5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】二期決定の知らせが来るのはおそらく確定

5chアニ速

【ぼっちざろっく】二期決定の知らせが来るのはおそらく確定_1


一期でやりきったから

5chアニ速

内定はしてるだろうけどスタッフと音楽アーティスト揃えんとな

5chアニ速


おそらく確定とは一体


5chアニ速


やれるならやりたいだろうけどスタッフを集めないとな


5chアニ速


急いで作った生煮え出された時の辛さってのもあるからな…


5chアニ速


ここは大事に作って欲しい


5chアニ速

稀によくあるよね

5chアニ速


キリがいいとこまでやると2クールいるから分割方式かな


5chアニ速

そうするとさらに制作期間がかかる

5chアニ速


1クール+劇場版


5chアニ速


早くて今年発表来年放送でしょ


5chアニ速

スケジュール考えたら来年やるのすらギリギリなんじゃない

5chアニ速


来年かーと思ったら年越してたんだった


5chアニ速

想定以上のヒットで急遽2期の企画会議してそう




5chアニ速

それってモルカーと同じ…


5chアニ速


どうかなあ


5chアニ速


原作の時点で売れて話題になってたしぶっちゃけある程度2期想定してたと思うが


5chアニ速


ゾンサガの二の舞ですけどね


5chアニ速


でも異世界ロック編はそろそろマンネリ化してきたなぁ


5chアニ速


曲作るのが大変そう


5chアニ速

バンドも増えるし

5chアニ速


3巻までと虹夏ちゃん過去編で1クールちょうどいい


5chアニ速


虹夏の過去は正直中途半端で扱いに困る


5chアニ速


3年後とか俺生きてるか分からんしもうちょっと巻きで頼むわ…


5chアニ速


劇中歌う系のやつはそう簡単にやります作りますは難しいからな


5chアニ速


きららって気軽に二期やるイメージがある


5chアニ速


どちらかというと2期がなかなか作られないんですよ……


5chアニ速


ひだまり・けいおんごちうさきんモザ・NewGame・ヤマノススメ・まぞくぐらいかな


5chアニ速

順当に人気の奴だけだな




5chアニ速

GAとかうららとかがっこうぐらしとかおちフルとかこみがとかやって欲しいのはいっぱいあるんだけどな


5chアニ速


きららは完結作品をアニメにはしない


5chアニ速


つまり原作が完結した瞬間に二期の芽も完全に潰える


5chアニ速


まだ大丈夫?それはそうかもしれない


5chアニ速


だが心の片隅くらいには留め置いておけ


5chアニ速


きんいろモザイクThank You!!


5chアニ速


あれは原作終了前に発表してただろう


5chアニ速


コロナの影響で延期しちゃったんだよ


5chアニ速


完結する作品をアニメ化してもしょうがないって事なら発表時点で分かってんじゃないの


5chアニ速


作品たたみにかかってんだし


5chアニ速


最終回ブーストというのがあってな


5chアニ速


原作終了すると何故か単行本が売れる


5chアニ速


それに映画を合わられるんだったらより売れると期待できる


5chアニ速


みのりスクランブル


5chアニ速

あれは完結ではなく




5chアニ速

当時はともかく今のきららではまず見なくなった


5chアニ速


フェードアウト


5chアニ速


この中でアーススターのものがあるぞ!


5chアニ速


曲作んないといけないからな…


5chアニ速


けいおん二期は京アニパワーで何とかなったがクローバーワークスにそこまでの体力があるか


5chアニ速


設定考証と楽曲制作でかなり時間掛かるタイプのアニメだと思うこれ


5chアニ速


二期やらなくても舞台化すれば安く作ってグッズも売れるから…


5chアニ速


ヤマノススメ


5chアニ速

きららじゃねえ!

5chアニ速


これアニメ化決定の2年前から相当力入れてたし


5chアニ速

もしヒットしたら2期の構想もそれなりにあるんじゃない?

5chアニ速

ただ今は騒がれてるけど3か月後にもちゃんと売れ続けられてるならの話だが

5chアニ速


二期はやるだろうがスタッフが続投するとは限らない


5chアニ速


男を挟めばもっと盛り上がると思う


5chアニ速

バンドマンで男となると山田を男化したキャラか…うわぁ




5chアニ速

とりあえず来年劇場くらい挟んでおかないとアニメ組が忘れてしまう


5chアニ速

来年劇場で3年後に2クール目位かね商売考えると

5chアニ速


でもまあ2期やるとしたら原作フェスで負けるとこまでやればきりがいい気がする


5chアニ速


製作委員会方式じゃないのってこの場合関係あるのかな


5chアニ速


とにかく変ないざこざだけは起きないでくれと祈ってる


5chアニ速


マチュア止まりで良いならともかくプロ目指してる訳だから


5chアニ速

壁にぶつからない方が違和感がある

5chアニ速


最優先って街が開かなくスパイファミリーだろうしな


5chアニ速


この話結構やる事は王道漫画的だからね


5chアニ速

壁はぶち破るものだ

5chアニ速


クローバーワークスの予定が詰め詰めなのが気がかりだな


5chアニ速

発表は早くても放送は3年後とかになりそう

5chアニ速

他の制作会社にしたら意味ないし

5chアニ速


こんな明らかに人気出る作り方してて二期やりませんとか勘弁してくれよほんとに


5chアニ速

サンライズ潰れたのだって境界線上のホライゾンで見限られたからだし




5chアニ速

でもここまで人気出るのも予想外だっただろうしな


5chアニ速


ビッグタイトルが続く中で息抜き程度のつもりで作った感じがする


5chアニ速


最優先で制作ってわけにもいかないし


5chアニ速


どういうことなのそれ!?


5chアニ速


それはない


5chアニ速


りあむの声優が出てる時点でこれが長期的展望で製作されてるのはわかるし


5chアニ速


アニメ会社の方も明らかに年間通してオーバースペックな作画アニメ作ってるから何年か前から準備してる


5chアニ速


いや割かし前から力入れてたよ


5chアニ速


関係ないけど現在コロナ療養中のニカ姉役の人もぼざろにモブで出てて


5chアニ速


ガンダムの声の収録がかなりのギリギリというのが判明して逆にビビった


5chアニ速


プロデューサーとは別に制作に積極的に動いて監督の人選まで決めてる原作ファンの作監


5chアニ速


言い方変えれば本来は「たかが」作監クラスがそこまで動ける程度の扱いの作品だったって事なのかね


5chアニ速


当てる気満々で自信持って出してきてると思うぞこのアニメ


5chアニ速


当てる気満々だったら原作もっと刷ってただろうし円盤の在庫もたっぷり用意してたと思う


5chアニ速

原作に関しては芳文社の能力的に大量には刷れないだけだよ




5chアニ速

原作は今は電子版もあるしアニメは円盤て時代でもないし…