5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】エッグヘッド編、終わる気配がない

5chアニ速

【ワンピース】エッグヘッド編、終わる気配がない_1


エッグヘッド終わるの来年までかかりそうだな…

5chアニ速

なんで今の話エッグヘッド到着前にやらんかったんだろ

5chアニ速

なんの印象も無いシリーズだな

5chアニ速

話があっちこっちに飛びすぎてて何というか集中できてない

5chアニ速

なんでこのタイミングで世界情勢挟んだ?感が凄い

5chアニ速

ドレスローザ以降ずっとそんな感じだけど島の外にまで飛び出すともう…

5chアニ速

飛び出すならまだいいい

5chアニ速

そっから炎帝ボーイの過去回想とか勘弁してくれ

5chアニ速

ザックリ一蹴して終わるかと思ったら結構重大な事件らしいっていう

5chアニ速

特に驚きイベントとか無さそうだけどなぁ

5chアニ速

9月下旬に始まってもう5月か…

5chアニ速

3月20日の1078話から止まったままで27日と4月5月は全く違う脇役話やってたが回想長引きそうだしエッグヘッドの話に戻るの最短で8月あたりだろうな…

5chアニ速

インテリぶった禿げ頭

5chアニ速

ルフィ単体で見れば命の危険とかは全然無いが



5chアニ速

味方サイド全体で見ると実は壊滅的大ピンチの真っ最中

5chアニ速

最近のワンピース読みにくい

5chアニ速

1ページ1コマの情報量が多過ぎるんだよ

5chアニ速

目が混乱する

5chアニ速

ルッチぐらいワンパンで倒すと思ってたわ

5chアニ速

すわちゃったかあ

5chアニ速

初代アラバスタ女王になる筈だったリリィがイムなのかな

5chアニ速

関わる勢力と地域が多すぎて10年くらいかかるんでないか

5chアニ速

パンクハザードから和の国くらいのボリュームで収まる気がしない

5chアニ速

ベガパンク死亡くらいじゃ驚きがないので

5chアニ速

黄猿くらい死ぬ?

5chアニ速

うーん・・・でも青キジが抜けたときも

5chアニ速

ニュースにはなれ、そこまで世界にインパクトを与えたかといえば・・・うーn

5chアニ速

イム様の存在が世界に暴露とか

5chアニ速

せめてジェイガルシアサターン死亡くらいじゃないと



5chアニ速

世界を震撼させるとまではな・・・

5chアニ速

というかすわってしまうと何がいけないんだっけ?

5chアニ速

全ての国がふざけんなと騒ぐ?

5chアニ速

こういう建前で成り立ってる世界だから

5chアニ速

表向きにも天竜人がやりたい放題のクソ体制なのに独裁者を隠す意味あるんかな

5chアニ速

めちゃくちゃ弱いとか?

5chアニ速

正体が公になって他の強敵に矢継ぎ早に狙われたら困るんじゃない?

5chアニ速

あそこも簡単に潜入されたしな

5chアニ速

でも、すわったってことはまやかしだったということになるね

5chアニ速

当り前だけど

5chアニ速

ルフィサイドに全く話の魅力を感じないのはちょっちマズね?

5chアニ速

なんかこのままだと急に長期休載でエタりそうな気がしてきた

5chアニ速

まあどっかの犬と違って2年位休んでもゆるすが…

5chアニ速

イム様の話が一番エッグヘッドに関係してると思う

5chアニ速

五老星もエッグヘッド来るし



5chアニ速

セラフィムには子供だから本気出せねえってだけだよな?

5chアニ速

ただの間章かと思ってたらわりと長々やってて困惑してる

5chアニ速

海軍大将とCP0に革命軍が暴れても出てこないから多分イム直属な神の騎士団いるから余裕

5chアニ速

イム様当時から生きてたとかなら悪魔の実食ってる系かな

5chアニ速

オペオペで不老不死になった実例とかやろなあ

5chアニ速

デメリットは記憶か

5chアニ速

マリージョアの真実って3ページくらいにならない?

5chアニ速

たった一人の王は居ないなんて言っても

5chアニ速

特に対立してる様子もない5人の最高権力者が牛耳ってるし意味あるのかこの建前

5chアニ速

イム様が

5chアニ速

建前は大事なんで

5chアニ速

エッグヘッド編というか四皇&革命軍編

5chアニ速

そういやエッグヘッドなんかやってたなって感じ

5chアニ速

リリィ女王=イム様でええんか?

5chアニ速

イム様結構出たがりなんか?



5chアニ速

世界政府加盟国で天竜人の家系のコブラ王殺しました
これにドラゴンがキレてるの意味分からんのだが
祝杯をあげるところだろ


5chアニ速

イム様の正体判明?

5chアニ速

天竜人の殺され方がギャグ漫画すぎる
イム様もなんやこれメッチャモヒカンなん?


5chアニ速

アニメが完全にドラゴボ化してた

5chアニ速

何でちょい見せだけしてコロコロ場面変わるんだよ
ガープはどうなったんや


5chアニ速

あとモーリーが下に降りてズズウンって音がしてサイが呆然としてたシーン何があったんや?

5chアニ速

お前はサボ?

5chアニ速

なにをすればクソでかいしらほしから目を離すことができるんだろ
しらほし糞でも出してたのか


5chアニ速

サターン聖の言い方からしてあいつ800年前から生き続けてるよな

5chアニ速

イム様めっちゃ頭重そう

5chアニ速

人がいるのに椅子に座りに行くとかドジっ子キャラかもしれん

5chアニ速

イムリリなんだよね

5chアニ速

月一連載で後1年半で終わるってことは
あと20話ないくらいで終わるってこと?


5chアニ速

毎回カラーの扉絵は今週みたいな感じでいいよ

5chアニ速

ついにDの意志やイム様の核心に迫るたぁな
ちゃんと最終章やってるな




5chアニ速

世俗の王が天竜人しかも五老星にタメ口聞けるんやな

5chアニ速

リリィがイム様かどうかまでは分からんけど
イム様とネフェルタリ家に関連があるのは確定やな


5chアニ速

実はビビがイム様なんや
メマーイダンスは本来は催眠技でそれを使って代々王家に潜り込んで
ルヒーが現れるのを待ってたんや

って妄想吐いてみる


5chアニ速

しらほし捕まえようとすんの毎回胸糞やから入れんで欲しいんやが

5chアニ速

ビビと見た目がそっくりでコブラが え? てことか

5chアニ速

イム様がビビの写真眺めてるシーンあったよな

5chアニ速

チャルロスぶっ潰れて気分爽快だえ~

5chアニ速

ビビが身体乗っ取られてルピが泣きながらゴムゴムのビビ殺しピストルで倒すんやろ

5chアニ速

チャルロス頑丈やな

5chアニ速

イム様は権力者というか傀儡っぽいな
ナディアのネオ皇帝を意識しとるんやろ
尾田ラピュタもナディアも好きやろうし


5chアニ速

てかチャルロスの耐久力ヤバすぎない?

5chアニ速

チャリオスがポセイドンに惹かれてるのもなんか伏線なんやろな しらほし切り刻んでたイムが今週号登場してるのもなんか結びつけがあるんや

5chアニ速

このチャルロスのしつこさ頑丈さはマジでバギーみたいにいいポジションになりそう

5chアニ速

チャルロスはワリオみたいな潰れ方したな

5chアニ速

最近は話の場面が常に変わってるな 
昔は島ついたら一味だけの進行やったのに




5chアニ速

ワンピースの謎とかマジでどうでもいいわ
全然気にならない
最近だとバギーがかっこよかったのが一番面白かった