5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超ブロリーで一番好きなシーン

5chアニ速

超ブロリーで一番好きなシーン_1


カカロットいる?

5chアニ速

オラもおめえもサイヤ人
 


5chアニ速

おめえここおかしいんじゃねぇか

5chアニ速

サイヤ人どうし仲良くしようぜって言ってたからサイヤ人名も言っとくかくらいな感じ

5chアニ速

悟空が自分をカカロットって名乗るのなんか感慨深かった

5chアニ速

オラぁそのカカなんとかってんじゃねぇぞぉ

5chアニ速

作中時間で15年近く経って認めるというか名乗れるようになるのがいいんだ..

5chアニ速

めっちゃ良いよね

5chアニ速

序盤にバーダックとギネの話を挟んでカカロット名乗りで〆る構成がいい

5chアニ速

オラカカロットじゃねえ!と言ってた旧ブロとの対比

5chアニ速

ゴジータと名乗るのも対になってていいよね

5chアニ速

田舎育ちのサイヤ人と田舎育ちのサイヤ人

5chアニ速

カカロットサイヤ人に誇りに思ってるとかはないけど自覚はある程度だと思う

5chアニ速

ベジータカカロットって呼ばれ続けるうちにカカロットだったような気がしてきたぞ!



5chアニ速

オラ悟空!の陽気なノリとは違って一転して大人の顔で言うのが良い

5chアニ速

カカロット呼び否定したのはラディッツと旧ブロくらいではあった

5chアニ速

超ブロ的にはカカロット(友だち)みたいになりそうなのがいいよね

5chアニ速

このシーンがあるから見終えたとき凄く爽やかな気分になれる

5chアニ速

ゴクウの両親をしっかり描写してたから

5chアニ速

サイヤ人としての名も重要だとわかる

5chアニ速

旧ブロみてえなやつにカカロットって呼ばれるのはやっぱり気持ちわりいぞ!ってことなんかなと

5chアニ速

ひたすらカカロットと叫んでた旧ブロとは対照的に最後の最後で名前知るのがいいよね

5chアニ速

序盤だけSF宇宙戦争物みたいな大げさな雰囲気で「!?」ってなった

5chアニ速

1時間ぶっ通しのアクションを楽しむ映画じゃないの?

5chアニ速

前半でサイヤ人五組の家族の話やってあとはひたすらバトルバトルバトルな映画だよね

5chアニ速

瞬間移動の性能おかしいな…ってなるシーン

5chアニ速

次の映画でカカロットって呼ばせまくる伏線かも

5chアニ速

思い入れ無くてもシンプルにアクションすげーってなりそうだけど

5chアニ速

まあ人それぞれか…



5chアニ速

旧映画たちを視聴してるとかなり楽しめる作品だとは思う

5chアニ速

逆に何を期待して映画観に行ったの…?

5chアニ速

めっちゃ面白いって聞いたから…

5chアニ速

決してけなしてるわけでなく

5chアニ速

ああ…とにかくけなしたいがために見に行ったのか

5chアニ速

まあ根っからそういう性格の人もいるから気を落とさないで

5chアニ速

ドラゴンボールは神と神から入ったからそんなに旧作知らなかったんだよ

5chアニ速

こいつただのクズだなあ

5chアニ速

ゴジータも旧映画だとマジでジャネンバ殺すためだけに合体したから名乗らずに秒殺したしそのへんも対比になってるの面白いよね

5chアニ速

俺はこの映画見てから初めて旧映画の方見たけどどっちも面白くてすげえなってなった

5chアニ速

旧作ほぼ覚えてないけど面白かったから旧作の知識は関係ないのでは

5chアニ速

ジャネンバを倒したときの技まで登場する

5chアニ速

初心者にも薦めづらくなるから別にいいんだ…

5chアニ速

好きなところあるって言ってんだから別によくね?

5chアニ速

ドラゴンボールの映画だし観とくか…したら思った以上に面白かった



5chアニ速

映画館で見たい

5chアニ速

当時はそんな興味なかったんだよな...

