5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】かわいい狂犬

5chアニ速

【水星の魔女】かわいい狂犬_1


生きるのを諦めてる奴はめちゃくちゃ嫌いな五号がいいなってなる絡み

5chアニ速

シャディク的にももう用済みなのでいつ急に入ってきたガールズにパァンされてもおかしくない子

5chアニ速

5号はペイルに対するカードになるけど

5chアニ速

あと2人は生きてる方が損失生む可能性高いんだよね…

5chアニ速

大目的はアーシアンの待遇改善だから邪魔になりそうだからって処分してたら大義名分がブレる

5chアニ速

仲良くしようよ僕らはみんな等しく価値がないんだからさ

5chアニ速

ってなかなかクリティカルな煽りだよね

5chアニ速

「命が安い者同士」なのでもっと直接的だぞ

5chアニ速

それ私も入ってるの?な顔でニカ姉傷ついちゃってて可哀想

5chアニ速

この子が噛みついてる相手がよりによってアーシアンの底辺層だというのが実にキテル…

5chアニ速

強化人士がどんな経歴の人間かまで知ってて突っかかってるんだろうな

5chアニ速

どっちもガンダム乗りで強化人士なんだから

5chアニ速

二人とも記憶消去されてるかもしれない

5chアニ速

レノアは素の人間じゃない?





5chアニ速

そのうち噛みつければ誰でもいいんだろ?とか煽られそう

5chアニ速

空っぽの犬小屋に三匹放り込まれてる

5chアニ速

生き残った使い捨てのコマが3つ

5chアニ速

もったいないからとりあえず取っておいてるだけだもんなこの部屋

5chアニ速

悟ったつもりでいるスレ画と悟っている5号の絡みいいよね

5chアニ速

そもそも5号ってスペーシアンなの?

5chアニ速

スペーシアンでも顔改造されるような層いるのね

5chアニ速

あーシアンならそう明かした方が話しやすいだろうからスペーシアンっぽいけど

5chアニ速

改造前の記憶消されてるから本当はアーシアンなの自分でも知らないだけかもしれない

5chアニ速

なんとなくアーシアンなんだろうなと思ってたけど水星みたいなとこもあるし地球よりちょっとマシみたいな待遇のコロニーとかそんなんかもしれない

5chアニ速

どっちにしても使い捨てなのは変わらないしね

5chアニ速

スパロボヒイロと仲良くしてやってくれ

5chアニ速

スレッタ襲ったところでもうダメかと思ったけど5号の風向きが変わりそうな気がする

5chアニ速

スペーシアンといっても特権階級から辺境田舎者までいるから一括りにはできないんだけど

5chアニ速

ノレアくらい下の階層から見上げたらほとんど違いなんかないんだよね



5chアニ速

アーシアンでも地球寮とかガールズとかミオミオママみたいに幾分マシなのも居るしその逆もまた然りなんだろう

5chアニ速

ほんとはガンダム乗りたくないんでしょ~?に同意して3人で逃げてくれないかな

5chアニ速

(私も数に入っている…?)

5chアニ速

生まれがどこでも宇宙育ちならスペーシアンなんだろノレアにとっては

5chアニ速

そもそもスペーシアンみんなころす!がアバウトすぎて理由にってない

5chアニ速

学校にもまともに通えてないであろう少年兵に思想なんて持てるかっていう辛み

5chアニ速

ソフィもだけど過酷な環境で生きてきたから成熟してるとかでなくて、むしろ未成熟なんだよね

5chアニ速

背景とか関係なくスペーシアンは皆殺しな思考がまさに空っぽだな

5chアニ速

端っこのニカ姉で笑う

5chアニ速

あの犬小屋いつ見てもおなじ光景だけど放り込まれてから結構な日数経ってる…?

5chアニ速

このままだとどんどんニカ姉のギプスが臭くなっていく

5chアニ速

空っぽな私たち?

5chアニ速

いいじゃないこうして生きてるんだからさぁ!

