5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「バキ」とかいう常に一つ前の編が評価される漫画wwww

5chアニ速

「バキ」とかいう常に一つ前の編が評価される漫画wwww_1


なんだかんだ読み返すと全部面白いんよな

5chアニ速

言うほどアライJr.編は評価されたか?

5chアニ速

その魔法も刃牙道で終わったわ
今読んでも刃牙道はつまらない


5chアニ速

同じマンネリの一歩は今週は面白かった間柴の過去の話
あの悪魔みたいなので世界取るんやと思う


5chアニ速

武蔵編とピクル編は言っても面白い箇所はあった
相撲編はガチでやばすぎる


5chアニ速

謝りたいと感じてる…
こんな俺なのにアリガトウ


5chアニ速

いやグラップラー刃牙以外全部駄作だよ
名シーンすら無いと断言出来る
ギャグシーンはたくさんあるけど


5chアニ速

郭海皇まで噛ませにしたらマジで見限る
てかもうオリバとジャックの時点でだいぶ見限ってた


5chアニ速

各編一つぐらいは名シーンあるけど相撲はあったか覚えてないぐらいやばい

5chアニ速

相撲の10秒

5chアニ速

相撲編まで評価され始めるようならもう連載たたんだ方がええレベルやぞ

5chアニ速

いうほど武蔵編評価されたか?

5chアニ速

最後の飯美味そうやったな

5chアニ速

一個前を下回るって逆に難易度高そうなのに
成し遂げる模様




5chアニ速

武蔵編って「武より舞だな」「なんだァてめぇ…」しか名言ないよな

5chアニ速

死刑囚の途中までやな

5chアニ速

死刑囚編前半のワクワク感はヤバい

5chアニ速

武蔵編が面白かったみたいに言われてるのヤバい

5chアニ速

武蔵編はまだかっここい絵だけはあったけど相撲編はそれすらない

5chアニ速

「ゆうえんち」も終盤に
ええ、それちゃんと作るか?ってぐらい話広げて終わってたな


5chアニ速

ダークファイト編とかハイパーバトル編も面白いよ

5chアニ速

死刑囚もおまけのおまけで見てドリアンまでだわ
刃牙烈渋川独歩花山vs死刑囚なのにトドメ刺したのがガイアとか内ゲバで柳とかなんやねん


5chアニ速

麻酔薬が最強の漫画
初期の勇次郎はともかくピクルにまで効くのはやべーでしょ


5chアニ速

中国拳法と現代兵器が戦うようなものです
それは中国拳法の勝ちですな

ここから海王連中が負けまくるの想像できた奴おるんか?


5chアニ速

ヤイサホー!!!!

5chアニ速

いつメンが一回負ける→実は本気じゃなかったんですw

これ多すぎる


5chアニ速

わいは範馬刃牙で完結したものと思っとる
今は龍継ぐに夢中なんだよね


5chアニ速

渋川先生の小物感化が加速している

5chアニ速

バキは猿空間送りになるキャラおらんだけええよな



5chアニ速

武蔵編は警察との立ち回りと本部戦だけは面白かったやろ

5chアニ速

龍書文ほんと好き二度と出てこないで欲しい

5chアニ速

BBAに頼んで烈降霊したらええやん

5chアニ速

武蔵編はガチで再評価できる
ただ相撲編は今後どんなにつまらんエピ来ても絶対に再評価できないと確信できる
あれは商業の域に達してない


5chアニ速

敗北を知りたい

あかん刃牙にはもう勝てへん…

せや!負けた死刑囚を狩りに行ったろ!w

こいつなんなん?


5chアニ速

勇次郎はもう観光地化してるからな

5chアニ速

勇次郎も刃牙もピクルに勝ってないのになんで無視なんだよ
後刃牙はズールに負けとるし


5chアニ速

死刑囚の途中までは良かった

5chアニ速

スペックが最後の輝きや

5chアニ速

なんだかんだで本部が活躍するのは悪くはない

5chアニ速

勇次郎が最強でしかも戦わないってのが悪いわ

5chアニ速

板垣(くそ…どうやってもアライJr.編の評価が上がらない…せや!)

こうして宿禰のタイマー付きバトルが出来上がったんじゃ


5chアニ速

ピクルがかかってくる奴じゃないと食べたくないのはピクル編の時点でピクル自身がしゃあないってなってるから仕方ないけど
だからってうさぎだの狩ってるのはちょっと……
腹減ったらその辺のトラックにぶつかりに行って中身食うとかでええやん


