5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】プッチ神父にサシで勝てるスタンド使い

5chアニ速

【ジョジョ】プッチ神父にサシで勝てるスタンド使い_1


プッチ神父に一対一で勝てるスタンド使いって居るのかな

5chアニ速

タイマンだったら承太郎のスタプラで勝てた

5chアニ速

完全なタイマンだったらアナスイの防御が無いから喉裂かれた時点で死んでる

5chアニ速

ジョルノなら勝てるんじゃね

5chアニ速

時間の加速も逆行させられたら倒せんよね

5chアニ速

スピード無限大とかどうやったら倒せるんだろ

5chアニ速

他人から見たら事実上無限大かもしれんがあくまで相対的な話であって

5chアニ速

自身のスピードが無限大なわけではないから公式説明としては微妙な気もする

5chアニ速

所詮漫画のキャラだ

5chアニ速

いくらでも倒す方法はある

5chアニ速

徐臨が闘いを放棄したのはプッチ神父に勝てないと思ったんじゃなくて愛する父や許婚者や親友が殺されて心が折れたのと

5chアニ速

神父の上に誰かが居てそいつが天国から神父に味方してるから勝てないと悟ったためだろ

5chアニ速

でもこの人のスタンドは結局ホワイトスネイクの使い勝手が一番最強な気がする

5chアニ速

最後の2形態は大掛かり過ぎて本当に救済当日しか使えん…



5chアニ速

幻覚からの奇襲が強すぎた

5chアニ速

ワンダー・オブ・U的には時の加速は攻撃認定されるんだろうか

5chアニ速

なにも知らない状態でディオとタイマンしたら勝てないし

5chアニ速

なんだったらスタンド関係なく究極生命体のカーズに勝てない

5chアニ速

カーズはスタンドでDISC抜き出したら倒せるのでは

5chアニ速

射程ないし本体狙える系なら余裕じゃね

5chアニ速

プッチ神父というかメイド・イン・ヘブンに勝てるかって話か

5chアニ速

そりゃ無理だろ

5chアニ速

生み出すまでにあんなに苦労したスタンドだしな…

5chアニ速

恐らく唯一スピードでMIHと張り合えるスタンド

5chアニ速

一巡後に付いてこれたかは分からないけど

5chアニ速

スタンド性能そのものはMIHにも迫りそうだけど周囲の波しぶきは生物じゃないので同じように加速しちゃってるからプッチがわざわざ近づかない限りは今までと同じように波を自動追尾してそうなんだよな

5chアニ速

ワンダーオブUには勝てなさそう

5chアニ速

時を加速しても厄災も同時に加速するから避けられないし

5chアニ速

一応千日手というか引き分けに持ち込めそうなスタンドは居なくもない



5chアニ速

ボスキャラって攻撃Bでもワンパンで即死攻撃するできるのずるくない?

5chアニ速

主人公がオラオラやってもボコボコになるだけなのに

5chアニ速

主人公達は基本殺人やらない縛りあるから手加減してそう

5chアニ速

本来ならDIOがメイドインヘブン得るはずだったの?

