5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】センシって兜脱ぐとイケメンじゃない?




5chアニメ速

【ダンジョン飯】センシって兜脱ぐとイケメンじゃない?_1


【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 1
センシはいつでもカッコいいよ

5chアニメ速 2
センシはいつもかっこいいよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


センシはいつでもかっこいいやつだよ

5chアニメ速 4


兜を脱いだ日

5chアニメ速 5


初期センシは感情のない料理マシーンに見える

5chアニメ速 15

>>5
初期でも罠料理以外はそんなでもなかったけど罠料理だけ融通効かなすぎて怖かった


5chアニメ速 6


漫画読んだら地味に辛い幼少期送ってるじゃん…

5chアニメ速 18

>>6
派手に辛いぞ
今でもトラウマになってるし


5chアニメ速 7


兜を脱ぐとデフォルメが解除される



5chアニメ速 9


文学系少女の眼鏡みたいなもんだよ

5chアニメ速 10


これでもドワーフとしては凄い童顔な方

5chアニメ速 11


本当はもっと全身の毛も描きたいよ

5chアニメ速 12


マジいいシーンなんすよ

5chアニメ速 16


序盤はほんと料理キチのクソコテっぽかったのに

5chアニメ速 30

>>16
ほぼそれだけで暮らしてきた世捨て人的なところはある


5chアニメ速 17


エルフ化した時ようやく気付く美形ぶり

5chアニメ速 20

>>17
ドワーフの中でもイケメンよりなのかな


5chアニメ速 22


ここ声付いたら絶対に耐えられない

5chアニメ速 25

>>22
笑う要素ある…?




5chアニメ速 27

>>25
なんで笑うのを耐える前提なんだよサイコか


5chアニメ速 253

>>25
泣きそうってことでは?


5chアニメ速 23


センシはちょっと頑固なところがあるけどそれ以外は最高の奴だよ

5chアニメ速 28


耐えられないは別に笑うだけではないのでは?

5chアニメ速 33


ウミガメのスープを下敷きにストーリーに落とし込んでるの上手いなあと感心した回

5chアニメ速 37


トールマン化したらマジでイケオジ体型のデフォルメも無くなるからガタイもいい

5chアニメ速 72

>>37
チルチャックトールマン微妙な感じに描かれてるけど
あいつ種族間ではブサイクなの?


5chアニメ速 74

>>72
身長は飛びぬけて高い
ただマジでオッサンもオッサン


5chアニメ速 39


でも中盤くらいまでちゃんと体洗ってなかったぞ

5chアニメ速 40


他キャラのドワーフ化絵見る限りドワーフは鼻が大きめなのと顔全体がずんぐりしてるけどパーツで見ると結構みんな顔立ち整ってるんだよねトールマン化だとちょっとブサイクになるなってキャラもドワーフ化はそこまでブサイクな印象は受けない



5chアニメ速 47

>>40
トールマンになると種族補正消えて大体微妙になるよね


5chアニメ速 41


育ての親同然だった人達の名誉は守られた育ての親同然だった人達を疑った自分を恥じる

5chアニメ速 43


普段はサイコみたいな目してるのに

5chアニメ速 46


扉絵の魔法の鏡が本当につらいやつでつらい

5chアニメ速 56

>>46

何をどれだけ差し出したとしても
届かない程の宝物


5chアニメ速 50


まあ難しいこといいからメシ食え!ガキども!だったのが子供達にも子供達なりに思うところと覚悟があって必死でやってるんだということが分かってからは大人として応援する考えにシフトした感じ

5chアニメ速 51


ハーフフット化するとただのマスコットになるどこまでもあざといおっさん

5chアニメ速 52


今にして思えばライオス本人は食人にもあんまり忌避感ないから言えるんだろうなあんなことが

5chアニメ速 55

>>52
極限状況の探索者ならよくある話だからでは


5chアニメ速 60


独身のドワーフ?紹介して!



