5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムって怪しい仮面キャラがいるって聞いたけど

5chアニ速

ガンダムって怪しい仮面キャラがいるって聞いたけど_1


この人って歴代でどれぐらいの怪しさだったの?

5chアニ速

素性が母親とは分かってるだけで歴代比だと真ん中より下くらいの怪しさだよ

5chアニ速

素顔も晒してるし

5chアニ速

この仮面何だったの

5chアニ速

身体機能回復してそうだったけど

5chアニ速


これないと歩けない


5chアニ速


そういやこれ外すときは座ってたか


5chアニ速


いい感じに平均レベル


5chアニ速


ドートレスのコスプレ


5chアニ速


声の怪しさがすごかった


5chアニ速


これと仮面で表情見えないから作中アドリブが上手く通った感がある


5chアニ速


全くの正体不明キャラも少ないからなあ


5chアニ速


正体隠す気のない仮面キャラがまあまあ居るせいで平均が下がる!


5chアニ速

むしろシャアでどの辺の位置なの?




5chアニ速

初代のシャアならかなり上の方だと思う


5chアニ速


ご覧の通り軍人なんだが?


5chアニ速


そもそも仮面キャラはほとんど最初から敵だから…


5chアニ速


怪しさの最底辺は…まあミスター・ブシドーで良いな…


5chアニ速


ブシドーの怪しさは不審人物の方向じゃないですか


5chアニ速


ブシドーよりは怪しい


5chアニ速


復讐のようであなたは娘の事を大事にしてましたね…あなたを肯定します


5chアニ速


頭頂部まで覆う仮面じゃなければだいぶ怪しさ薄れると思う


5chアニ速


仮面外す時は無重力下か座ってるかだったようだ


5chアニ速


あの考察からすると腕だけじゃなくて最初からガタガタっぽいんだよねこの身体…


5chアニ速


結構自分に鞭打って頑張ってた


5chアニ速

歴代の仮面キャラが


5chアニ速

初代:シャア Z:なし(一応クワトロ) ZZ:なし 逆シャア:なし

5chアニ速

F91:鉄仮面 V:クロノクル G:シュバルツ W:ゼクス 

5chアニ速

X:なし(一応ジャミル) ∀:なし(一応ハリーオード)



5chアニ速

種:クルーゼ 種死:ネオ OO:ブシドー UC:フロンタル

5chアニ速

AGE:ゼハート Gレコ:マスク 鉄血:マクギリス、ガエリオ

5chアニ速

だいたいこんな感じ

5chアニ速

足ガタイ凄いし足動かないついでに骨延長もしてそう


5chアニ速


話の主軸に居続けた度数ではかなり上位だと思う仮面キャラ


5chアニ速


コイツ凄い復讐者だな…ってずっと怪しかったけど実際には復讐の比重滅茶苦茶少なくて愛メインで動いてた人


5chアニ速


データストーム中和仮面って謎すぎるけどもう説明されることはないんだろうな…


5chアニ速


つまりモンゴルマン


5chアニ速


神経やら脳信号やらがやられてんのならそれらを補助してんじゃない?


5chアニ速


エリーの未来のためにあえて仇の親玉と手を組んだしな…そりゃ復讐じゃないよな…


5chアニ速

あっちょっとルブリス全部破壊してアーシアンとスペーシアンの亀裂深める!したけど

5chアニ速


あれクワゼロの邪魔になるから壊してたってざっくり解説で初めて知った


5chアニ速


単にムカついたんだと思ってた


5chアニ速


いやまあかなりムカついてるとは思う…


5chアニ速

計画の邪魔になるって言ってただろ!?いやまあめっちゃ楽しそうだったから気持ちはわかる




5chアニ速

アニメ本編中にパイロットやらなかった仮面は初めてかな?


5chアニ速


エアリアルでルブリス潰しに行ってる


5chアニ速


一応エアリアルに乗ってる


5chアニ速


パイロットでいいのかは分からんが


5chアニ速


地球に行った時に乗ってだろ!


