5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

バキ道のすっくんwww

5chアニ速

バキ道のすっくんwww_1


奇跡的呪術コラボ

5chアニ速

そういやどっちもすっくんけっくんなのか

5chアニ速

こっちの呼び名が伝播したのかと思ってた

5chアニ速

最後までキャラクターが安定しなかった

5chアニ速

けっくんの方が比較的好感度高め

5chアニ速

相撲の闇とはなんだったのか

5chアニ速

逆ナンしてきた子とまだ続いてるのかな

5chアニ速

当然のように定着してるが実際に作中でけっくんと呼ばれたことはない

5chアニ速

すっくんは一応ある

5chアニ速

全然覚えてない

5chアニ速

こっちで呼ばれてた時期にマコーラありがとう路線に入って定着した

5chアニ速

ばきらへんでは影も形も

5chアニ速

相撲編がやっと終わった後にもうすっくんけっくんが戦うの見たいかというと別に…

5chアニ速

こう言うのおもちゃにするやつが自分が考えた呼び名大好きなだけだよ



5chアニ速

りーぼっくとかとっちとか

5chアニ速

例がわからない

5chアニ速

もう散々愚痴言われまくってるから今更だけど

5chアニ速

「その十秒に踏み込みたい」から始まった編があの十秒足らずの戦いで終わったのやっぱダメだと思う

5chアニ速

途中から作者も目的見失ってた

5chアニ速

着弾に2秒かかる張り手

5chアニ速

鮫島追悼で書いたんだっけ

5chアニ速

板垣の劣化の象徴みたいなキャラ

5chアニ速

これアライJr.からずーっと言われてない?

5chアニ速

象徴が更新され続けるくらい常に進化し続けてるということさ

5chアニ速

武蔵はまだキャラぶれしてなかったがこいつは終始定まりがなかったね

5chアニ速

肌の色すら途中で変わるからな

5chアニ速

ぶれてなかったかな…いやまあすっくんに比べればよっぽど一貫してたけど

5chアニ速

武蔵は人殺しが現代で生きてけるわけねーだろっていう一貫したところはあったけど

5chアニ速

すっくんけっくん結局魅力的なところ出さずに終わったからな…



5chアニ速

なんで古代相撲なのに体型デブなんだよと突っ込まれてけっくん出したけど

5chアニ速

今度は相撲要素ないことに気づいて辞めたようにみえる

5chアニ速

ネタ切れの尺稼ぎじゃね

5chアニ速

けっくんはあれ殺生石が割れた時事ネタに乗っかりたくて何となく作っただけだろ絶対

5chアニ速

けっくんが101代目なのにすっくんが二代目なのも謎

5chアニ速

そしてお互い面識ある

5chアニ速

すっくんは握力でダイヤモンド作れたのが初代以来だから真の2台目って話だ

5chアニ速

宿禰はダイヤモンド作る握力ないとダメだけど蹴速の方は継承者の条件が緩いんだろうたぶん

5chアニ速

これは別に流派の違いってだけだろ

5chアニ速

現代相撲組で横綱の扱いだけ酷すぎる

5chアニ速

猛剣が異様に強かった

5chアニ速

どうせ古代相撲調べもせずに想像で書こうとして書けなかったんだろう

5chアニ速

とはいえ1話の初代二人の対決は見ごたえあった

5chアニ速

結局オリバに報復されるのも含め誰も得しなかった

5chアニ速

宿禰の子孫が菅原道真



5chアニ速

ちなみに光の読者もキングダムネタ

5chアニ速

そりゃそうなんだけど欠損したすっくんがしっかり弱体化してて

5chアニ速

今後はレギュラーキャラがこの目に合うのかと思うとジャック戦が怖い

5chアニ速

古式相撲はよほど上手くやらないと別漫画だけどケンガンのそれ劣化総合だよね?そもそも現代相撲に向いた体型とシナジーなくない?の突っ込みをかわしにくそう

5chアニ速

宿禰の場合は相撲の基本技量に加えて脚技も使ってるから相撲の上位互換じゃね?

5chアニ速

ぶっちゃけそれを総合の劣化だろって話になると普通の相撲が立つせないだろ

5chアニ速

ダイヤモンド化は本人の口から言ってないし眼鏡坊主のでまかしだと思う

5chアニ速

よく分からん自信から繰り出される2秒張り手

5chアニ速

5秒の重みに切り込むとか言っててこれはねえよって思った

5chアニ速

5秒じゃまだダッシュ中だもんな最終戦

5chアニ速

1秒位で距離詰めて攻撃まで出来た春成より遅いんだよなすっくん

5chアニ速

刃牙「紙一重でした」

5chアニ速

試合後の感想もアライ編なぞらなくていいから…

5chアニ速

やっぱり小指無くしたのが悪いよなあ

5chアニ速

刃牙に初見で負けた時点でだめだわ



5chアニ速

ちゃんこ番けっくんで皆で飯食って終わり!は正直武蔵さんの時よりよっぽど納得できる好きな〆だよ

5chアニ速

そこに至るの戦いや流れはほぼ武蔵さんのほうが好きっていうかすっくん全然戦わないじゃん

5chアニ速

あと徳川のジジイはピクルの時も武蔵さんの時も思ったけどそういうもんだと割り切ってるくせに実際犠牲者発生してからキレるのやめろ

5chアニ速

相撲編でわかったのはジャックにアッパー調整入ったってことくらいで

5chアニ速

後は古代相撲の半端さと既存キャラの株が下がったってことしかわからなかった

5chアニ速

武蔵は創作の武蔵像無視して五輪の書読み込んでキャラ作ったんだなって感じはあったけど宿禰って相撲やって勝った程度しか情報無いしそりゃ薄いキャラになるよねって