5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】五代目水影って偉人だよな

5chアニ速

【NARUTO】五代目水影って偉人だよな_1


パッとしなかったが絶望的に積んでる霧隠れを立て直した偉人なんだよな…

5chアニ速

NARUTO編だとオオノキが強過ぎたのもあるが

5chアニ速

少年漫画では評価されない項目ですからね

5chアニ速


長十郎もそうだが戦績はパッとしないが内政能力は半端ない


5chアニ速


柱間の過去編でもちょっと触れてたけど


5chアニ速


NARUTO世界が絶望的に詰みそうな理由って


5chアニ速


チャクラとか術と威力とかよりも


5chアニ速


純粋にこういう里内里外の抗争によるものだよね


5chアニ速


大国が手を取り合えるようになったのはほんとに大きい


5chアニ速


ていうか霧隠れがカースト全振りだったり狂った風習が常習化してたりでヤバい里過ぎる…


5chアニ速


でも超内陸の木の葉より海運使えるからだいぶ有利だよね


5chアニ速


塩とかあるが平地占めてるとか水源ちゃんとあるなら木の葉隠れの方が良さそう


5chアニ速


他国の名産品も扱えてるっぽいから一長一短だと思う


5chアニ速

ヤグラがまともだったらまだマシだったかもしれないがオビトのせいで更に悲惨な事に…




5chアニ速

青の居場所無くなっちゃったね…


5chアニ速


まさか重臣あんな放置とは思わなかった


5chアニ速


勝手に自分追い込んだ結果だけどな!


5chアニ速


旧新ともに水影なら優遇っていうか配慮してくれる人だし…


5chアニ速


一応海運で国を立て直したんだよな


5chアニ速

そのおかげで波の国が超絶腐敗国家になりかけたけど

5chアニ速


でも少なくともあの世界水の国以外陸続きでしかも雷車通ったんだよな


5chアニ速


この人よりヒラメカレイ譲った長十郎がアレ過ぎる…


5chアニ速


でもかぐらには良い刀持たせたくない?


5chアニ速


次代の影候補だし…


5chアニ速


早すぎるってならそれはそう


5chアニ速


作中で里の外に舗装された道路あるの見たことないけど木の葉って全部自給自足してるのかな…


5chアニ速


要は軍部だしな


5chアニ速


なんかあったら当分は自活出来る様になってる筈


5chアニ速

全貌が明らかになる度にやべえ…ってなる霧隠れの里




5chアニ速

他の里と比べても詰んでる度が酷かった霧隠れ


5chアニ速

本当良くあそこまで立て直したなこの人…

5chアニ速


観光地化と流通の港化したおかげで一気に豊かになった霧隠れ


5chアニ速

今のとこ出来てないのは戦争しようぜ!な大名の説得とやぐらの名誉回復

5chアニ速


ただ立て直したのは凄いが人材不足度はここと岩隠れは本当酷い


5chアニ速

そりゃオオノキもトチ狂う

5chアニ速


霧は将来有望な後継者いるからまだマシ


5chアニ速


岩は元から人材不足だったのが祟ってる


5chアニ速


血霧は強い忍排出してはいるんだよな


5chアニ速

絶望して抜け忍になるけど

5chアニ速


この人がすごいマイナスな里を0に戻して


5chアニ速

次の長十郎が0をかなりのプラスにした

5chアニ速

数十年前まではあんなヤベーとこだったのを数年で観光地に変えた長十郎は何気に超有能

5chアニ速


数十年前とか某北の国レベルだし観光とか絶対出来ない場所だったもんな…


5chアニ速

かぐらが忍者になる前は何も無かったって話だからすげぇわ




5chアニ速

血継限界2つ持ちってやっぱりレアなんだろうか?そういう一族掛け合わせてもどっちかしか発現しないみたいに


5chアニ速


地味に血継限界複数持ちってこの人だけなんだよな


5chアニ速


そりゃ影にもなれる


5chアニ速


他の里は割と先代影を敬ってる施設とかあるけど霧隠れだけ見当たらない


5chアニ速


じゃぜ影はいい人だけどそれ以外じゃあの里の歴史全部闇に葬りたいレベルのもんばっかだから…


5chアニ速


だから観光地で塗りつぶす


5chアニ速


俺たちの両親の名前は消された!長十郎は戦死した者たちに報いていない!


5chアニ速


長十郎に死を!


5chアニ速


僕の落ち度でしょうねからの制圧


5chアニ速


現役の土影がね…そりゃオオノキも気軽に塵遁使えるゴーレム兵作り出すっていうか…


5chアニ速


長十郎は影としてらそこまでというより普通に強くないんだけど


5chアニ速

内政に関してはかなり強いよね

5chアニ速

平和な世の中ではすごい適性あるよこいつ

5chアニ速

てか二代目ちょび髭の緩さと軽さみるにそこまで血霧にするか?って感じあるしヤグラは立て直そうとした側だから致命的にやらかしたの三代目だよな霧隠れ


5chアニ速

眉無し!眉無しです!!



5chアニ速

ナルトの時まだ31だった


5chアニ速

もっといってるかと思った

5chアニ速


木ノ葉超える都会なのがなかなかに凄い


5chアニ速


霧隠れの里なんかと手を取り合って戦えるのかと大戦前は戦々恐々としていた


5chアニ速


霧隠れが修学旅行先になるほどの観光地になれたのも凄いけど


5chアニ速

それ以前に兵士になるための訓練施設で修学旅行が取り入れられたってことがもうめちゃくちゃ平和な時代になったなって

5chアニ速


戦争する余力がなくなったのは大きいと思う


5chアニ速


連合の忍が万単位で死んだからな…


5chアニ速


互いに疲弊しまくって殴り合う元気すらない


5chアニ速


反乱分子から命狙われることもあっただろうし今生きてるだけでだいぶ凄い


5chアニ速


カースト制度!狂った旧習!頭が狂った旧体制派!を数十年でなんとかした偉人


5chアニ速


そりゃ長十郎もメイちゃん尊敬するわって経歴


5chアニ速


木の葉の次世代恵まれ過ぎでは


5chアニ速


木ノ葉丸は優秀なはずなんだけど相手が悪いぞこれ


5chアニ速

長十郎水影引退したらメイちゃんと結婚するのかな




5chアニ速

娶るなら影引き継いだ時にしてあげなよ…


5chアニ速


むしろ現役時代にしてやれ…


5chアニ速


木の葉は一族の血を絶やさずにいるところがつよい


5chアニ速


千手の血どこ?


5chアニ速


うちはさんちがこっちを見てる


5chアニ速


内政能力は本当に他のどの影より凄い


5chアニ速

っていうか後々の歴史の評価が凄そうな人

5chアニ速


かぐらとか結局鮫肌に飲まれたけど屍澄真とか良い感じのもいるんだけど半分が血霧の忍刀七人衆ってブランドに酔ってるだけのお子ちゃまだったからな…


5chアニ速


紅霧結界で傷口からチャクラ吸い取り続けるのは良かったよシズマさん


5chアニ速


木ノ葉は人材の層が厚い


5chアニ速

ほんとに厚い

5chアニ速


一番栄えてて一番人口が多くて束ねてる一族の数も一番多いから…


5chアニ速


絶望的に積んでる婚活


5chアニ速


まぁ頑張った結果旧体制知らずに憧れる馬鹿が出るのは仕方ない部分はある…


5chアニ速

千手はまあ嫁の家系のうずまきが続くからいいんじゃねえかな…




5chアニ速

カブト管理のうちは牧場があるし…