5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

メラミ凄い

5chアニ速

メラミ凄い_1




5chアニ速

覚えたときの万能感だとベギラマとメラミあたりだよな

5chアニ速

メラミ強いって思ったのは3のカンダタ2戦目と4の5章バルザック戦

5chアニ速


あとムドー


5chアニ速


炎の爪じゃねーか!


5chアニ速


いきなりダメージがインフレする感じ


5chアニ速


30くらいで戦ってたところでいきなり50くらい確定で入るようになるからな


5chアニ速


スマブラでも便利なんだ


5chアニ速


6もって思ったけどメラミというより炎の爪だった


5chアニ速


魔法使いにジョブチェンジすれば全員最初に覚えられるからむしろ6は印象深い


5chアニ速


とりあえず全員おぼえてから本命の職にもどすのが6の通過儀礼みたいなとこある


5chアニ速


中盤戦入ったかなくらいの頃に80出せるのは強い


5chアニ速

メラミは敵に撃たれるのは意外と怖くない


5chアニ速

だがベギラマてめーはダメだ



5chアニ速

イオラもかなり強ええってならない?


5chアニ速


本格的に炎の爪で暴れられるのはラッキーパネルのある7


5chアニ速


11のベロニカが使っても強かった


5chアニ速


イオラとメラミは信頼度めちゃくちゃたかい


5chアニ速


メラミを覚えられる頃は大体唱えれば確殺なのが強い


5chアニ速


ダイ大のメラゾーマは妙に扱い軽かったイメージ


5chアニ速


初期のすぐに逃げ出す性格のポップがメラゾーマ習得してるのは特に苦労せずに覚えられたからなのかな


5chアニ速


ポップが天才なのかメラゾーマがベギラマより簡単なのか


5chアニ速


3・4でヒャド強いな‐と思ってたのに全然覚えらんなくなってどういうことなの…


5chアニ速


10から80ってダメージの上がり方凄いよね...


5chアニ速


MP考えるとメラミイオラは終盤まで使う


5chアニ速

メラゾーマイオナズンはほとんど使わない

5chアニ速


爆発が弱い訳ねーだろ!って叫びを感じるダイ大でのイオ系の扱い


5chアニ速


ドラゴンボールのエネルギー弾みたいで戦闘に便利なのもいい


5chアニ速

ダイだとギラ系は高度な呪文ぽい感じだな




5chアニ速

地元で修行中の頃だからメラミで十分死ねるよねダイ


5chアニ速


イオ系は属性が炎だったり光だったり雷だったり安定しないという欠点があるし…


5chアニ速


ダイだとギラ系は熱線でメラゾーマは純粋な炎みたいな扱いだから熱線のほうが痛そうな感じはする


5chアニ速


基本的にメラ系とイオ系しか使わない


5chアニ速


ドラ6ってメラってどう覚えんだっけ


5chアニ速


バーバラが使う以外に誰か使えたっけ…


5chアニ速


メラそのものはバーバラが初期習得してるだけだと思う


5chアニ速


味方はバーバラしか使えないレア呪文


5chアニ速


敵も3体くらい


5chアニ速


DQ4だと2章でブライがヒャダルコ覚えた時の無双感が異常だった


5chアニ速


さそりアーマーの処理効率が他の攻撃と段違いで感動する


5chアニ速


10レベルちょっとで敵グループに40前後とか感動する火力


5chアニ速


あのレベルでこれならマヒャド140くらいのダメージで良かったかもしれない


5chアニ速

結構ミスするイメージもある


5chアニ速

メラ系の特色?



5chアニ速

一番微妙なのは5とかかな


5chアニ速


ホースデビルが使ってくる印象が強い


5chアニ速


耐性持ちじゃないと80近く減るのはあの時期では辛い


5chアニ速


イオラの万能感と燃費の悪さが印象に残ってる


5chアニ速


メラミ覚えるのってちょうど冒険が中盤に差し掛かって一気にやれることの幅増えて楽しくなってくるころというイメージ


5chアニ速


5だとリメイクされるまで味方でヒャド使えるやつがいなかったよな確か


5chアニ速


敵の時に使ってた魔法使いがヒャド忘れてメラ覚えるのはなんでなんだよ…


5chアニ速


234辺りやると攻撃呪文めっちゃスカるよなって感じる


5chアニ速


11の2部に入って一番辛かったのが雑魚戦をふっとばすベロニカのイオラが無くなることだった


5chアニ速

長い戦いの果てにようやく合流できたと思ったら…どうして…

5chアニ速


まともに触れたのドラクエモンスターズだったからギラとヒャド微妙……ってなった


5chアニ速


それの場合はひのいきつめたいいきでいいじゃんってなる


5chアニ速


対グループ呪文になってからのギラ系はなんか使い所に困る


5chアニ速


敵が撃つと味方パーティー全員に当たるのにこっちが撃つとボッチとかには当たらないのムカつく


5chアニ速

昔のドラクエなんか耐性でダメージ半減とかじゃなくていきなり無効化してくるよね




5chアニ速

2は王女のバギがかなり頼れたイメージ


5chアニ速


その頃は敵の耐性もほぼ全員0だからね


5chアニ速


海出た頃から耐性つき始めて終盤はもうどいつも50%ぐらい当たり前に持ってる


5chアニ速


ヒャダルコも覚えたての時はかなり役に立つよね


5chアニ速


メラゾーマはなんか効果がなかった!のイメージが強い


5chアニ速


ゼシカはメラミもうちょっと早く覚えて欲しい


5chアニ速


序盤でダメージ80は結構でかい


5chアニ速


というかヒャドとヒャダルコは習得時期的には大体頼れると思う


5chアニ速


ヒャドはわりと初期技っぽいポジションのわりに火力あるよね


5chアニ速


呪文が必中じゃないほうが自然ではあるけど困るものは困る


5chアニ速


ギラは最序盤でのみ光る


5chアニ速

イオは敵全体っていうのが魅力的

5chアニ速


ヒャド系微妙に威力高い印象あるよね


5chアニ速


なんか今まで10とか20ダメージ与えてた所にいきなり50~60ダメージになるからびっくりだよねメラ美


5chアニ速

最初のメラが弱すぎる…




5chアニ速

DQ6のムドー戦で炎の爪からお出しされるメラミに助けられたパーティは多いと聞く


5chアニ速


ブライのヒャドもアリーナのパンチと同じくらいで大事なダメージソースだった


5chアニ速


さえずりの塔付近で覚えるヒャダルコのなんと頼もしいことか


5chアニ速


ヒャド系は火山ダンジョンって言う活躍の場が約束されてるのがつよい


5chアニ速


ヒャド系は効かないやつには全然だめなイメージだ


5chアニ速

おかげでマヒャドには出番がほとんど来ない

5chアニ速


5以外でのバギの目立たない感


5chアニ速

いや僧侶が使えるから役には立つんだけどね…

5chアニ速


俺の3勇武僧盗だったから僧侶のバギが魔法の数少ないダメージソースだったわ


5chアニ速


呪文の体系がされてない2だと大活躍だぞ


5chアニ速


王女の攻撃呪文はかなり長い間これだからな


5chアニ速


ベギラマが35でメラミが80といきなり単体火力が倍以上になる


5chアニ速


4はバルザックのヒャダルコもクソ痛い印象ある


5chアニ速


静寂の玉のおやつだし


5chアニ速

ゲームでメラゾーマ効きづらいイメージあるのはそれ覚える頃にはメラ耐性高い奴が多かったりしそう




5chアニ速

メラミとイオラ覚える辺りが魔法使いが一番輝く時期