5chアニメ速 61


基本食い物は持参だから食料尽きたら次の食い物はなるべく弱ったいきものだろうしな

5chアニメ速 62


センシって迷宮みつけたころはまだ子供扱いだしそれが10年くらい前なら今でもまだ若いって事になるの?

5chアニメ速 64

>>62
つまりドワーフ的には美ショタ


5chアニメ速 69

>>62
10年ってのは地上で見つかった頃でセンシは別ルートで入ったから80年くらいだよ
ずっといたわけでは無いけど


5chアニメ速 78

>>62
買おう!迷宮ガイド!


5chアニメ速 63


最後の最後でファリゴン食ったけどあれは…セーフでいいんだよな?

5chアニメ速 65

>>63
食ったのはドラゴン部分だけだから…


5chアニメ速 68

>>65
セーフじゃない人もいたけど頑張って食べなきゃいけないんだ…


5chアニメ速 67


サキュバスで出てきたのが恐らく死別した母親ってのがまた

5chアニメ速 70


つらい過去から世捨て人的な感じだったのが成り行きで組んだ仲間と触れ合ってつらい過去を乗り越えて最後には世界を救うと書くとすごい王道な冒険譚に見える乗り越えさせたのがサイコだったってだけで



5chアニメ速 71


ラクガキ本とかで昔の仲間達が楽しくしてるの見る度に結構お辛い感情が湧く

5chアニメ速 79


チルは体形でいうなら減量し過ぎなヒョロガリノッポの中年

5chアニメ速 85

>>79
体格いい分痩せすぎぐらいで調整してるんだよな
子供はもっと食べねばならん!もっと食べなさい!私がされたように


5chアニメ速 81


トールマンチルチャックはなんであんな青髭?なの…

5chアニメ速 82


目つき悪くてひょろい高身長な人間年齢で50歳くらいのおっさんとなるとね

5chアニメ速 87


財産はセンシは下手なドワーフよりはありそうだけど金に換えられるものじゃないからなあ

5chアニメ速 89


青髭にハゲが加わったら危なかった

5chアニメ速 91


チルチャックはマジででかいんだよなトールマンになったらトールマン平均のライオスよりも頭一つでかいまあ横は無いからライオスよりも貧弱そうだけど

5chアニメ速 92


ミックベルと並ぶと身長高いよね

5chアニメ速 93


シェイプシフター回で男連中からの評価がやたら高いのが微笑ましい



5chアニメ速 94


あの変人ムーブなのにオーク含め大抵のキャラに「妙だが悪い奴ではない」判定されてる時点でセンシは凄いよ誰にでも分け隔てなく親切にする人格こそコミュニケーションの極意ってわけだ

5chアニメ速 96


スープの回はトラウマ乗り越えたセンシにライオス達がそっと寄り添うところがいいんだ…でもちょっとだけあの時のスープとは似ても似つかぬ味で慟哭するセンシが見たいとも思ってしまった

5chアニメ速 99


チルチャックはなんていうかどの種族でも犯罪者顔だよ賞金賭けられてそうな顔しかないよアイツ

5chアニメ速 103

>>99
まあ荒くれ共のボスやっているからね…あんまり温厚そうだと舐められそうだし


5chアニメ速 100


チルはああ見えて男性ホルモンマシマシなマジおっさんだよっていう青髭だと思った

5chアニメ速 101


目つきが悪くて浅ましいほうだしな

5chアニメ速 106

>>101
ウチのチルチャックがこんなに目つきが悪くて浅ましい訳がない


5chアニメ速 109

>>106
ボケが!!!1!