5chアニ速

アンチェインとかでるたびに弱くなっていくから今度登場したらモブに瞬殺されてしまうかもしれん

5chアニ速

本部はどちらかというと横綱なんかに負けたグラップラー刃牙の方がおかしいからな

元々勇次郎に目をつけられてたレベルなのに




5chアニ速

ところで相撲って明確に小結>>>宿禰なんだけどいいんスかこれ

5chアニ速

烈を殺したのは許せない

5chアニ速

今のチャンピオンって入間くんとふし硏しか無いよな

5chアニ速

アレの方がまだマシだったってのを評価と呼んでいいもんやら

5chアニ速

てか力士どもにそこそこスタメンが苦戦して、その力士どもより圧倒的に強い横綱を当時既に底が知れてた宿禰が瞬殺する展開がなぁ

5chアニ速

地下闘士vs力士戦で互いの「真剣勝負の認識」に差がある不可逆的な損傷を与える手口でドヤってるの本当に読み味が悪くて嫌だったわ

5chアニ速

始めたときは何がやりたかったのか、いつ飽きたのか、編集とはどういうやり取りをしたのか
自衛隊レポ漫画みたいに書きてくれたらめっちゃ面白いと思う


5chアニ速

刃牙で一番弱体化したのってオリバか?

5chアニ速

板垣の筋肉の書き方気持ち悪くなったのって何が原因なん

5chアニ速

刃牙より若くて刃牙より才能あっていけ好かない性格じゃないキャラ出せば人気出るやろ

5chアニ速

独歩は独歩で存在してはならない技術常時開放してたら常勝やろ

5chアニ速

今こそ最強トーナメントみたいんだけどな🤔

5chアニ速

相撲編は戦わせる地下闘士のランク下げたらマシになったと思う
鎬兄弟とか千春とか


5chアニ速

なんで列だけ殺したの?
人気キャラやったのに


5chアニ速

範海王が1発で予想されたから急遽変えたんだとしたら今後実は勇次郎の子供でしたパターン無理やろ
ジャックハンマーがマジで完成度高すぎんねん




5chアニ速

言うて武蔵編はしゅごキャラが戦う辺りまではリアルタイム結構盛り上がってたやろ

5chアニ速

佐武さんだっけ
武蔵初期に居た現代の刀使いの半モブ
あいつ好き


5chアニ速

最初は守護(まも)るだったのに途中から守護(しゅご)るになったのは草やった

5chアニ速

やっぱ主人公だよな🥺



5chアニ速

相撲は評価されないぞ

5chアニ速

未だに全く評価されない新井Jr編ってすげーわ

5chアニ速

相撲編再評価されるレベルの話って相当やぞ

5chアニ速

1度負けた独歩と渋川が満身創痍のアライボコして悦に浸ってたのだけはマジでどういうつもりで描いたのか分からん

5chアニ速

武蔵VS勇次郎は普通に面白かったろ
ここ10年くらいのバキで一番盛り上がった


5chアニ速

梢江ってもう何年くらい猿空間送りになってるんだろう

5chアニ速

本部VS武蔵は普通に良かったよ
なおその後の警官編


5chアニ速

武蔵編は(そもそも親子喧嘩後で存在自体が蛇足という前提の割には)
途中までは文句言われながらも楽しまれてたとは思う
警官惨殺までは


5chアニ速

親子喧嘩編のアニメのPV出てたけど作画良くなってて笑ったわ

5chアニ速

結局宿禰ってどの程度の強さなの?

5chアニ速

しかし海外で受けたのは意外だったなあ🤔



5chアニ速

烈がボクシングやり出したの何だったん?

5chアニ速

結局武蔵勇次郎ピクル

こいつらが三強?
ピクルは武蔵に完敗したから一番下?


5chアニ速

蹴速さんの活躍大食いしかない…

5chアニ速

世界中にばらまいた種の伏線が最悪の形で回収されて草

5chアニ速

刃牙で好きなキャラ三人
克巳、独歩、烈
こいつらは戦いもけっこう面白かった


5chアニ速

力士雑魚雑魚いわれてるけど
戦ったメンツかんがえると
最トーのベスト8くらいの強さはあるよな
刃牙の角界人材豊富すぎだろ


5chアニ速

ゴキブリとトリケラトプスとかなんだかんだ好きだわ
マジでもう強敵いない


5chアニ速

バキを超久しぶりにネトフリで見たんやが勇次郎ってこんなに強キャラやったっけ?
昔の漫画だと他よりちょっと強いぐらいの立ち位置ちゃうかった?


5chアニ速

アライJr.瞬殺は百歩譲っていいとして

ボクシング編でボクシングの天才っぷりとかはかいてもよかったよね
刃牙でボクシング不遇すぎる


5chアニ速

ワイは死刑囚の序盤がすこや

5chアニ速

烈を復活させろよ

5chアニ速

カマキリ捕まえて虫籠に入れといたんやが
餌も食わんし水も飲まんしで死んでたんやが何やこいつ
バキは天才か


5chアニ速

噛みつきバカになっとるけど1部じゃ技を何でもパクれそうな天才やったんやけどなぁジャック…

5chアニ速

どんなに噛道鍛えてもスペックの銃弾噛ませだけで死ぬんよな