5chアニ速

アクションを楽しむだけの映画と言われると違うよクソ!と言いたくなる

5chアニ速

実際公開当時ひたすらスレ立ってたしな…

5chアニ速

息子助けに単身惑星を飛び出していった親父が長すぎる年月ですっかり歪んじゃって擦れ違ってるの悲しいよね

5chアニ速

因果応報な最期ではあったけどベジータ王への復讐心だけで生きてた親父ぃ…はおつらい

5chアニ速

しかも50年近く

5chアニ速

新規参入者も入ってきてるんだなと感じるスレだ

5chアニ速

そりゃ昔の作品だし当時のファンだけじゃないわな

5chアニ速

裏テーマは父親

5chアニ速

口ビームとか超サイヤ人に目覚めるシチュエーションとかそういやそんなんだったな…ってなるシーン多くて原作読み返しちゃった

5chアニ速

この映画だからこそのカカロットだよね

5chアニ速

おらカカロットじゃねえ!孫悟空だ!

5chアニ速

を知ってるから最後に不意打ち食らって泣いちゃったよ…

5chアニ速

親父ィあっさり殺されすぎじゃね!?



5chアニ速

親父ィもあっさり殺したからな

5chアニ速

殺されもするさ

5chアニ速

ビーツにやったことへの報いみたいなところあったからまあ…

5chアニ速

戦闘力ナッパくらいでフリーザ様に対応できるわけないだろ!

5chアニ速

因果応報シチュなのとフリーザにとってはそれぐらいしか価値なかったからね

5chアニ速

旧ブロで騒ぐ奴なんてスラングに汚染された奴らだろ

5chアニ速

超サイヤ人化したあとで自分がサイヤ人であるのを否定するのはないよな

5chアニ速

心配することはない…ドラゴンボールで生き返るのだからなぁ

5chアニ速

戦闘力が界王拳習いたてくらいの悟空さと同じくらいだとマジでクソのやくにもたたんしな…

5chアニ速

しかも80近いヨボヨボで見込みないし

5chアニ速

誰の株も下がらない作品だよね

5chアニ速

フリーザ様…まぁ30分も時間稼ぎしてくれたか

5chアニ速

むしろ力の大会後で変に丸くなっちゃってないか心配するくらいだったからしっかり悪役で安心したな

5chアニ速

フュージョン二回失敗してるから一時間だよ

5chアニ速

1時間以上です……



5chアニ速

フリーザもボコボコにされ続けて頑張ったからな

5chアニ速

この後のED曲も余韻に浸れて良いんだよな

5chアニ速

物語は続いていく…って最後の歌詞もまた高まる

5chアニ速

むしろナッパ並の強さあるんだ…って今なってる

5chアニ速

フリーザは鳥山作品の悪党として株を上げたまであった

5chアニ速

流石にドラゴンボールでも特に人気ある大ボスだけあってなかなか味方堕ち&ギャグキャラ堕ちはしないね

5chアニ速

身長伸ばしたいんですけお!!!と言いつつも悪ボスとしての威厳は保つ

5chアニ速

ゴールデン1時間も維持できるようになってるなんてスタミナつけたなぁってなるよね

5chアニ速

自分はぼんやりとしかドラゴンボール知らないけどほぼ内容やセリフがないくらいにひたすらバトルしてるだけで面白いのすごいわって見てて思ったよ

5chアニ速

年取って衰えてるのにナッパ並ならフリーザ軍の中でもかなりの上澄みじゃないのか

5chアニ速

まあ大佐だからねパラガス

5chアニ速

貴重ではあるけどそれより遥かに強い息子の強化パーツになるならそりゃあね

5chアニ速

フリーザは追い詰められてもケオらないのがマジ1番やばい成長だと思う

5chアニ速

俺はこの映画好きだけど微妙なとこもあったって意見に対して繊細すぎない!?

5chアニ速

前半でビーツを巻き込んで出発した上に自己都合で殺すって描写があって 



5chアニ速

あれがないとフリーザに殺される報いにならないのほんとよく出来てる