5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】アラバスタの祖先が実は一番悪い奴ってこと?

5chアニ速

【ワンピース】アラバスタの祖先が実は一番悪い奴ってこと?_1


アラバスタの祖先が実は一番悪い奴ってこと?

5chアニ速

プルトン持ってるような一族だし…

5chアニ速

緑牛さん割とガチでワノ国緑化するために来てくれたんだろうか…

5chアニ速


今の群像劇風な描き方好き


5chアニ速


世界情勢パートは昔から人気だし世界観構築はほんと上手いわ


5chアニ速


昔から人気だった要素が謎解きモードに入ったんだからまぁ盛り上がるよなと


5chアニ速


映画でブルーノ達をcp0と決めたらしい


5chアニ速


革命軍はなるべく海軍とは敵対しない様にしてるみたいだけど世界政府崩壊したらまず海軍も弱体化するだろうしなあ…


5chアニ速

今でさえ海賊だらけで守りきれてないこの世界でそれは地獄過ぎる

5chアニ速


ワンピは欧米そこまで強くないからネトフリワンピ受けて欲しい頼むぞ


5chアニ速


そして犠牲になるキングさん


5chアニ速


緑牛ガチで海軍の鑑じゃん


5chアニ速


藤虎「めんどくせえから全部隕石で潰そう」


5chアニ速

緑牛はルフィ渡すならすぐに帰るから!ってずっと言ってるから穏健な方だと思う




5chアニ速

緑牛めっちゃ機嫌悪かったから問題ない非加盟国でも虐めてストレス発散するかってなったのかな


5chアニ速


なんかさーっと読んだ感じネフェルタリ家最強ってことでOKなのか?


5chアニ速


黒ひげはローじゃなくてルフィとぶつかってたらたぶん負けてたよな


5chアニ速


緑牛はさぁ…


5chアニ速

めんどくさい護衛対象に過激な同僚に大変だよなあ

5chアニ速


これでウィーブル捕獲までやってるとかめっちゃ働いてんな


5chアニ速


緑牛は板挟みになること承知で大将になったんだろ


5chアニ速

同情は必要ない

5chアニ速


シャンクスの立ち位置もイマイチわからん


5chアニ速


なんだかんだ赤鞘+ヤマト+モモノスケを一人で抑えられる辺りは大将としてのスペックは十分にあるよな緑牛


5chアニ速


緑牛は敵からエネルギー奪えるのが強いな


5chアニ速

戦い続けても疲れを知らないんじゃないか

5chアニ速


不死性は高いね


5chアニ速


ビスケット兵からも奪えるんだろうか


5chアニ速

水分無さそうだからなああれ




5chアニ速

麦わら傘下の海賊だから責任はルフィに


5chアニ速


ミョスガルド二度も反逆者守ったらまじで立場やばいのでは?


5chアニ速

殺されたらかわいそう

5chアニ速


つかセラフィムって七武海シリーズしかないのかな


5chアニ速

もっと強者の作ればいいのに

5chアニ速


リリィがイム様?


5chアニ速

これイム様ってアラバスタ王家?

5chアニ速

そりゃ前から言われてただろ

5chアニ速

前から言われてただろ

5chアニ速

いないことになってる王家がイム様なら天竜人やめたと言ってるアラバスタ王家が合致すると

5chアニ速

まあなんとなくイム様がビビを見ていた理由はわかってきただろ

5chアニ速

神の騎士団のメンバーネタバレ

5chアニ速

(全員登場済みキャラのクローン)

5chアニ速

ドフラミンゴ

5chアニ速

んじゃセラフィムカイドウとセラフィムマム作るぞ




5chアニ速

いつもの権力の間で応対すりゃいいのに五老星はなんでわざわざ玉座の前で面会したんだ


5chアニ速

イム様ノコノコ出てくるとか超ドジ踏んじゃったじゃん

5chアニ速


玉座の部屋は王族たちも見学できた部屋だけど


5chアニ速


権力の間は五老星専用ルームっぽい


5chアニ速


イム(やっべ…間違えて出ちゃった…)


5chアニ速


おっちょこちょいだね


5chアニ速


殺してやるぞネフェルタリ・コブラ


5chアニ速


リリー…フランキー…


5chアニ速


大将の強さのランクは未だによくわからん


5chアニ速


四皇幹部よりは圧倒的に強くて


5chアニ速


四皇にはボコられる印象


5chアニ速


四皇未満四皇最高幹部以上


5chアニ速


そんな極端でもないでしょ


5chアニ速


頂上戦争見るに四皇最高幹部にも普通に食い下がられるし


5chアニ速

逆に大将は四皇ともやり合うこと自体はできる(ずっと戦ってたらたぶん四皇勝つけど)




5chアニ速

バギー「戦闘要因なんだからミホークが戦うのは当たり前だろう?」


5chアニ速


クロスギルドは戦力が足りなすぎる


5chアニ速

現状どこと戦っても負けそう

5chアニ速


黒ひげんところがよくわからない


5chアニ速


うっかりイム様


5chアニ速


ドジっ子属性だと思うと


5chアニ速

ルルシアが消えた事実もわらって見過ごせるな

5chアニ速


いやいやいや!


5chアニ速


やめろよドジっ子扱い


5chアニ速

ルルシア消えてんねんぞ

5chアニ速


イム様に従ってる連中ってなんなんだろ


5chアニ速

イム様って結局世界政府サーの姫なの?

5chアニ速


ネフェルタリの古代兵器使えるからとかでは


5chアニ速


ビビの家がこんな重要ポジになるなんて20年前には思わなんだ


5chアニ速

古代兵器のポーネグリフがあった時点でまだアラバスタの話終わらんだろうとは思ってた




5chアニ速

ルフィがカイドウ倒した事に対する反応不自然なくらい書かれてないから分かりにくいけどたぶんみんな「はあ!?」ってなったと思うよ


5chアニ速

白ひげなき海の暴君が消えたんだから

5chアニ速


麦わらの子分たちすげぇ沸きあがったんだろうなぁっていうのはわかる


5chアニ速


えらいこっちゃ戦争や


5chアニ速


ネフェルタリ家って事はもしかして使ってる古代兵器プルトンだったりするのか?


5chアニ速


プルトン自体はワノ国にある事確定してるからどうだろうな


5chアニ速


ルルシア消したのは今のところ全く影も形もないウラヌスが一番有力だとは思うが


5chアニ速


イム様はDとリリィの手紙の話に興味津々で出てきただけでうっかりではない


5chアニ速

五老星的にはうっかり

5chアニ速


じゃあビビの一族って敵ってこと?


5chアニ速


まだわからん


5chアニ速


今のところはビビの一族から剣を奪った別の一族で


5chアニ速


それバレたらヤベェから隠してるって方がすっきりはする


5chアニ速


リリィ=ロビン 確定


5chアニ速

黒ひげんとこだけ幹部弱くない?




5chアニ速

リュウはマゼランと同格だから普通にクソ強い