5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】武蔵って言うほど強くなかったよな

5chアニ速

【刃牙】武蔵って言うほど強くなかったよな_1




5chアニ速

刃牙だから真剣より鋭い手刀とかくり出すのかと思ったらガッツリ刀使ってた

5chアニ速

使ったけど勇次郎を切れなかったから使うのやめた

5chアニ速

メタ的には勇次郎戦で使ったけどうけが悪くて使うのやめた

5chアニ速


なんだァ?テメェ・・・


5chアニ速


自動車の速度にビビる


5chアニ速


強いよりかは巧いタイプの人間


5chアニ速


本部の剛力を超える男やぞ


5chアニ速


ライターがピーク


5chアニ速


ジジイがもみ消したけど何人殺したんだ?


5chアニ速


花山も早くスピンオフ時空に逃げないと


5chアニ速


花山は稼ぎ頭で大切にされてるから平気


5chアニ速


まぁ何をどう考えても剣豪が今まで培ってきた剣術に素手が勝るわけねえからな


5chアニ速

普通の人はスレ画で即死やん




5chアニ速

花山がおかしかっただけやろ

5chアニ速

もっと強い侍や武器使いはおらんのか


5chアニ速


強くないからと言ってこんな奴の隣に立ちたくない


5chアニ速


名前忘れた剣聖おるやん


5chアニ速

テンカイチでも出た爺さん

5chアニ速


作者の気分次第で無刀だったり帯刀したりまた無刀になったり帯刀したりとこの武蔵も大変なんすよ…


5chアニ速


せめて刃牙がきちっと倒して欲しかった


5chアニ速


エアシャドウ出来るバキにはエア刀は効果抜群なんだ


5chアニ速


見えない斬撃ってなんだよ意味解らん


5chアニ速


勇次郎と互角なのに武蔵に惨敗するバキ


5chアニ速

勇次郎は武蔵を事実上倒してるのに

5chアニ速


渋川も独歩もえらそうだけど実力的には


5chアニ速

アライやスクネに秒殺されるレベルだしまぁ‥

5chアニ速


宿禰編で復活してくると思ってたんだけどな


5chアニ速

最上位の保護対象だから出す訳ないじゃん




5chアニ速

勇次郎との決着は付かなかったし刃牙もババア乱入で終わらせたのに


5chアニ速


刃牙とは一度も刀を抜かなかったからな


5chアニ速


スッくんの方が好きかな?


5chアニ速


最終的に死んでなければ負けてない


5chアニ速

刃牙読んでるから知ってる

5chアニ速


花山って片目潰されちゃったの?


5chアニ速


警官もろ敵対してたのに


5chアニ速


作中ナンバー3だろ


5chアニ速

オーガ>本部>武蔵>ピクル>刃牙なんだし

5chアニ速


武蔵編また読みたいな


5chアニ速


刃牙は武蔵に勝ってるけどピクルにも勝ってるけど技術を捨てただけ


5chアニ速


武蔵はなんか優しいよね


5chアニ速

とか思ったら機動隊ころころ

5chアニ速

敵としてころころする価値があった相手と評価したのかもしれんけど

5chアニ速

武蔵からしたら正式な立ち会いの結果なのに




5chアニ速

逮捕だ言われたらわけわからんだろ


5chアニ速


目覚めた直後はまともだったけど


5chアニ速


周りが面白半分に決闘とかしかけておかしくしてしまったっぽい


5chアニ速


バキも最後にそれは反省してたし


5chアニ速


後半の武蔵って別人としか思えんレベルに人格崩壊してたろ


5chアニ速

ただの無差別殺人鬼だしあんなの武蔵とは認めたくないわ

5chアニ速

前半の武蔵はちゃんと殺さないよう気遣ってたのに

5chアニ速


パターンとしてはドリアンの


5chアニ速


初期知的風→この世にいちゃならねえ→退行END


5chアニ速


と同じで退場の理由付けでヒール転向させられただけ


5chアニ速


ピクルに大ダメージ与えたからめちゃくちゃ強い


5chアニ速


武蔵の警察虐殺って徳川幕府に喧嘩売って虐殺するようなもんだぞ


5chアニ速

戦国の人間でもありえなさすぎる

5chアニ速


その徳川が手引きした立ち会いなんだけど…


5chアニ速

面白半分で武蔵を甦らせて警官や烈を殺した徳川




5chアニ速

武蔵を自分の中の家に匿った挙げ句遺体まで保存して復活させる気満々

5chアニ速

刃牙は武蔵より徳川を殺すべきでは?

5chアニ速

佐部さんや刃牙を殺さず烈まで懇願されるまで殺そうとしなかったのに


5chアニ速

何故警官を問答無用で殺したのか

5chアニ速


警察官虐殺は刃牙に覚悟決めさせるための理由付けかもしれんが


5chアニ速

一応武蔵本人も価値観の違う世界に連れてこられてストレスすごかったからな

5chアニ速


戦いがすべてに優先されるとか言ってる勇次郎が戦闘放棄して続行しなかった時点で勇次郎の負けで武蔵の勝ちでは?


5chアニ速


勇次郎は銃にも負けるしすぐ技術に逃げるとこあるから…


5chアニ速


ガイアがはるか以前から意識の起こりの前の0.5秒の世界に踏み込んでたってのは衝撃だったな


5chアニ速


真剣だと鎖帷子を着てても血まみれになってたのに


5chアニ速

無刀だと全く血が出てなかったし明らかに弱くなってる

5chアニ速


未完成なの自覚しとったやろ


5chアニ速


つまり帯刀してる時より弱いのでは?


5chアニ速

勇次郎は比較的マシだぞ


5chアニ速

郭と名勝負をしたし武蔵もまあまあだった



5chアニ速

結局刀有無どっちが本分なんだよって思う


5chアニ速


刀は壊れたり破損したりなくなるリスクあるから


5chアニ速


素手の武器化刀化の無刀目指したけど


5chアニ速


まだ完成にはほど遠いという形


5chアニ速


無刀だとピクルに全くダメージを与えられなかったし確実に武蔵が負けてたわ


5chアニ速


独歩に対しても本心じゃなく煽りの精神的揺さぶりと


5chアニ速

やっかみだった

5chアニ速


武蔵もお気に入りだろ


5chアニ速

バキにボコられたオリバピクルと違って株を落とさなかったし

5chアニ速

結局殺されずに終わった

5chアニ速


何がしたかったのか


5chアニ速

烈が死んだだけだった

5chアニ速


ピクル編よりかは面白いんじゃないかな武蔵編


5chアニ速


そんなに変わらないような


5chアニ速

勇次郎が斬られて失意のバキが農業を始めるバキ農場編がスタートしていれば完璧だった




5chアニ速

無刀の方が速いというが刀持った方が射程長くて有利じゃないの?