5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

けいおんって当時流行ったの?

5chアニ速

けいおんって当時流行ったの?_1


今でいうぼっちちゃんくらいに

5chアニ速


それ以上じゃない?


5chアニ速


オタク以外にも波及してたでしょ


5chアニ速


今はどこまでもオタクだけの深夜アニメ止まり


5chアニ速


それはもう


5chアニ速


ぼっちちゃんより流行ってたと思う


5chアニ速


楽器店の体感的にはぼっちの流行の方が強かったよう


5chアニ速


こいつは二期が本震だったしぼざろも2期やって劇場やらないと流行期間がな…


5chアニ速


10年以上楽器店で働いてるんだ…本当にすごいな


5chアニ速


当たり前の話だけど自分の範囲でしか体感できないしどっちでも凄かったって言ってる店員はいるよ


5chアニ速


ギター滅茶苦茶売れて


5chアニ速

滅茶苦茶埃被ったよ

5chアニ速


CDの出し方がえぐかったよ


5chアニ速

K701も売れた




5chアニ速

これほどにはぼっちちゃんは跳ねなかったなって思うくらい


5chアニ速


あずにゃんが萌えキャラ代表みたいな時代もあった


5chアニ速

萌えキャラて…

5chアニ速


当時っていうほど前か?


5chアニ速


2期ですら余裕で10年以上前だぞ


5chアニ速


映画複数回見にいったやついる?


5chアニ速


15年前はまあ…


5chアニ速


このキャラデザに影響されるアニメが出るくらいに


5chアニ速


映画だけ見たので一回本編見ようかなってなってもう10数年経ってしまった


5chアニ速


今度コラボするから令和最新コンテンツだよ


5chアニ速


面白かったけど日常系アニメの映画化とか正気かオメェって思ってた


5chアニ速


当時バンド活動やってたからほしいギターがオタクに買い漁られたり知り合いにけいおんみたいなことしてるの?って聞きまくられたりと嫌な思いでしかないアニメ


5chアニ速


今更だけどこのポーズって平沢進の世界タービンのPVのポーズを真似てるの?たまたま?


5chアニ速


正直これが流行ってた頃はオタク文化こえーなくらいの認識だったけどすっかりアニメを見てここで語る層になってしまった


5chアニ速

今更見てる途中だけどこいつら演奏しねえな!




5chアニ速

遊んでばっかだぞ


5chアニ速


当時キャラが使ってたからでレフティのまで売れたとか言うのは本当なのだろうか


5chアニ速


一期の地上波が4:3で目が覚めるよね


5chアニ速


当時吹奏楽の新入部員ごっそり減ってアニメ恨んだよ


5chアニ速


けいおんに1000億でも賭けやがれ!


5chアニ速


2期はマジで好き


5chアニ速

山田尚子すげ~ってなった

5chアニ速


ギターだけじゃなくボールペンまで売れた


5chアニ速


これ見てギター始めて大成した人とかいないのかな


5chアニ速


現役組にいっぱい居る


5chアニ速


練習シーンはほとんど無かったな


5chアニ速

知らないうちにみんな滅茶苦茶上手くなってる

5chアニ速


二期は全国ネットでやったからマジすごい


5chアニ速

オラが村でも深夜アニメが見られるって話題騒然だったよ

5chアニ速

U&I今でも好き




5chアニ速

マジで名曲だよね


5chアニ速


うい~アイス~


5chアニ速


あずにゃんはshuffleの方で出てきたけどスレ画もそのうち出んのかな


5chアニ速


足短めもっちり系の系譜ができたので感謝しかない


5chアニ速


京アニの全盛期だったと思う


5chアニ速


憂は一生唯の介護するのかな


5chアニ速


音楽舐めてるって言うか


5chアニ速

ノリで軽音やってるだけだからこれでいいんだよな

5chアニ速

軽音そのものより学生生活のキラキラさに舵を切ったのはマジで英断

5chアニ速

その辺りで振り落とされた人にぼっちざろっく沁みる

5chアニ速


声優ガチ恋勢って存在を初めて知った作品


5chアニ速


アニメの唯ちゃんはこう…天才肌な感じよね


5chアニ速


これ見てギター始めて今ぼざろにハマった自分の子供にギター教えてる幸せな奴も居るかもしれない


5chアニ速

音楽で大成しよう


5chアニ速

って目標じゃないからな



5chアニ速

むしろ高校でバンドやってたやつの過半数


5chアニ速


けいおんと似たスタンスだろうしな


5chアニ速


この頃は日笠も竹達も正統派美少女声声優だったはず...


5chアニ速


今じゃ珍しくないけどその辺のコンビニにもちょっとしたグッズが売ってて驚いたな


5chアニ速


友人からクリアファイル見つけたら買っといてくれって頼まれたこともあった


5chアニ速


ぼざろみてこっちも見たら同系統ではないな…と感じた


5chアニ速

ぼざろはノベルゲーとか漫画のガチバンドやってるような作品のほうが近い

5chアニ速


これのコラボで出てたパンが滅茶苦茶美味くて普通に販売してほしかった


5chアニ速


日笠も竹達も当時は美人ではなかったような…


5chアニ速

今の竹達は可愛いけど

5chアニ速


竹達はでぶにゃんとか言われてなかった?


5chアニ速


あんなゆるい部活とか憧れるわ


5chアニ速


放課後ティータイム名義は演奏が簡単な曲多かったけどOP曲が結構しんどかった思い出


5chアニ速

あずまんが大王もそうだけど人気あってもサザエ化せずに本編を高校卒業で一区切りつけたのはすごい


5chアニ速

その後の派生作は出したけど



5chアニ速

団地妻がいまだに結婚してないとは思わなかった


5chアニ速


HTTの中の人は当時全員未婚だったのに今は団地妻以外が全員人妻で子持ち


5chアニ速


1期の頃は団地妻もまだJKだったはずだしな


5chアニ速


トムハックの曲は音ゲーでも入ってて当時めっちゃ好きだった


5chアニ速

曲調でけいおんだこれって言われたりもしてた

5chアニ速


今やってるけいおんはちゃんとバンドしてるからえらい


5chアニ速


今のアニメ映画の興行収入インフレした状況だとそうは見えないかもだけど深夜アニメの劇所作品で19億の売り上げは異常の一言だったよ


5chアニ速


映画をわりと最近になって初めて見た


5chアニ速

今となってはこのノリは退屈か…?と思ったけど現地行ったあたりから面白かった

5chアニ速


トムは今でも活躍してるし見る目あったわ


5chアニ速


レフティのベース買ったやつも多い…


5chアニ速


本当はバラバラに進学させて畳むつもりだったのに許されなかったけいおん


5chアニ速


コラボなのにほぼセルフカバー


5chアニ速


高校の頃みんなギター買ってすぐ挫折してたから安く買い取れてコレクションたくさん増えた


5chアニ速

けいおんの再来というのが分かってるのとより音楽面重視なら楽器店としてはけいおんの時を参考にキャンペーン打ちやすいだろうな




5chアニ速

ガリレオガリレイが全員けいおん好きでメジャーまでいったな