5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BORUTO】オオノキ晩節汚しすぎじゃない?

5chアニ速

【BORUTO】オオノキ晩節汚しすぎじゃない?_1


塵遁ちゃんと子供に伝えろよ

5chアニ速

血系淘汰だからセンスの問題だし…

5chアニ速


末孫が早世したのがわるい


5chアニ速


クローンに心が宿ると思わなかったし…


5chアニ速

そいつらは人間と心を通わすから死んだら結局憎しみを産むとか知らなかったし…

5chアニ速


メカナルトの二の前じゃん


5chアニ速


塵遁強いよね


5chアニ速


二代続いただけ上出来だったのか塵遁


5chアニ速


塵遁誰にも相伝せず死んだから幻の術になってしまった


5chアニ速


長生きしすぎた


5chアニ速


自分達の里内でちまちまやるのは構わないが木の葉に迷惑をかけるな


5chアニ速


塵遁はたまたま無とオオノキが使えただけだし…


5chアニ速


無とオオノキって血の繋がりあったのかな


5chアニ速

ただの弟子だよ




5chアニ速

黒ツチは熔遁の血継限界持ってるし良いかなって思ったんじゃぜ...


5chアニ速


血継淘汰だから柱間の弟子が偶然木遁覚えられたみたいな奇跡が続くわけねえんだ


5chアニ速


息子の黒ツチが土影じゃなくて赤ツチが土影になってるから赤ツチが塵遁使えるのかと思ったらそうでもないという


5chアニ速


レア血継ってどうやって次代に繋いでるの


5chアニ速

ひたすら子供でガチャ?

5chアニ速


晩節汚し仲間の青はシカクといのいちの最後を伝えるアニオリがめちゃくちゃいいから…あれだけで許せるから


5chアニ速


あの慰霊祭の話アニオリなの!?


5chアニ速


特に黒魔法寄りだったと思う


5chアニ速


ムギノ漫画だとモブだからね…


5chアニ速

アニメでめちゃくちゃ掘り下げて殺すね

5chアニ速


木ノ葉丸への言えない恩義を作って犠牲になる伏線はるね


5chアニ速


塵遁一撃必殺過ぎて話の流れ的に扱いづらそうだったな


5chアニ速

これで戦況変えても人倒してないよね確か?

5chアニ速


二回も己を捨てた男


5chアニ速

塵遁?そんなものうちは返しの前には無意味だ




5chアニ速

血継限界でも血縁関係なく伝わったりするからな


5chアニ速

磁遁もそうだよね

5chアニ速

3代目風影が使用して四代目も使って我愛羅も使うけど

5chアニ速

3代目と4代目が血縁かどうかは言われてない

5chアニ速


無様以外全員初代の血筋だし無様が突然変異すぎる


5chアニ速


マダラの呪縛から逃れられなかった男


5chアニ速


クローンがマダラにちょっと似てるのがね…


5chアニ速


大筒木にコピーされたらヤバいし塵遁は無くすべき技術


5chアニ速


老境で可愛がってた幼い孫が


5chアニ速

自分の伝えた岩の心をきちんと守ったせいで死にました

5chアニ速

心が壊れるなんてそんなもんでいいんだよ…

5chアニ速


ディーバとかいうポッと出相手にやられ部下2人生贄に生き残ったオモイ…


5chアニ速


元々半分モブみたいな青を復活させるのはまあいいけど


5chアニ速

原作で超スポットあたったこの人にまた失敗させるのはちょっとよく分かんなかった

5chアニ速

岩隠れで失敗しそうなのこの人しかいないというか・・・・




5chアニ速

別ベクトルにかたむいてもおかしくはない


5chアニ速


ああ両天秤ってそういう…


5chアニ速


オオノキは許可ちゃんと取れってだけでそこまででも…


5chアニ速

一貫して子供たちを守るって方向性は変わってないし

5chアニ速


白ゼツはダメだよ…あいつの正体わかってるじゃん


5chアニ速


2体も塵遁使えるクローンいるしそいつら言うこと聞かないし当たったら普通に死ぬしで酷すぎた


5chアニ速


ボルトでの動きはボケたかオオノキって言われても仕方ない気がする


5chアニ速


霧は近代化大成功で雲はいつも通りで砂は良い感じなのに岩はこれもうヤバくない?