5chアニメ速 113

>>109
(共通語で罵倒と…)


5chアニメ速 114

>>106
ボケが




5chアニメ速 102


ファリン170くらいあるんだっけ

5chアニメ速 107

>>102
トールマンの平均くらいで横にはがっしりしている
まあトールマンはこっちの人間より平均身長が10cmくらい高いけど


5chアニメ速 104


トールマンって人間っぽい描かれ方だけど全体的に身長高いんだよな

5chアニメ速 105


センシの日記で最後旅立ちの記事読んで泣いちゃったセンシに取って家族みたいなものになったんだなって

5chアニメ速 121

>>105
いつでも帰れる場所ができたのいいよね…
それはそれとしてヤアドはさっぱり塵になる気配がないでダメだった


5chアニメ速 108


トールマンはオランダ人基準なんだろう

5chアニメ速 111


共通語で罵倒 と

5chアニメ速 115


センシの角って本体から生えてるんじゃなくて兜の装飾だったの!?

5chアニメ速 122

>>115
このスレネタバレ全開だから閉じるなら今だぞ!?


5chアニメ速 117


トーデン兄弟をトールマン標準モデルとして見るとバグるだけでカブルーリンちゃんや群島の女忍者なんかは身長割と普通



5chアニメ速 128


トールマンってパッと見ガタイ良いんだけど筋力的にはそこそこなんだよな…

5chアニメ速 131

>>128
トールマンが他の種族より優れているのは持久力


5chアニメ速 129


センシって年長者顔してるけどドワーフ基準だとまだ若手なのかな

5chアニメ速 132

>>129
年齢的には中年だったはず


5chアニメ速 135

>>132
人間だと40歳くらいだよ
全員同じ種族だったらチルチャックよりは若いってくらい


5chアニメ速 130


センシはチェンジリング通すと明らかに人格まで変わってるよね?

5chアニメ速 136

>>130

オガシルもだけど種族的特性に引っ張られる部分はどうしても出るから…


5chアニメ速 146

>>136
本人に自覚がないのなんなんだろうな…


5chアニメ速 133


調理の手間を円滑かつ手短に極上のものに仕上げてくれるからな…

5chアニメ速 137


ファリンが人間に戻った後センシさん!って抱きつくとこもいいよね



5chアニメ速 138


自分がそうされてたからチルチャックに満腹まで食べさせようとするの悲しくない?

5chアニメ速 139


確かドワーフは寿命200年でセンシは50前後だから若手ではあるらしい

5chアニメ速 141

>>139
100は過ぎてなかったっけ?


5chアニメ速 147

>>141
112歳


5chアニメ速 148

>>141
確認したら112だったごめん


5chアニメ速 140


シスヒスやリシオンはイメージ通りでかいんだけどパッタドルもそこそこでかい普通に隊長やフラメラよりでかい

5chアニメ速 142


現パロセンシの捲ったシャツから見える腕がセクシー

5chアニメ速 143


みんな他種族の事はよく知らないから見た目の印象で自分のポジションを決めがち

5chアニメ速 144


ガチの若手の頃(トラウマ回想)から20年くらいじゃなかったか

5chアニメ速 145


浮世離れはしてるけど一応オークと生活したり市場には買い出しに出てるし別に社会性無いわけじゃないんだよな



5chアニメ速 150


ハーフフットマルシルが好みすぎる攫いたい

5chアニメ速 151


アニメ2期はスレ画で終わりなのかな

5chアニメ速 157

>>151
その先のエレベーター内での会話がPVにあるから多分そこらで終わり


5chアニメ速 163

>>157
今やってるのが1期なんじゃ


5chアニメ速 152


人間関係が最初のパーティかオークくらいで他は薄そうなのに人間が出来すぎている

5chアニメ速 153


センシってドワーフ族の中ではだいぶ童顔だよね

5chアニメ速 154


この売れ方だと2期以降やって最後までやってくれそうで楽しみだ

5chアニメ速 155


浅層とは言えかなり長いことダンジョン暮らしだったから肉体的には実年齢よりずっと若い疑惑がある

5chアニメ速 156


回想の時点で50くらいじゃなかったか

5chアニメ速 158


エルフイヅツミが良すぎる



5chアニメ速 159


アニメのなんか…カッコよくない?で無茶苦茶笑った

5chアニメ速 168

>>159
実際種族基準でもイケメン枠っぽいんだよねセンシ
料理上手なイケメン


5chアニメ速 160


エルフセンシおもしろすぎる

5chアニメ速 161


これ今やってる2クールだけじゃ原作消化できない感じ?

