5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ6部がつらないと言われる理由

5chアニ速

ジョジョ6部がつらないと言われる理由_1


基本的に能力が意味不明だからだよな
スタンドの能力が難解なのが多過ぎる


5chアニ速

まずラスボスが意味不明

5chアニ速

主人公とラスボスの魅力が無いのが悪い

5chアニ速

一貫性がないし能力の規模意味分からなくなりすぎやわ

5chアニ速

カブト虫

5chアニ速

3部でシンプルなのが一番強いみたいな事言うてたのに面倒な能力多すぎやな

5chアニ速

名言も一番少ないはずや

5chアニ速

7部が1番神

5chアニ速

何でプッチ勝つのこれっての多いわ

5chアニ速

最後がポカーンすぎ

5chアニ速

ジェイルハウスロックの攻略法とか初見はおおっ!って思うけどよく考えると釈然としない

5chアニ速

世界一巡はリアルタイムで本誌読んでたワイもわけわからんかったわ
まあ5部からその予兆はあったけど


5chアニ速

キャラに魅力無さすぎるしスタンドも意味不能力ばっかでバトルもよう分からん概念バトルするから名バトルがパッと思い付かない

5chアニ速

最終回まえにはジョリーン死んでたんだな



5chアニ速

5部の時点でだいぶ意味不明になってきてるやろ

5chアニ速

ラストのウェザーのあれなんなの?
わけわからんかった


5chアニ速

虹見たら[emoji:1B9]になる理由を教えてくれよ

5chアニ速

宇宙時間一周して1部から5部までも全部茶番やったって事か

5chアニ速

レクイエムから定期

5chアニ速

明確に負けるから

5chアニ速

ウェザーの記憶が戻ると馬鹿な女をナンパして殺す理由わからない

5chアニ速

まずケンゾーあたりで「???」ってなるよな

5chアニ速

一ミリもスカッとしない話やからや

5chアニ速

3部の頃と比べてスタンド能力どんどん複雑なってるから読んでて疲れる
8部も意味不明やったし


5chアニ速

説明書読むのが好きな人は好きそう

5chアニ速

5.6は能力系の漫画が多数追随してきてたから走り過ぎてたな
結局王道は3,7だった


5chアニ速

なんつーかわけわからん戦いするためだけの能力

5chアニ速

スタンド能力については刑務所あたりから考えるのやめた

5chアニ速

「復讐とはうんたらかんたら~」でキャッキャしてたネット民どこ行ったんや…



5chアニ速

なんか6部だけ全体的に汚いし気持ち悪い
糞とかゴキブリとかボヘミアン・ラプソディとか


5chアニ速

超序盤のスナイパーの奴の戦いから幻覚かと思ったら現実…に見せかけてやっぱり幻覚みたいな感じで全然わからん

5chアニ速

ラスボスもクソだしな

5chアニ速

億泰のパパを治すスタンドを探すって言って結局何もしなかった4部くらいのいい加減さが良い

5chアニ速

終わり方が良い

5chアニ速

ジョリーンの性格はクズな方が好き

5chアニ速

いまだにプッチ神父が最強なん?

5chアニ速

看守と闘うのとか純粋な殴り合いは面白かったからな

5chアニ速

緑色の赤ん坊って結局なんなん?

5chアニ速

ルール(スタンド能力)がよくわからんから「こんなテがありました〜」って言われてもふーんって感じ

5chアニ速

あの子供が微妙やったな
同じガキなら4部のコーイチが好き


5chアニ速

サブリミナルでカタツムリと思い込んでしまう→???
マイマイカブリだー!→????????


5chアニ速

ケンゾー辺りから何しているのかようわからんくなる

5chアニ速

ミュウミュウあたりまではスタンド面はまだましか

5chアニ速

DIOの息子たちってDIOの息子要素が必要だったのかようわからん
しかもブサイクばっかやし






5chアニ速

はやくSBRやってくれ

5chアニ速

ワイジキラークイーンからもうついていけない

5chアニ速

第8部よりはマシ定期

5chアニ速

カブトムシ

5chアニ速

7部の黄金の回転を使うには自然物から黄金比のスケールを読み取って投げなきゃいけないって理屈は分かるんやけど
動物である狼からもスケール取れるなら対戦相手の人間からも取れなおかしない?


5chアニ速

読書中ワイ「エンポリオの親が色々と関わってくるんやろなぁ…」

読破後ワイ「エンポリオの親触れられもしなかったわ…」


5chアニ速

言うてヨーヨーマッ以外はいけるやろ

5chアニ速

ホワイトスネイクは好き

5chアニ速

4の日常系スタンドが一番好き

5chアニ速

プッチですら微妙なのに
プッチ以外の敵キャラに全く魅力ない


5chアニ速

メイド・イン・ヘブンって徐倫一行潰せるくらいには強いけど、吉良ディオ除いた他のラスボスたちからしたらそんな大したことないよな

5chアニ速

メビウスの輪やから裏返ってもノーダメや!←?????

5chアニ速

FF死んでからがまあ詰まらん

5chアニ速

ラスボス自ら解説てのもマイナス

5chアニ速

6部難解ではあったけどまぁそんなこともあるかって納得はさせられたし7部もジョジョならって納得できたけど8部ヤバいわ
存在しない紐ってなんだよ
なんでペイズリーパークでスマホ超えるんだよ




5chアニ速

そもそも監獄要素がいらんかった

5chアニ速

エルメスネキのバトル、もれなく面白い

5chアニ速

プッチがご都合主義すぎる

5chアニ速

漫画もう忘れたけどメイドインヘブンに進化してもホワイトスネイクの能力のディスク残ってたんやな
ディスクの能力消滅したから承太郎復活したのかと思ってたわ


5chアニ速

テーマ性も構成も能力も全部微妙
ラスボスだけ評価されてんのも能力の分かりやすさだろ


5chアニ速

ミラション
スポーツマックス
エストウッド看守
リキエル

この辺は好き


5chアニ速

6部は7部はじめる為の通過点であり苦痛

5chアニ速

というか六部海外小説のパクりおおくね?
穴の丸パクりあって引いた


5chアニ速

ジョリーンの能力はシンプルながら応用性があって良い塩梅なのに敵が意味不明なスタンドばかりであんまり活躍できんかったな

5chアニ速

シール貼った物体が二つになって剥がすとぶつかって爆発する能力よ
あれラストバトルの空中飛行に応用するもんだから更に意味不明だった


5chアニ速

ボヘミアン・ラプソディの倒し方マジで適当過ぎて草生えたわ

5chアニ速

6以外は意味不明じゃないという風潮

5chアニ速

7部もリンゴォの能力であの道の迷い方おかしくね?

5chアニ速

ワオもドラゴンズドリーム欲しいわ
風水で無敵になりたい


5chアニ速

別に意味不明でもええねん
ええけど最後があまりスカッとせんかったからあかん扱いされとるんや🥺[emoji:B57]




5chアニ速

時間飛ばしたり巻き戻す奴は世界中でパニック起きてそうなのが怖いわ

5chアニ速

結局のところワイは承太郎が勝つのを見たかったんやな以外感想が出てこんわ

5chアニ速

ウェザー主人公でよかったやろ

5chアニ速

ウェザーとプッチ神父は一回話し合えよ

5chアニ速

ウェザーが急に性格変わって女の子侍らせたあと元の性格に戻ったの何やったん?

5chアニ速

プッチを少なくとも4回は殺せるチャンスあったよな
あいつ強運過ぎるやろ