5chアニ速
5chアニ速
覚えたときの万能感だとベギラマとメラミあたりだよな5chアニ速
メラミ強いって思ったのは3のカンダタ2戦目と4の5章バルザック戦5chアニ速
あとムドー
5chアニ速
炎の爪じゃねーか!
5chアニ速
いきなりダメージがインフレする感じ
5chアニ速
30くらいで戦ってたところでいきなり50くらい確定で入るようになるからな
5chアニ速
スマブラでも便利なんだ
5chアニ速
6もって思ったけどメラミというより炎の爪だった
5chアニ速
魔法使いにジョブチェンジすれば全員最初に覚えられるからむしろ6は印象深い
5chアニ速
とりあえず全員おぼえてから本命の職にもどすのが6の通過儀礼みたいなとこある
5chアニ速
中盤戦入ったかなくらいの頃に80出せるのは強い
5chアニ速
メラミは敵に撃たれるのは意外と怖くない
5chアニ速
だがベギラマてめーはダメだ5chアニ速
イオラもかなり強ええってならない?
5chアニ速
本格的に炎の爪で暴れられるのはラッキーパネルのある7
5chアニ速
11のベロニカが使っても強かった
5chアニ速
イオラとメラミは信頼度めちゃくちゃたかい
5chアニ速
メラミを覚えられる頃は大体唱えれば確殺なのが強い
5chアニ速
ダイ大のメラゾーマは妙に扱い軽かったイメージ
5chアニ速
初期のすぐに逃げ出す性格のポップがメラゾーマ習得してるのは特に苦労せずに覚えられたからなのかな
5chアニ速
ポップが天才なのかメラゾーマがベギラマより簡単なのか
5chアニ速
3・4でヒャド強いな‐と思ってたのに全然覚えらんなくなってどういうことなの…
5chアニ速
10から80ってダメージの上がり方凄いよね...
5chアニ速
MP考えるとメラミイオラは終盤まで使う
5chアニ速
メラゾーマイオナズンはほとんど使わない5chアニ速
爆発が弱い訳ねーだろ!って叫びを感じるダイ大でのイオ系の扱い
5chアニ速
ドラゴンボールのエネルギー弾みたいで戦闘に便利なのもいい
5chアニ速
ダイだとギラ系は高度な呪文ぽい感じだな
5chアニ速
地元で修行中の頃だからメラミで十分死ねるよねダイ
5chアニ速
イオ系は属性が炎だったり光だったり雷だったり安定しないという欠点があるし…
5chアニ速
ダイだとギラ系は熱線でメラゾーマは純粋な炎みたいな扱いだから熱線のほうが痛そうな感じはする
5chアニ速
基本的にメラ系とイオ系しか使わない
5chアニ速
ドラ6ってメラってどう覚えんだっけ
5chアニ速
バーバラが使う以外に誰か使えたっけ…
5chアニ速
メラそのものはバーバラが初期習得してるだけだと思う
5chアニ速
味方はバーバラしか使えないレア呪文
5chアニ速
敵も3体くらい
5chアニ速
DQ4だと2章でブライがヒャダルコ覚えた時の無双感が異常だった
5chアニ速
さそりアーマーの処理効率が他の攻撃と段違いで感動する
5chアニ速
10レベルちょっとで敵グループに40前後とか感動する火力
5chアニ速
あのレベルでこれならマヒャド140くらいのダメージで良かったかもしれない
5chアニ速
結構ミスするイメージもある
5chアニ速
メラ系の特色?5chアニ速
一番微妙なのは5とかかな
5chアニ速
ホースデビルが使ってくる印象が強い
5chアニ速
耐性持ちじゃないと80近く減るのはあの時期では辛い
5chアニ速
イオラの万能感と燃費の悪さが印象に残ってる
5chアニ速
メラミ覚えるのってちょうど冒険が中盤に差し掛かって一気にやれることの幅増えて楽しくなってくるころというイメージ
5chアニ速
5だとリメイクされるまで味方でヒャド使えるやつがいなかったよな確か
5chアニ速
敵の時に使ってた魔法使いがヒャド忘れてメラ覚えるのはなんでなんだよ…
5chアニ速
234辺りやると攻撃呪文めっちゃスカるよなって感じる
5chアニ速
11の2部に入って一番辛かったのが雑魚戦をふっとばすベロニカのイオラが無くなることだった
5chアニ速
長い戦いの果てにようやく合流できたと思ったら…どうして…5chアニ速
まともに触れたのドラクエモンスターズだったからギラとヒャド微妙……ってなった
5chアニ速
それの場合はひのいきつめたいいきでいいじゃんってなる
5chアニ速
対グループ呪文になってからのギラ系はなんか使い所に困る
5chアニ速
敵が撃つと味方パーティー全員に当たるのにこっちが撃つとボッチとかには当たらないのムカつく
5chアニ速
昔のドラクエなんか耐性でダメージ半減とかじゃなくていきなり無効化してくるよね
5chアニ速
2は王女のバギがかなり頼れたイメージ
5chアニ速
その頃は敵の耐性もほぼ全員0だからね
5chアニ速
海出た頃から耐性つき始めて終盤はもうどいつも50%ぐらい当たり前に持ってる
5chアニ速
ヒャダルコも覚えたての時はかなり役に立つよね
5chアニ速
メラゾーマはなんか効果がなかった!のイメージが強い
5chアニ速
ゼシカはメラミもうちょっと早く覚えて欲しい
5chアニ速
序盤でダメージ80は結構でかい
5chアニ速
というかヒャドとヒャダルコは習得時期的には大体頼れると思う
5chアニ速
ヒャドはわりと初期技っぽいポジションのわりに火力あるよね
5chアニ速
呪文が必中じゃないほうが自然ではあるけど困るものは困る
5chアニ速
ギラは最序盤でのみ光る
5chアニ速
イオは敵全体っていうのが魅力的5chアニ速
ヒャド系微妙に威力高い印象あるよね
5chアニ速
なんか今まで10とか20ダメージ与えてた所にいきなり50~60ダメージになるからびっくりだよねメラ美
5chアニ速
最初のメラが弱すぎる…
5chアニ速
DQ6のムドー戦で炎の爪からお出しされるメラミに助けられたパーティは多いと聞く
5chアニ速
ブライのヒャドもアリーナのパンチと同じくらいで大事なダメージソースだった
5chアニ速
さえずりの塔付近で覚えるヒャダルコのなんと頼もしいことか
5chアニ速
ヒャド系は火山ダンジョンって言う活躍の場が約束されてるのがつよい
5chアニ速
ヒャド系は効かないやつには全然だめなイメージだ
5chアニ速
おかげでマヒャドには出番がほとんど来ない5chアニ速
5以外でのバギの目立たない感
5chアニ速
いや僧侶が使えるから役には立つんだけどね…5chアニ速
俺の3勇武僧盗だったから僧侶のバギが魔法の数少ないダメージソースだったわ
5chアニ速
呪文の体系がされてない2だと大活躍だぞ
5chアニ速
王女の攻撃呪文はかなり長い間これだからな
5chアニ速
ベギラマが35でメラミが80といきなり単体火力が倍以上になる
5chアニ速
4はバルザックのヒャダルコもクソ痛い印象ある
5chアニ速
静寂の玉のおやつだし
5chアニ速
ゲームでメラゾーマ効きづらいイメージあるのはそれ覚える頃にはメラ耐性高い奴が多かったりしそう
5chアニ速
メラミとイオラ覚える辺りが魔法使いが一番輝く時期