5chアニ速

あの人こんな能力持っても世界を一巡する必要なんてないように思うが…

5chアニ速

原作に時の加速はDIOが求めた能力って記述があるんだよね

5chアニ速

もしかしたら時止めの上位互換的な能力として求めてたのかも

5chアニ速

一巡を求めたとか人類がどうとかどうでもよくて結局自分が支配できる都合のいい世界が欲しかっただけなのがDIO

5chアニ速

プッチはDIOを神格化して狂信者なりの解釈して一巡させた

5chアニ速

DIO「なにそれ知らん…こわ…」

5chアニ速

原作最終巻で時の加速はDIOが求めた能力ってちゃんと明言されてるんだけどな

5chアニ速

DIOが天国に到達すると魂を支配して自らの都合よく事象を書き換える能力になる

5chアニ速

あくまでEoHのゲーム内での解釈だけどわりと納得は行った

5chアニ速

天国に到達したディオをデザインしたのも荒木先生だから

5chアニ速

本人の監修が入っているよね



5chアニ速

ストーリーも監修してたはず

5chアニ速

初見殺しのスタンドに弱そうなんだがな

5chアニ速

自動スタンドにも負けそう

5chアニ速

プロシュート兄貴なら…

5chアニ速

自分だけ運命を変更できる能力が欲しかっただけだろうしな

5chアニ速

イルカの泳ぐ下りで長距離泳ぎすぎでは

5chアニ速

あれ溺れる前に時を加速させまくって地形変更させて何とかしたのかな

5chアニ速

ACT3で重くするやつは速さ関係なく出来そうな

5chアニ速

疲れたらメイドインヘブンに捕まって休憩してたんじゃね

5chアニ速

何をもってメイドインヘブンに勝ったことになるのかが問題やな

5chアニ速

C-MOONの段階で殺すか

5chアニ速

メイドインヘブンの時が加速しきる前に殺すか

5chアニ速

息継ぎも休憩もしてたけど

5chアニ速

もう時間の流れる速さが違いすぎて徐倫からはずっと泳いでるようにしか見えなかった説

5chアニ速

チョコラータとかフーゴとか何ならチープトリックでもいけそう



5chアニ速

基本範囲攻撃に弱い

5chアニ速

ただウェザー除いて6部の主人公たちにとって相性が悪かっただけ

5chアニ速

意外と吉良も勝ち筋ある説

5chアニ速

夢の世界や鏡の中に勝負を持ち込めば勝てる

5chアニ速

MIH関係無くタイマン最強候補でもあるこれとか

5chアニ速

でもプッチって神父だから何か屁理屈で突破しそうな気もする

1680451210786


5chアニ速

神父が許したら亡霊はまあ天に召されてもおかしくない

5chアニ速

主人公サイドは敵に能力を把握されてるけど相手側の能力が不明だから謎解きで必ず何手か後手にまわるのが不利すぎる

5chアニ速

お互いイーブンの状態なら分析力みたいな本体能力も込みで承太郎かジョルノが最強だと思う

5chアニ速

分析力込みだと未来予知で危険察知出来るディアボロが情報戦で滅茶苦茶有利なんだよね…

5chアニ速

あの人もタイマンなら最強格だと思う

5chアニ速

勝てるかどうかわからんけど緑色の赤ちゃん

5chアニ速

いくら早くても攻撃は届かないし投げつけた石は無限にでかくなる

5chアニ速

ボスと戦わせたらどうなるんだろうな

5chアニ速

不幸になるやつは倒せんよ



5chアニ速

天国到達はワールドを持ってるDIO専用の方法であって別のスタンド使い専用ではないはず

5chアニ速

だからプッチのメイドインヘブンとDIOのメイドインヘブンは別物と思われる

5chアニ速

承太郎の見るにそれこそDIOは吸血鬼なの合わせて相性はいい

5chアニ速

太陽の加速で死ぬ可能性は別にあるけど

5chアニ速

ディオの友だちなのにディオ完封出来そうなスタンド持ってるよね神父

5chアニ速

時加速させれば日が昇る度に隠れないといけないから

5chアニ速

夜の間に時止めて短期決着するしかない

5chアニ速

DIOの入れ知恵と協力がないとメイドインヘブンにはならないからどうだろう

5chアニ速

結局DIO次第じゃないかと思う

5chアニ速

C-MOONとメイドインヘブンって緑色の赤ちゃん吸収した事前提のスタンドだからなあ

5chアニ速

DIOもそうだが仄暗い過去を持ち汚点でもあるから変えたい所はプッチと同じだし仲良かったのも頷ける

5chアニ速

矢の真の能力に気づいてザ・ワールド・レクイエムになってれば

5chアニ速

世界支配するのは手っ取り早かったろうにとは思うが

5chアニ速

他の誰かが他の矢でレクイエム化して対抗してくる可能性あるから

5chアニ速

完全なる安心にはならんか



5chアニ速

チャリオットがわけわかんないのになったし