5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ5部アニメ最高だった

5chアニ速

ジョジョ5部アニメ最高だった_1


なんか4部のときより作画レベルが高い

5chアニ速

4部はスケジュール的に無茶すぎてヘロヘロだったと聞いた

5chアニ速


チョコラータへの無駄無駄が最高だった


5chアニ速


特殊OPでDIO立ちするジョルノが嬉しかった


5chアニ速


ジョジョアニメ最高傑作


5chアニ速


全部楽しく見てるが特にワクワクしながら見てたな


5chアニ速


ギャングダンスいい


5chアニ速


こいつ無敵か…


5chアニ速


声ついてジョルノってこんな感じだったんだ!みたいな発見みたいなのはあった


5chアニ速

冷静なディオの息子なだけでなくジョナサンの要素もかなり出てくるの

5chアニ速


サメ回はちょくちょく作画が溶けてたね


5chアニ速

まあいいかサメ回だし

5chアニ速


全体を通してみると平均点が異常に高い中


5chアニ速

あそこだけ露骨にクオリティ落ちるからよっぽど切羽詰まってたんだろうな




5chアニ速

スクアーロとティッツァーノには悪いがサメ回だから仕方ない


5chアニ速


声優の演技は大満足だったから悪い回とも思っていない


5chアニ速


そういやナランチャのビキニやスタンドのくだりカットされちゃったな


5chアニ速


ア・リーヴェデルチらしいな


5chアニ速


暗殺チームのアニオリ多いの良かったな


5chアニ速


チョコラータ戦の無駄無駄ラッシュとギアッチョ戦のミスタとジョルノかっこよかった


5chアニ速


opでジョルノが一瞬だけDIOに見える演出を考えたやつは天才だと思う


5chアニ速


リゾットの声が良すぎて定期的に聞きたくなる


5chアニ速


つ 007


5chアニ速


暗殺チームの掘り下げが良かったからこそリゾットの過去まで触ってほしかったが


5chアニ速

チーム全員に人気があるので過去を削ってでも全員掘り下げるべきだったと納得させた

5chアニ速


尺がもう何もかもギリギリだったのだ


5chアニ速


ナランチャの死をフーゴが察するシーン入れたの好き


5chアニ速


あなたを詐欺罪で訴えます!


5chアニ速

名言多いよね5部




5chアニ速

プロシュートとペッシ戦が好き

5chアニ速

暗殺チーム推し腐が軒並み狂乱してたな


5chアニ速


過剰供給でショック死しなかったか心配になるレベル


5chアニ速


ミスタ・ブチャラティ絡みのバトルは名勝負ばかりだなぁと再認識したのと


5chアニ速

序盤の山場としてはナランチャVSホルマジオ

5chアニ速

最後のラッシュ演出のとこ痺れたなぁ

5chアニ速

あとは暗殺チームに補完が素晴らしかった

5chアニ速

リゾットの登場がポッと出ではなくなってたし

5chアニ速

リゾットVSドッピオ両者とも声優の熱演でベストバウトだった

5chアニ速


ジョジョに留まらず原作付きアニメという括りでもトップクラスの出来だと思う


5chアニ速


クラフト・ワークはもっと色分けしてほしかった


5chアニ速

でもアニメ全体はベネ

5chアニ速


大昔にジャンプで読んだときはチャリオッツレクイエムから矢を奪還するまでの流れが正直よくわからなかったけどアニメになると凄いわかりやすかった


5chアニ速

5部の作画だと康一くんが康一くんじゃなく感じる


5chアニ速

動かないでもそうだけど



5chアニ速

後半のOP好き


5chアニ速


OP映像がジョルノがボスになるシーンから始まってたのエモいなって


5chアニ速


原作読んだ時は5部そんなに面白いと思わなかった


5chアニ速

なので特に期待しないでアニメ見たら

5chアニ速

5部こんなに面白かったっけ!?と驚いた

5chアニ速


総集編で何とか繋いでたな


5chアニ速


菓子のさだめにさえ


5chアニ速

チップスター

5chアニ速


ちょっとしたシーンだけどトリッシュがミスタに弾丸渡す時に時を飛ばされてん?となれたのがよかった


5chアニ速

アニメは動くからあの演出でキンクリがどういう能力か一発で分かる

5chアニ速


本編でちゃんと原作通りやったうえでOPでぼくのかんがえたかっこいいレクイエム化をやるのは痺れたぜ


5chアニ速


ブチャラティの声は前のほうが良かったわ


5chアニ速

中村も悪くはないんだが杉山に比べると凄みが足りない

5chアニ速


アニメで今にも落ちてきそうな空の下でを見た時は情緒がぶっ壊れた


5chアニ速

結局GEレクイエムがどういう能力なのかよく分からんかった




5chアニ速

終わりが来ないとかふんわりした感じはわかるんだが

5chアニ速

誰かに説明してみてって言われたら難しい

5chアニ速

キンクリが表情豊かだった


5chアニ速


小物感出ててよかった


5chアニ速


私を見ろ!


5chアニ速


くおおっ…くおおっ…くおおっ…


5chアニ速


ボスが最後に無駄無駄喰らうとこでの


5chアニ速

キンクリの雑魚顔とエピタフがポロッと取れるところ良かったな

5chアニ速


ジョジョアニメは一話だけ見ようとするとそのまま時間が溶ける


5chアニ速


ムーディーブルース発動時のコール音やスティッキーフィンガーズが殴る時に腕のジッパーがチャリチャリ鳴ったりアニメならではの表現も良かった


5chアニ速


とぉるるっるるるうっるうるるるる


5chアニ速


兄貴はペッシに甘すぎる


5chアニ速

ジョルノブチャラティの魂が黄金だったりするなか


5chアニ速

ボスの魂がディアボロの像じゃなくずっとキンクリで描写されてたのがちょっと不思議な感じ

5chアニ速

どういう意図の演出だったんだろう…



5chアニ速

本来の人格はドッピオで


5chアニ速


キンクリその物がボスだったとかかな


5chアニ速


GERで死亡後は何故か発動してないし


5chアニ速


すべてのバランスが丁度いい高水準だった


5chアニ速

原作の巻数もあったのかな尺までピッタリ収まった感ある5部

5chアニ速

ジョルノの後ろ姿をDIOに見立てる案出したの

5chアニ速


控えめに言って最高な後期OP


5chアニ速


GERはまだわかりやすい方だと思う


5chアニ速

それよりキンクリがよくわからん

5chアニ速


未来を見る→見た未来分は自由に動ける→キンクリ以外は何も出来ず時間がスキップされる


5chアニ速


うんよくわからん


5chアニ速


よーしよしよしよしよし


5chアニ速

犬をあやすときの常套句