5chアニメ速 164

>>161
最後までは厳しいと思う


5chアニメ速 166

>>164
もちろん
というかあまりにもったいないよ


5chアニメ速 169

>>166
ありがとう
2期があるなら楽しみだ


5chアニメ速 162


子供には飯を食わさなければ!

5chアニメ速 174

>>162
子供じゃねえって!


5chアニメ速 167


イヅツミは元からかなり美人だよな猫成分のおかげなのか



5chアニメ速 170


3クール可能なら4クール欲しいよね

5chアニメ速 171


ドワーフの燃費の悪さ見ると仲間にするならトールマンの方がいいかなって思う

5chアニメ速 173


読み返すと終盤は一気に進んで切れるタイミングが無いし最後しっとりした話だから三期+劇場版にしてほしい

5chアニメ速 175


今も丁寧にアニメ化してるけど端折った所があって勿体無いと思う

5chアニメ速 176


早くスレ画のシーン見たいよね…

5chアニメ速 180

>>176
早く見たいしじっくり見たい!


5chアニメ速 177


好評につき3クール目!はあると思うそうであれ

5chアニメ速 179


罠に関してチルのいう事聞かなかったのは日記からすると「子供を盾役とは嘆かわしい わしがなんとかしてやろう」って事だったのかなあ

5chアニメ速 186

>>179
顔に出さないだけで子供に危険なことをやらせてるってライオスやマルシルに対して内心腹を立てているよ
子供じゃないって分かったら申し訳ないってなったけど


5chアニメ速 182


ライオスの声優さんが13巻と14巻読むのスタッフから禁止されてるらしいしやる気は充分そう



5chアニメ速 184


続きアニメ化はするよね…?

5chアニメ速 188

>>184
円盤のブックレットのインタビューで監督が「やりたいけど時期未定」って言ってた


5chアニメ速 189

>>188
監督がライオスの人に最終巻読まないでねってお達し出すぐらいにはその気でいる
まだ予定はないってだけで


5chアニメ速 192

>>189
トリガーにとっても渡りに船みたいなもんだからなこの人気


5chアニメ速 185


よもやま話もがっつりアニメ化して欲しいとこはあります

5chアニメ速 190


ドワーフと言ったら肉!酒!鉄!だけどセンシがそれらを重視してる描写なさ過ぎるから本当に変わり者なんだろうな

5chアニメ速 191


アークナイツとのコラボも決まったしタイミング次第ではめちゃくちゃいいところで3期出来そう

5chアニメ速 193


渋みのあるおじさんだけど鍛冶には全く興味なくて趣味は料理に絵とドワーフからすると「なよっちい奴だな!」って感じなのもわかる

5chアニメ速 194


フンチラとか実はあざといよねセンシ

5chアニメ速 200

>>194
センシはいつもあざといよ




5chアニメ速 208

>>200
[emoji:33E]


5chアニメ速 197


よもやまの方もぜひ見たいよね…面白いとこが詰まってるし

5chアニメ速 202


肉料理!料理酒!鉄分!

