5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】22話、紡がれる道

5chアニ速

【水星の魔女】22話、紡がれる道_1


なんか死にそうだな…

5chアニ速

こいつが死にそうじゃなかった時なんて…

5chアニ速

4号の話したら後はもうあの世でノレアに会うくらいしか用がないぜ!

5chアニ速

ババアと真エラン道連れで終わりかなぁ

5chアニ速

景色探しに行け

5chアニ速

まあ何人か道連れにしてくれるだろう

5chアニ速

最初は死にたくないだけの男が自分の死の使い方を見つけて死ぬんだろうなあって観てたけど

5chアニ速

ここまで来たら命を何かに使うんじゃなくて最後まで生き残ることを目的にしてほしい気持ちがある

5chアニ速

真エランはしれっと生き残ってほしい

5chアニ速

こいつまで死んじゃったら救いが無さすぎるし生き延びるよ

5chアニ速

最終回そこには戦後処理をする総裁真エランの姿が!

5chアニ速

だが独り言を言うその姿はどう見ても死んだと思われた5号なのだった

5chアニ速

みたいなので頼むよ〜

5chアニ速

遺した絵を回るなんて美味しいシーン見せないのはつらいぜ



5chアニ速

冒頭で4号のこと話してるシーンだろう多分

5chアニ速

これで4BBA殺すだけならトモかく盤外にしかいない0号殺してもなんかな…

5chアニ速

5号が死ぬと最底辺ガンダムパイロット組全滅だからなぁ

5chアニ速

生き延びてほしい

5chアニ速

むしろよくここまで生き延びたな

5chアニ速

結局こいつアーシアンなの?

5chアニ速

明言されてないので不明

5chアニ速

ただモルモットにされるような最底辺のスペーシアンって概念が作中に出てこないのでたぶんアーシアンでいいんじゃないかな

5chアニ速

地球寮にも馴染んでるしノレアの学園とか反吐が出る発言にも同意してたからまぁアーシアンだろう

5chアニ速

5号は生き延びてあの景色に辿り着いて欲しいんだけどな

5chアニ速

ファラクトで本気出すのと生き残ってノレアの景色見るのどっちも見たいが両立させる手段が現状無い…

5chアニ速

次回予告ナレーションしたキャラから死んでいく…

5chアニ速

4号…5号が死なないようにデータストームを受け止めてやってくれ…

5chアニ速

明日冒頭から地球で景色見てる5号でなんというスピード感!だったりして

5chアニ速

生き残って真エランになってても許すよ



5chアニ速

ノレアの絵のところ来れた後に限界が来て死ぬと見た

5chアニ速

ひっそりと誰にも知られず死ぬのもらしいっちゃらしいな

5chアニ速

線入ってるからコロニーだと思う

5chアニ速

「生き残るのは得意だと思っていたんだけどな…ノレア(ぐはっ)」

5chアニ速

最後2話はミオリネとスレッタが予告しそうだな

5chアニ速

御三家もニカチュチュも終わってるし

5chアニ速

予告カットってだいたい大した意味ないカットだから大丈夫だろ

5chアニ速

(なんかしら決意した表情のフェルシーちゃん)

5chアニ速

一周回って死ぬのか死なないのか予想できない

5chアニ速

こいつ死んだらちょっとマジでヘコむ

5chアニ速

子供は誰死んでも吐きそう

5chアニ速

性格が似てるはずの5号がこうなったんだから

5chアニ速

本物もなんか起きないかな……

5chアニ速

黙ってるとイケメンだな

5chアニ速

地球に行ってなんらかの景色も見ちゃったら死ぬじゃん…



5chアニ速

エピローグまで地球に行かなければ生存フラグだろうが…

5chアニ速

テンポよく移動するな

5chアニ速

なんか背景に線みたいなの入ってるし普通に学校だよたぶん

5chアニ速

本当だじゃあ大丈夫か…

5chアニ速

なんかモニターの表示みたいなのも見えるね

5chアニ速

4号のこと語ってるシーンとかかな

5chアニ速

学園の背景に山入ってる時あるから山だと思うよ

5chアニ速

たった1話で地球全土をガンド掌握されたりしたらヤバかったな…

5chアニ速

ガンダムに乗るよ

5chアニ速

行きたい所があるってペイル社に殴り込みとかじゃなく地球にノレア墓参りか

5chアニ速

これは何かに決意して自分からガンダムに乗ると言い出す顔

5chアニ速

なら学校のバーチャルな風景か

5chアニ速

ソフィーと同じとこに墓か?

5chアニ速

本当美少年だなこの顔

5chアニ速

上からつけられたお化粧だけどね!



5chアニ速

なんだ学校なんか

5chアニ速

前回のスレッタが聞きたい分についてだと思う

5chアニ速

これからキャリバーンに乗るならその前に話さないとってなるし

5chアニ速

ガンダムに乗る決意を固めるシーン

5chアニ速

乗らないっつってんだろぉ!

5chアニ速

俺の出番はなさそうだな俺

5chアニ速

ファラクトも待ってるよ

5chアニ速

知ってる限り話すとは言ってたが実際4号とは面識あったんだろうか

5chアニ速

ノレアに言った自分で死ぬことも生きることも決められない可哀想なやつが4号の事なら面識はあったんだと思う

5chアニ速

OPの儚げな顔しそうな雰囲気になってきたな…

5chアニ速

死ぬかどうかで言えば死ぬ雰囲気出してきたな

5chアニ速

スレッタに4号の顛末を語ってるシーンかな

5chアニ速

それか撃墜されたノレアの機体をどこか建物の上から眺めてるとかそんな感じかな

5chアニ速

(教えくださいって言われたけど…そういやあんまり知らないんだよな…)

5chアニ速

ラストのエラン顔達の回っぽいから4号もう少し触れられるといいな…



5chアニ速

ラスト2話は親子大乱闘だろうし

5chアニ速

死相が出ている

5chアニ速

俺と君でWエランだして死ぬ顔をしている

5chアニ速

加古川にノレアのノート納めにいくのかな

5chアニ速

たぬきの恋の例のBGM久しぶりに聞けるだろうか

5chアニ速

遠景に山があるってことは地球だな

5chアニ速

パネルみたいな線あるし普通に学校でしょ

5chアニ速

これガンドノードの結界なのでは?

5chアニ速

この自然風景システムもアーシアンの血の海で生まれたのだ…

5chアニ速

やっぱりファラクト乗って死ぬのかな

5chアニ速

4ババアとオリジナルぶっ殺すくらい暴れて欲しいけど

5chアニ速

俺何も悪いことしてないと思うぞ俺

5chアニ速

前の話でも思ったけど4号みたいな表情するようになってきたな

5chアニ速

アイツ素でハニトラした方が成功したんじゃ…

5chアニ速

学園にも夜はあるみたいだけど朝方とか夕方はどうなんだろうな



5chアニ速

突然切り替わるのも戸惑うから多分あるんだろうけどスペーシアン的にはそこまで必要ない気もするが