5chアニ速

ニカは地球のどの辺で拾われてきたらあんな平和的思想になるの

5chアニ速

タコ部屋みたいのでひたすら機械いじりさせられてたみたいだからかえって純真なのかもしれん



5chアニ速

その環境だと今度はちゃんとコミュ力育ってるのが凄いことになるが

5chアニ速

アーシアンにもアスティカシア学園に通える上流階級もいるし

5chアニ速

スペーシアンにも顔も名前も変えて他人の替え玉にならなきゃ死ぬしかない底辺がいるんだろう

5chアニ速

いろんな場所にクリティカル与える生きる証拠品ルーム

5chアニ速

5号は悟ってると言うか自分の好き勝手に生きるのを大義名分で隠す気がないというか…

5chアニ速

死なないように立ち回ってる結果そう見えるだけで好き勝手には生きてないと思う…

5chアニ速

4号も5号も記憶改ざんで出生不明だからアーシアンって存在に縋れるノレアよりもっと酷いよ

5chアニ速

BDで4号の記憶がちょっと修正されたのもそういう理由な気がする

5chアニ速

あの空間だけで笑ってしまう

5chアニ速

あの空間の情報外に持ち出したら30%くらい状況進んじゃう

5chアニ速

強化人士処理が神経をデータストームに耐えられるよう改造するって方法だから改造前の記憶がぼんやりしちゃうのはその後遺症なのかなって

5chアニ速

5号くんああ見えてたぶん常に必死だよな

5chアニ速

ガンダム乗った時あたりは取り繕うことすらできてなかった

5chアニ速

5号みたいにスペーシアンでも不幸な人間いるんだな…みたいな成長する主人公ポジではある

5chアニ速

こんな不幸な世界にしたスペーシアンを殲滅する!



5chアニ速

相方がいる間はまだ幾らか余裕があったのがどんどん崩れてきてるのが可愛い

5chアニ速

5号がノレアの心を動かせれば生存の目が見えてくる

5chアニ速

中の人にノレアは選べなかった方の人なんですよねって言われてたね…

5chアニ速

ノレアも5号も帰る家ないじゃん

5chアニ速

ここで楽しく暮らそうよ~

5chアニ速

5号この子のこと好きすぎない? 

5chアニ速

4号がスレッタに執着してたのと同じで

5chアニ速

自分と似た境遇だから気になってるんだろうね

5chアニ速

栄養状態が良くないだろうから体格も良くないし教育も受けてないから自分の考えも持てない

5chアニ速

スレッタ…学校を作れ

5chアニ速

武器が鉛筆なの可愛い

5chアニ速

そいつから離れたほうがいいですよニカ・ナナウラ

5chアニ速

妊娠しますよ

5chアニ速

ニカ姐とノレアが対角線上にいて中間に5号がいるの面白い

5chアニ速

逆に5号は仕事のハニトラだけ何であんなに下手だったんだ



5chアニ速

ハニトラに特化するならオリジナルの方が良かったね…

5chアニ速

上手く行きすぎても用事は済んだからで捨てられるからでは?たぬきなんてすぐ落とせそうだし

5chアニ速

ニカ姉居心地悪すぎる…

5chアニ速

オリジナルは演技できる奴だからな…

5chアニ速

ガンダムに乗れるからこそ夜明けに居場所がありMS乗ったスペーシアンを直接殴ることもできるって理由だろうからガンダムに乗らずに生きて何がしたいとかそういうのも無いんだろうな

5chアニ速

でも5号にその辺触れられるとブチ切れるあたり自覚はありそうな気もする

5chアニ速

命の安い者同士さの声色が今までにないほど優しくて

5chアニ速

ずっとあのテンションならもうちょっと上手く行ってたんじゃねぇかなハニトラ…

5chアニ速

4号がスレッタ落としてたのになんで4号エミュしなかったんだろうな本当に…

5chアニ速

5号はスレッタのこと嫌いだからじゃねえかなぁ

5chアニ速

なんであの水星女だけ特別なんだよマジでって言ってたし

5chアニ速

4号はその辺決闘でぶちまけて色々やりとりした結果スレッタの本質に触れる事ができたけど5号にはそれがないし

5chアニ速

5号への悪口がスペーシアンのくせに!みたいな事言ってたけど

5chアニ速

境遇的にアーシアンだろうなって察せるのにそれが出てくる時点で恨み言すらもよそから引用した空っぽなんだなって感じするわ

5chアニ速

それはどうかな…スペーシアンにも貧民がいない訳でもなさそうだし



5chアニ速

そういやこいつらずっとあの部屋でトークしてるだけなんだよな…