5chアニメ速 203


女のナマリの方がドワーフらしいんだろうねって

5chアニメ速 204


ダンジョンクリーナーでもどうにもできなかった伝説級の装備だけが残ってたわけだしな

5chアニメ速 205


ダン飯のドワーフってかなり同種族での結束が強いタイプではあるよね…まあだからナマリの扱いも酷いんだが…

5chアニメ速 206


ナマリも他種族化したら美人っぽいんだよなあとダイヤも

5chアニメ速 218

>>206
俺ら基準の美人により過ぎててドワーフだとブサイク扱いされてそうな気もする


5chアニメ速 207


斧初期からボロボロだな調理器器具は手入れしてるのに

5chアニメ速 209


一人でいることがやっぱり好きだけど帰るところができたって日記に書いてるのが良すぎるでもチルチャックの娘に捕まってほしくもある



5chアニメ速 210


普通に面白い漫画だと思うし主演作の原作とかめちゃくちゃ読みたいのではないだろうか…時期も決まってないのに最後まで読むなとかカワイソ

5chアニメ速 211


村社会?しきたり?やってられないわってしたダイアも相当変わり者な方だから…

5chアニメ速 221

>>211
まあ年寄りと結婚させられそうになったのがトリガーだったから…


5chアニメ速 212


ダイアってだれだっけ

5chアニメ速 213

>>212
カブルーのとこの女の子ドワーフ


5chアニメ速 215


ヒットしたしやれるだけ全部アニメ化しそうだからよもやま話とかもなにかの特典とかでやりそう

5chアニメ速 220


センシはいつもカッコイイよ

5chアニメ速 222


センシはドワーフだけど豪快というより繊細な人で変わり者ではあるんだけどそれはそれとしてすっごいいい人なのは揺るがない

5chアニメ速 223


ナマリとダイアは絶対言い争いになるよね

5chアニメ速 225

>>223
というか価値観が噛み合わなさすぎてそもそも会話が続かない




5chアニメ速 224


放浪ドワーフはマジもんの村八分だからダイアもナマリもセンシもかなりハードモード

5chアニメ速 228


ダイアは頼れる親族がいただけだいぶマシしかも彼氏も捕まえたからやっぱ一番すげえわ

5chアニメ速 229


エルフ化した時のセンシが意外と本質をついた見た目なのかもしれない

5chアニメ速 231

>>229
中身は…


5chアニメ速 241

>>231
エルフがジーザズ系美男でトールマンがギリシャ系イケオジだから人種的に例えると地中海系顔なんだよね


5chアニメ速 247

>>241
エルフにも髭って生えるんだな…


5chアニメ速 230


ダイアのエルフバージョンはかなり美人

5chアニメ速 233


やっぱダイアの一番すっげえなあって所は男ドワーフも落とすカブルーの魅了が全く効いてない所

5chアニメ速 242

>>233
かと言って彼氏はいるからそもそもそういう感情がない人でもないわけだしな


5chアニメ速 234


村長とか首長とかが国王よりも権力を持ってる村社会でその状態のコミュニティから放逐されたら人権剥奪レベルよなインフラ使えないし家燃えてても誰も助けてくれないぜたぶん



5chアニメ速 235


メタ的なの考えない場合チルさんの話見てるとハーフハットは落ち着かないっぽいからハーフフットになった時は感情的になっちゃったのかもなハーフフットセンシ

5chアニメ速 236


このアニメ26話なのか

5chアニメ速 237


男ドワーフも堕とすしホルムの姉も余裕で堕とす

5chアニメ速 240

>>237
すごいね
>ホルムの姉も余裕で堕とす
マジやめろ


5chアニメ速 238


もうほぼ喋らないけどダイアちゃん声めちゃくちゃいいよね

5chアニメ速 244


でもカブルーをよく知ってれば選ばないよそれぐらい人のことよく見てるんだろ

5chアニメ速 249

>>244
一番カブルーと付き合いの長いパーティの女とかもう手遅れに見えるぞ


5chアニメ速 251

>>249
姉弟みたいなものだし…ずっといるのは不自然じゃないし…


5chアニメ速 254

>>251
あれは幼馴染だし育ち考えると落ちない方がおかしい


5chアニメ速 245


ダイアは冒険者になった経緯がかっこよすぎる



5chアニメ速 246


ダイアは数少ない公式後日談で結婚してるキャラだし我が道を行く女って言葉が似合う

5chアニメ速 248


カブルーは別に全ての人間にとって刺さるわけじゃないぞ特にパーティメンバーにはリーダーとしては信頼してるしダンジョンどうにかしたいと思う志は立派だけど人としてはちょっと…みたいに思われてるし

5chアニメ速 250


童顔で繊細で毛深い
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});