5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最強キャラの理想的な退場のさせ方




5chアニメ速

最強キャラの理想的な退場のさせ方_1


最強キャラの理想的な退場のさせ方は主人公が挑む前にラスボスと戦わせて負けさせる展開が一番いいんだろうか【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
戦わないで剣心に任せる

5chアニメ速 3
>>1因縁的に縁は剣心が戦わないと意味がないと思ったが志々雄は違うんじゃないのと思っているif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


足手まといをかばって死ぬくらいでいいよ

5chアニメ速 7

>>2
雑魚的に片腕食われるぐらいで丁度いい


5chアニメ速 8


少なくともスレ画みたいに全力で戦って無様に負けた挙句満足死するような退場じゃないのはわかる

5chアニメ速 12


スレ画は一応準最強キャラとラスボス二人と同時に戦わせたうえで1人は倒したけどもう一方に負けたという形ではあるんだよね

5chアニメ速 14


そもそもラスボス相手でも負けてる時点で最強じゃないしあくまで味方内で最強ってだけの立ち位置なら普通に共闘して最後の一撃は主人公が決めるぐらいでいいだろスレ画に関して言えば共闘しなくて単独で戦って勝手に死んでいったから叩かれてる

5chアニメ速 18

>>14
スレ画に関してはこれだけじゃなくて第一話から過去編までやらかしのオンパレードなんだよなぁ
コイツさえまともな判断してりゃお話終わるレベル


5chアニメ速 15


そのあとの味方の戦闘描写見れば見るほど摩虎羅くらいならそれこそ味方で袋叩きすれば狩れそうだし



5chアニメ速 16


有利な時に皆で袋叩きすればこんなに死者出なかったかも知れないのにな

5chアニメ速 17


スレ画は無様に真っ二つにされる前は作中最強だって思われてたから…

5chアニメ速 19


最強すぎて生物としての線引きがあるから花の基準で判断なんかしないんだよ

5chアニメ速 20


スレ画が削ったおかげで雑魚レベルがあそこまでやれるようになったってファンが言ってたよ

5chアニメ速 21

>>20
でもナレーションが出力落とさず領域展開したって言うし


5chアニメ速 23


スレ画の何がダメだったかを鬼滅で例えたコラを見かけたけどなかなかの地獄絵図だった

5chアニメ速 24

>>23
自分のわがままで禰豆子生かして禰豆子が一般人虐殺しても責任取らずになんとかなるかで放置
挙げ句自分は勝手に死んで僕満足だからほぼ敵だよ


5chアニメ速 114

>>24
鬼滅で例えてるとこれがあるから煉獄さんと同列で語る時点で恥を知れってレベルなんだよな
五条ファンって強さしか見てないんじゃないのか…?


5chアニメ速 26


鬼滅で言うと鬼殺隊員のことを劣等種としか認識してなくて突然猗窩座に謝り出す煉獄さんだからな

5chアニメ速 27


最強だけど世の中どうなろうと俺には関係ないね的なポジションが一番当たり障りないと思う気が向いたら助けてくれるけど深く関わってはこない



5chアニメ速 32


炭治郎が花に見えててダメだった

5chアニメ速 33


作者はちゃんと悪意を持ってあの空港を描いたとは思いたい

5chアニメ速 34


病に冒されたハンデがあれば名目は保たれるかもな北斗の拳のトキやNARUTOのイタチとか

5chアニメ速 35


五条みたいに主人公以上の人気キャラにすると難しくなるな

5chアニメ速 39


五条が負けて叩かれたのはどう考えてもすっくんに都合がいいナーフ食らった挙句急に生徒を花とか言い出したからだろうからなぁ

5chアニメ速 43


>最強キャラの理想的な退場のさせ方は主人公が挑む前にラスボスと戦わせて>負けさせる展開が一番いいんだろうか最強キャラとして描けてるかって前提から怪しくなってきたキャラを一般化されてもなあ

5chアニメ速 44


俺が呪術で好きで応援してたのは一年なんだよこいつ伏黒へのスタンスだけでもうダメだよ

5chアニメ速 45


鬼滅の刃の縁壱は無惨も兄上も倒さずに死んだのに格落ちも叩かれもしないのずるいよね

5chアニメ速 56

>>45
そりゃ老衰寸前まで逃げられったらきつかろう


5chアニメ速 46


死んだ後の全員で戦えば勝てたろ展開がひどい



5chアニメ速 49


スレ画は戦った敵がろくに弱体化せずに元気に跳ねてたので落第じゃねーかな

5chアニメ速 50


>最強キャラの理想的な退場のさせ方は主人公が挑む前にラスボスと戦わせて>負けさせる展開が一番いいんだろうか本編始まる前に死んで思い出の中でじっとしててほしい

5chアニメ速 51


うしとらの最強キャラは既出キャラ総出で袋だたきにされて赤ちゃんになりたいとか願望ブチまけて爆発したあいつだろう

5chアニメ速 61

>>51
ラスボスを含めて良い話題なのか?
含めて良いなら大抵は主人公たちに倒されるのが理想的な退場になると思うが


5chアニメ速 52


負けた事自体より負けたあとの描写がね…

5chアニメ速 53


足手纏いを庇う無敵の敵の無敵を解除する代償に退場自分の死を利用してなんかする最強のまま戦闘から離れる

5chアニメ速 54

>>53
これモヤモヤするからよほどの理由ない限りやめてほしい


5chアニメ速 57


無職転生はオルステッドが徹頭徹尾最強なんだけど本気で戦えない状態だったのを最後の最後で主人公を信じる事で本気出して終わるというなかなか味のある終わり方だった

5chアニメ速 58


個人的にはGガンの東方不敗の最後とか好き

5chアニメ速 62

>>58
ただ監督曰く最後の石破天驚拳は師匠の生涯最大最高の技だったらしいから
それを破ったドモンこそ作中最強なんだよな
弟子は師を超えてこそだと思うから文句はまったくないけど




