5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】死ぬべきキャラすぎた

5chアニ速

【水星の魔女】死ぬべきキャラすぎた_1


駄目だソフィは幸せになるべきだったんだ

5chアニ速

戦災孤児が幸せになれるわけないでしょう

5chアニ速


地球寮の面々見てるといないことは無いんだろうけど


5chアニ速


比率としてはかなり少なそうよね


5chアニ速


だから復讐するんだ


5chアニ速


このぐらいの年齢ならまだ矯正は効く


5chアニ速


13話見直すとノレアが置いてかれるの暗示した演出が何度もあって悲しい


5chアニ速


あまりにも早すぎるぞ


5chアニ速


ニカもそうだけどこの子たち情報が出れば出るほど最初から詰んでる…


5chアニ速


4号5号もしくじったら即焼却の身の上だ


5chアニ速


4号はなんか捨て身だったけど5号は必死に足掻きながらエンジョイしてる強者だからどう転ぶか


5chアニ速


「こっちは本気出したら死ぬんだよ」


5chアニ速


壺に帰んなアーシアンのカス野郎


5chアニ速

OPでソフィノレのシーンが回想みたいだったのってそういう事だったのか...




5chアニ速

ボブとの絡みまだあると思ったがなぁ


5chアニ速


来週ラジオで何しゃべるんだろ


5chアニ速


エリクト「こいつは死んでいいやつだから」


5chアニ速


パーメットスコア上げて廃人にするのは


5chアニ速


もうちょっとこう手心というか


5chアニ速


チュチュパイセンにニカ姉達の真実を知って曇って欲しい


5chアニ速


チュチュパイセンなら真実を知っても乗り越えてくれると信じてる


5chアニ速


だからスペーシアンもみんな死ね!


5chアニ速


悠木碧の愛が重い


5chアニ速


ノレアちゃんはこの子にとって家族じゃなかったんだろうか


5chアニ速


愛してくれるみたいなのはやっぱり親の愛を求めてた感じだからノレアは代わりにならんだろうな


5chアニ速


ノレアがソフィの望むような優しい家族の役割はしないと思う


5chアニ速


こいつら別にささやかな幸せが欲しかったとかじゃないから結局殺して奪うに執着するぞ


5chアニ速


ほしかった結果こうなってしまったとも言える


5chアニ速

口では物騒な事言ってたけど任務遂行してるだけだし…




5chアニ速

なんかずっと違和感あったけどわかった


5chアニ速


こいつら任務失敗したら処分されるとかそういう描写が一切ないからただ好き放題やってるだけにしか見えねえんだ


5chアニ速


失敗するときは戦死するときなんだから


5chアニ速


それがリスクだぞ


5chアニ速


そもそも乗ってるだけで寿命縮むし…


5chアニ速


そもそもガンドアームの仕様上作戦が成功しようが死ぬ


5chアニ速


今回もGビットで暴れろってパイロットの命全く考慮しない作戦だし


5chアニ速


勝ち取りたいものもない


5chアニ速

無力な馬鹿にはなれない

5chアニ速

それでキミはいいんだよ

5chアニ速


一番ほしかったものは家族と思われる


5chアニ速


章弘に近いと思う


5chアニ速


依頼来て泣いて喜んで描いたエンドカードイラストレーターはどう思う?


5chアニ速


どうしてそんなひどい事するの…


5chアニ速

環境で悪人になっただと?ちがうね!




5chアニ速

子供にそれを言うのか…


5chアニ速


パーメットスコア上げ過ぎたらなにがダメになるんだろ


5chアニ速


情報に耐えられなくなるとかなんとかじゃなかったっけ


5chアニ速


データストームの逆流で脳がオーバーフローするんじゃないかな


5chアニ速


ノレアが突き放したような態度してたの死ぬの確定してて別れがつらくなるからだろうな


5chアニ速

どっちにしろ泣いてしまったけど

5chアニ速


幸せにし…あれ?


5chアニ速


まさか令和のロザミアになるとはね…


5chアニ速


ついでに久々にサイコガンダム的な大型アイテム出るかな…


5chアニ速


地球寮のメンツって要するにアーシアンのなかで一番金持ちな連中のガキだろ?


5chアニ速


孤児だけど来てる奴が一人いる


5chアニ速


そんなのは一人しかいないと言える


5chアニ速


そうでもない


5chアニ速


ヌーノは戦災孤児みたいだし


5chアニ速

オジェロなんかはかなり貧困層らしいぞ?




5chアニ速

地球寮の面子は優秀だから学園に通えてる


5chアニ速


一応奨学金制度があるのか


5chアニ速


企業のバックが無いと入学できないから後ろ盾はあるはず


5chアニ速


養子かなんかなのでは


5chアニ速


因果応報持ち出すとじゃあ私たちが生まれた所をクソ環境にしたスペーシアンの支配者たちが報いを受けないのはおかしいよねになるから


5chアニ速


今頃エリィお姉ちゃんと幸せにしてるから…


5chアニ速


スコアあげると劇場版OO序盤のせっさんみたいになるんだろう


5chアニ速


地球は文明崩壊した上で搾取されてるからどうしようもない


5chアニ速


帰ってこれたならまた使ってやるさぁ死んで来いみたいな感じでそもそも失敗が無いんじゃないか


5chアニ速


そうだよスレ画は鼻チューブ拐った時点で役割果たしてるから戻ってきたらラッキーくらいなもん


5chアニ速


スコアぶち上げられたときの悲鳴すごいよね…


5chアニ速


全体的に迫真の演技過ぎて背筋が凍った


5chアニ速


この子だけオルフェンズやってたから死んだ


5chアニ速


魂のレベルを上げるから身体がついていかなくなるのかな


5chアニ速

情報の波で脳が焼かれるとかじゃない




5chアニ速

もしくは神経系全部焼かれるとか


5chアニ速


最新話見たんだけどさ


5chアニ速

なんとなくメイドインアビス連想しちゃったんだけど気のせい?

5chアニ速


声がナナチだからな


5chアニ速


ヌーノはドンパチにも結構慣れてて冷めてる感じあるからな…


5chアニ速


リリッケは流石に育ちよさそう


5chアニ速


ELSの情報処理仕切れなくて脳死しかけた刹那みたいなもんか


5chアニ速


地球が荒廃してる理由がスペーシアンの所為なのかドローン戦争の所為なのか背景ってどこまで明らかになってるんだっけ?


5chアニ速


ドローン戦争で地球と宇宙のパワーバランスが宇宙側に大きく傾いた


5chアニ速


昔ドローン戦争があり地球の文明が滅んだ


5chアニ速


金持ちは宇宙に逃げてスペーシアンになった


5chアニ速


貧乏人は地球に残されてアーシアンになった


5chアニ速


Gガンと同じ


5chアニ速


そうだったの!?


5chアニ速

地球と宇宙に分かれたのはドローン戦争の後だよ




5chアニ速

ガンダムパイロットの時点で使い捨て上等だから貴重って事は無いかな…