5chアニ速


オオノキの考えとしては自立型ロボット兵器導入くらいの考えだったろうし…


5chアニ速


もう少し技術が進めば…


5chアニ速


ぶっちゃけ黄ツチよりとてもじゃないけど強くも見えないのにここで覚醒すらしない黒ツチはなんだったの…


5chアニ速


岩も新市街地とか作ってそっちに諸々の設備移しているよ


5chアニ速


中忍試験で一国だけろくでもない結果だったんだっけ岩


5chアニ速


秘蔵っ子として出したやつらが一次試験に行く前のトラップに引っ掛かってリタイア


5chアニ速

因みに霧は二次でボルトのイカサマで倒され、雲と砂は本選までは行っていた




5chアニ速

クイズにも辿りつけなかったからな…


5chアニ速


たぶん五大国最弱は風から岩に変わったレベルだよね


5chアニ速


そもそも第三次で大ダメージ食らってたのが岩なので…


5chアニ速


更に第四次で死にまくって平和になったのに自分の言いつけを守った結果孫が亡くなったりしたので…


5chアニ速


青は晩節汚す以前に本編で特にいいとこなかったからな


5chアニ速


砂は磁遁使いなんか拾えたし雲は軍事大国だし霧はもう忍者の領域越えた経済力だけど岩は…


5chアニ速


青はボルトに影響与えてるしストーリー的に無駄な死じゃないからまだいいけどこの爺はアニオリなのも合わさって完全に無駄死にだし


5chアニ速


ミツキへの影響はおおきいから…


5chアニ速


ミツキといのじんの成長としては役立ったしツクラレも無駄に冗長なだけで結論部分は割と好きだし


5chアニ速


続編で前作キャラ下げるな


5chアニ速


霧はいい意味でどうしてこうなったすぎる…


5chアニ速


生き残った忍連合の部隊長の中で1人だけ後の影になってない黄ツチに悲しい過去…


5chアニ速


娘が影だし!ぶっちゃけ十尾止めれる黄ツチと比べたら数段落ちるだろうけど


5chアニ速


血筋で継承する血継限界と違って術の血継限界はなぁ…


5chアニ速

ビー様もいる上で順当に右腕が影になった雲にMAYちゃんの偉業引き継いだ影がいて四代目の孫もいる霧に我愛羅がまだまだやれる上に磁遁拾えた砂と比べると岩は何もかもがねえ




5chアニ速

一応アニメ時空におけるミツキの成長の切欠にはなっているよじゃぜ影編


5chアニ速

その後の原作範囲でも成長した影響を反映させた言動させているし

5chアニ速


青は原作でも狂ってるしちゃんと意味もあったけどじゃぜ影はね…


5chアニ速


製作もなんか思うとこあったのか話終わって即総集編なんだよなじゃぜ風編


5chアニ速


失敗したのはまぁそうなんだけど


5chアニ速

でも別に理屈的に間違ってかるっていうと個人的にあんまり否定しきれないっていうか…

5chアニ速


今考えたらオビトとカカシと戦ってたあのアフロめっちゃ優秀な人材だったんだろうか


5chアニ速


上忍だから最低でも岩隠れのアスマだ


5chアニ速


元々自力で雷影の嫌がらせに対抗できないような里じゃぜ


5chアニ速


岩がマジで弱っていたのも事実なのがヤバいよね


5chアニ速


穢土転とかなしにクローンでもこれだけ元の人の能力コピーした術使えるって正直世界狂うよね


5chアニ速


穢土転生とかある時点で狂ってるからイーブンってとこかな


5chアニ速


穢土転は死者の魂1人につき一体かつ生贄に人1人だけどクローンは1人の能力を複数個体作れて短期間運用ならコストが安いからね


5chアニ速


セキエイが仲間の絵を書いてるのをミツキに見せてるシーンが普通に悲しくなる


5chアニ速

木の葉がなまじアニオリ同期含めて大体が優秀だから錯覚するけど人材不足かつ全体的な能力低下が嘆かれているからなBORUTO時代




5chアニ速

平和だしなぁ