5chアニ速


新型MSと一緒に受領したゼハートのXラウンダーパワー制御仮面なんかよりはよっぽど有効に働いてたよのとマスク


5chアニ速


いい声で暗躍してたのが好きだったから最終話隠居してて悲しくなっちゃった


5chアニ速


まあやることなくなっちゃったし


5chアニ速


自分のやりたいことやり尽くしたのと足腰動かなくなると急に老化来るやつのダブルパンチ


5chアニ速


小姑役はエリーに引き継がせたから味噌汁に文句も言わないし窓をでつーっとやって嫌味も言わない


5chアニ速


困った時は義手外し!


5chアニ速


クルーゼは終盤あたりまではちょっと胡散臭い良い感じの上司だったな


5chアニ速

旦那と同僚と恩師が向こうで元気にやれてる!


5chアニ速

ならエリクトの解放しないでもいいし

5chアニ速

自分もいずれ向こうに行くしで本当に復讐する必要がなくなったんだよな…



5chアニ速

そもそも復讐心自体はかなり押し殺して娘8割ガンドの未来2割くらいでやってた


5chアニ速


仲間達が復讐しろって囁いてくるのよ…は復讐よりも娘を選んだ自分に対する罪悪感の表れだったんだろうな


5chアニ速


基本的に仮面キャラいい声すぎない!?


5chアニ速


メタ的な話をすると顔の演技がしにくいから声で表情出せる人しかキャスティングできねぇんだ


5chアニ速


ネオとかブシドーとかノルマだから出しますけど…みたいなのも結構いる


5chアニ速


なんか相当なことやってたから穏やかな最期は迎えられないだろうな…って思ってたのに穏やかな最期どころか穏やかな余生に入るとは思わなかった


5chアニ速


言われてみると全員めっちゃいい声だな…


5chアニ速


地球で大暴れしたじゃん!!


5chアニ速

と思いきや引き金は引いてない…

5chアニ速


娘がルブリスから動けない!なんとかしなきゃ!


5chアニ速

あれ…パーメット霊界結構自由ね…

5chアニ速


子安仮面は胡散臭くない


5chアニ速


アーシアンとスペーシアンが勝手にドンパチやり始めただけだからな…


5chアニ速


関俊彦仮面は怪しい


5chアニ速

1番怪しくない仮面キャラだと




5chアニ速

メイジンかな…

5chアニ速

先輩じゃないって言うならじゃあ素顔見せてくださいよ!


5chアニ速


復讐なんて他の大事なこと差し置いて優先するもんじゃないからな


5chアニ速

全部上手く行ったらついでにやってたかもだが

5chアニ速


姑ムーブで仇の娘いびったりはしたけど


5chアニ速


私達家族になるんだからで痛烈カウンター喰らっちゃったからな…


5chアニ速


マスクでデータストームの流れを調整してるとかのかな


5chアニ速


シュバルツ兄さんはちゃんと正体隠すのに使ってた


5chアニ速


水星が一回も出てこなかったのが意外だった


5chアニ速


水星から来た魔女だから水星比重そんなない


5chアニ速


木星帰りの男みたいなもんだと言われた


5chアニ速


正体自体はプロローグ時点で判明してるし仮面も序盤であっさり外してスレッタと母娘の会話してたけど同時にベネリット内ではガンダム急先鋒として娘が危うくなるような立ち回りしてたから何考えてるか分からないキャラという意味では上位だったと思う


5chアニ速


鉄仮面の怪しさは尋常じゃない


5chアニ速


F91観てると急に画面に出てくるからな


5chアニ速

なんか凄いのが居たけどなんだあれ!ってなるなった




5chアニ速

水星の魔女2では魔力を秘めたのと仮面の所有を巡って水星と地球が激しい争奪戦を繰り広げるぞ