5chアニメ速 64


実際スレ画は領域に入れれば基本勝ちだし伏黒の魂で肩代わりとかいう意味が分からん防御手段なけりゃ勝ってたな

5chアニメ速 65

>>64
でも宿儺本気じゃないからなぁ


5chアニメ速 66

>>65
これのせいでクソ試合になった挙句両方の株落とすっていう最低な展開だった


5chアニメ速 67


こいつは最初から宿儺と戦って死ぬために作られたキャラだろ

5chアニメ速 69


味方側に最強キャラがいて序盤から顔見せしてるとそこで強さの天井が出来ちゃうんであんまり良くないと思う

5chアニメ速 70

>>69
作者はわかりやすい天井が欲しかったと五条を作ったわけだが活かせたかなあ?


5chアニメ速 97

>>69
海皇紀なんか主人公より先に作中最強キャラが登場してるけど最後まで桁違いに強かったよ…


5chアニメ速 71


その最強キャラでしかどうしようもないことを任せてから死亡させたらいいんだよそうすれば最後まで格を保てる

5chアニメ速 73


北斗の拳のヒョウ&黒夜叉コンビは両者共に重傷を負った上でケンシロウを先に行かせるために大量の修羅を全滅させた上で力尽きる結末だったな

5chアニメ速 74


五条は主人公じゃないからどっかで負けて死ぬのまではいいんだけどねその…やり方がありますよね…



5chアニメ速 78


承太郎は時止められるようになってからも足手纏いや容赦ない初見殺し戦法されてたからあんま最強感なかった

5chアニメ速 79


やっぱり師匠ポジとかにしてバトルでは圧倒するけど病気で咳き込んだ一瞬の隙を突かれてやられるとかが無難ではある

5chアニメ速 83


五条はジャンプ史上最低最悪の師匠キャラだと思う言動も退場も

5chアニメ速 86
ほぼ勝ってたんすよ…なんの伏線もなくいきなり両断されて死んだけど【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 88


五条は味方からの援護も無かったのが痛いタイマンで戦う理由が薄かったから皆で囲んで倒せよと言う疑問が残ったまま今に至るし

5chアニメ速 99

>>88
領域的には味方巻き込むし宿儺も広域だからタイマンがベストなのはそう
ただお互い領域無くなってからは助けて良いよねとはなる


5chアニメ速 101

>>99
とはいえあの2匹が厄介すぎるのもまた確かだからなぁ…


5chアニメ速 104

>>101
あつーやが止めたおかげで今のすっくんがデバフかかって粘れたというさすあつ筋書きになってる反面で無視して突っ込めば倒せてたろって状態だしなあ
でも結局それも伏黒とかいうやつが悪いのもあるから…


5chアニメ速 90


後から後からみんなで戦った方がいいんじゃ?という疑問が湧いてくる五条の死に様は無い虎杖が反転術式も簡易領域も使えるなら最初から援護できただろっていう

5chアニメ速 91


ラスボスじゃなくても敵と共闘して倒した奴は最強感あるね



5chアニメ速 92


トキみたいに病気にやられるとか

5chアニメ速 93


五条の最後のバトルはマコラを誰かが引き受けるだけでも大分違っただろうしな実質マコラ対五条戦だったし

5chアニメ速 94


味方の最強キャラ(主人公除く)っていかに活躍させないかみたいなところあるし実はあまりいいキャラ付けじゃないのでは?山爺もアニオリのたびに封印されてたし味方の最強キャラ(ただし作中最強ではなく敵幹部と互角で敵ボスには勝てない)くらいがちょうど良さそう

5chアニメ速 95


強くしすぎてもにょる負け方させてしまうのはよくある…

5chアニメ速 96


最強キャラが頭の悪い負け方すると作品全体の株が落ちるよな

5chアニメ速 100


だいたい死ぬかナーフ入る運命なのかわいそう

5chアニメ速 103


ちゃんと少しずつノッキング外しとかないと

5chアニメ速 106

>>103
そもそも即死ダメージすらノッキン出来るってのをちょっとずつとか可能なのか?というか直前にやったぶんのノッキン蓄積だけでしんでたんでは?


5chアニメ速 108


アキレスと亀を詭弁の一種じゃなくなんか物理学の用語?と勘違いしてるフシがあったりシンプルにスレ画の作者ってあんまり頭は良くないんだろうなってのが

5chアニメ速 111


うわー処理されたな…とも思ったけど二狼は嫌いじゃないな最後にマザコンの事を心配しながら逝くのが良かったのか



5chアニメ速 112


次狼は成仏させられないけど場当たり的なネオ殺害は出来ちゃうから最大の障害でもあるアカシアがそんな事してないよねって確認取りたいがために口止めなかったからやられたけど身代わりからのミリオンノッキングで全部止められてたら終わってたしアカシアも肝冷やしたと思われる
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});