ハンドポケットで顎揺らしただけとか気遣ってるとしか見えなかった…


5chアニ速


このあと何やんだろ…


5chアニ速


けっくんがいるだろ


5chアニ速


秒殺しなかったらこちらがやられていた…


5chアニ速

なんて強い相手だったんだ…

5chアニ速


春成戦はそれまでずっと毒状態だった主人公の復帰戦としてはいい感じだったとずっと思ってる


5chアニ速


相撲ネタで瞬殺実は強敵でしたやるなら立ち合い変化のイメージ入れるとかなんか工夫はほしい


5chアニ速

やっぱり何番煎じだ感は残るし10秒がめんどくさいけど

5chアニ速


流石にもう相撲は終わるよね?


5chアニ速


張り手空振りでバキの顔がぐにゃあってなってただろ


5chアニ速

あれが紙一重の勝利だったってことを如実に表してたんだよ

5chアニ速

それを読み取れなかった読者の敗けだ

5chアニ速


10秒のうちの半分以上は助走で消費したからな…


5chアニ速


正直バキはわりと毎回褒めるしエンジョイ勢だから褒めてもマジな気がしない…


5chアニ速

そのいかにも強敵ってバトルが見たいんだよッッッ!!




5chアニ速

ばきちゃん優しいな


5chアニ速

あんなん相手に配慮できてえらい

5chアニ速


今の刃牙ちゃんめちゃくちゃ強いからまともに殴り合える敵作るのも大変なんだろうな


5chアニ速


普通に勇ちゃんとマジ喧嘩できる生き物他にいないし


5chアニ速


真面目に魔物とか出すしかない


5chアニ速


でも魔物って烈さんが普通に勝てるのばっかだよ


5chアニ速


烈ちゃんが行ってるのより強めの世界もあるだろう多分


5chアニ速


なんか常時音速で飛び回れるやつとか


5chアニ速


刃牙はもう強すぎるからな


5chアニ速

その気になれば大抵の相手は0.5秒の意識とゴキブリダッシュで瞬殺だと思う

5chアニ速


10秒すら持て余してるんよね


5chアニ速

現実の力士なら序ノ口の人にも負けそう

5chアニ速


バキの優しさって言うかこんなんしか描けないけど雑魚じゃないよって言い訳にしか…


5chアニ速


あの張り手がすごい威力って言われても勇次郎とかピクルの張り手のが絶対強いしなぁ…


5chアニ速

後から瞬殺してないとやばかったって言い出したの烈海王対克己の辺りからかな




5chアニ速

あれもあんな後になって言われてもぴんと来なかったけど