5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ6部、アニメで再評価される

5chアニ速

ジョジョ6部、アニメで再評価される_1


6部不評だったけどアニメで放送されてから再評価されたよね

5chアニ速

アニメラスボス感ありすぎ

5chアニ速

こんなの絶対勝てない

5chアニ速

スレ画の過去で妹とのなんとかとかウェザーとの何とかとかがショボ過ぎてダメだった

5chアニ速

兄弟喧嘩で世界を滅ぼすな

5chアニ速


普通に面白かったから何で不評だったのか分からない


5chアニ速


ジョースター家の血が途絶えたのが許せない層は昔のが多かった感じ


5chアニ速


俺は頭が悪いから6部がほとんど理解できなかった


5chアニ速


4部の後半あたりから徐々にわからなくなっていった


5chアニ速


流石に6部でこんな事言う奴がいるのは驚き


5chアニ速


逆にどこが面白いのか聞きたいわ


5chアニ速


逆になんでスレ来てんだよ…


5chアニ速


他の部に比べて難しい


5chアニ速

ラストがね…




5chアニ速

刑務所舞台なのもあってストレス感じる展開が他の部より多い


5chアニ速


スカイフィッシュとかまだ言ってるの?って思っちゃった


5chアニ速

ジョジョの嘘知識には辟易する

5chアニ速


主人公も下っ端のカス能力だ


5chアニ速

近接パワー型なのにホワイトスネイクに殴り負ける

5chアニ速


というかホワイトスネイクが強過ぎるだけなんだ


5chアニ速


負けそうなのはカタツムリ化していた時だけでその前は殴り合いできてなかったっけ


5chアニ速


スピード差がありすぎて本来なら仗助VS吉良よりボコボコにできるはずなんだけどね


5chアニ速


直接殴り合ったのがヨーヨーマッ戦直後の1回だけだからその前はどうだったかは分からないけど神父と徐倫の会話から察するにウルトラセキュリティユニットで精神鍛えた徐倫には負けてるけどその前には勝ってそうな感じだった


5chアニ速


本誌連載時最終戦の頃は2ちゃんねるでも凄く盛り上がってた記憶があるよ


5chアニ速


関さん神父やスパイダーバースのミゲルと近年おっさん演技の役増えたな


5chアニ速


問題は6部より7部な気がする特に序盤


5chアニ速

アニメ化すんのかなぁ

5chアニ速


ウェザーがトドメさそうとしたところで車が突っ込んでくるの笑った


5chアニ速

ヴェルサスが良い声過ぎる




5chアニ速

1~5まで色んな場所を移動してたのが地味に好きだったんだが6部はそれがほとんどなかったからな


5chアニ速

4部も杜王町から出なかったけどあっちは閉塞感みたいなものを感じなかった

5chアニ速


刑務所設定はどうしてもね…


5chアニ速


出ないと出られないとは全然違うからね


5chアニ速


後の漫画術で書いてたダメパターンをほぼ全部やってたな


5chアニ速

負けっぱなしで終わりにするなとか

5chアニ速


最後の最後逆転したが徐輪ではないしね


5chアニ速


6部はスカイフィッシュなんかよりもっとびっくりする生物出たじゃん


5chアニ速

羽根で飛ぶことができるマイマイカブリだと

5chアニ速


承太郎が殺されるのを受け入れられない層が居ると聞いた


5chアニ速


敵キャラがほぼプッチに食われててあんま印象残る奴いないわ


5chアニ速


最後みんな別人になっちゃったのが悲しい


5chアニ速

同じなんだろうけど違うんだ

5chアニ速

6部チームが歴代最強という風潮

5chアニ速

ウェザーの性能が狂ってる




5chアニ速

あとダイバーダウンが便利すぎる


5chアニ速


ウェザー一人で平均点上げてるだけやんけ


5chアニ速


キッスのステータスがやば過ぎる


5chアニ速


主人公チームが罪人のまま生きるエンド避けたかったんじゃあないかな


5chアニ速


昨日のスパイダーマンみてエンポリオの最後と同じだなと思いました


5chアニ速


ああ確かに近いかも


5chアニ速


ただエンポリオは認知はされたが他人のそら似


5chアニ速


ピーターは認知はされないが本人達


5chアニ速


と悲しい違いもあるか


5chアニ速


不評と言うか時期空いたから人によっては初ジョジョで入りにくかったかもね


5chアニ速


ジョリーンも好きだけど最初から最後までただただかわいそう


5chアニ速

ボヘミアンラプソディが一番駄目というかこれで設定ぶっ壊れたように感じる


5chアニ速

ラスボスでも何でもない奴が理由もなしに射程範囲:世界規模の能力発動するのはアカンわ

5chアニ速

しかも一回破られただけで精神崩壊って何だそりゃ

5chアニ速

スタンドは精神の強さなのにそんな豆腐メンタルに強能力持たせるな



5chアニ速

神父の経験値の差じゃね


5chアニ速


ダイバーダウンもパワーとスピードAで能力も汎用性高い


5chアニ速


緑色の赤ん坊


5chアニ速

とずっと良い演技で楽しませてくれた勝平さんにそろそろ人間やらせたい

5chアニ速


重ちーを人外扱いしてんじゃあねえッ!!


5chアニ速


まるでしげちーが人間じゃないみたいな


5chアニ速


アニメは大分改変されてマシになってる


5chアニ速

後テンポが良い

5chアニ速


マジンガー達出してもありなのはネトフリのお陰なのかな


5chアニ速


透明になってゾンビになって襲ってくるとか


5chアニ速

シール貼ったら2つになって剥がすと戻って破壊するとか

5chアニ速

なんか能力拡大解釈の結果複数になったというよりは2つを無理やりくっつけた感のある釈然としない能力が割とあった感じする

5chアニ速


4部に人外の勝平いたっけ?と思ったらそうかしげちーか


5chアニ速


ラストが好き


5chアニ速

アニメが評価されたのであって別に原作が再評価されたわけじゃない




5chアニ速

小説オーバーヘブンを読むと意味と理由がわかってスッキリする


5chアニ速

緑の赤ちゃんに知性を示すことばとか

5chアニ速


敵の能力が小難しいパズルみたいなのが多すぎるんだよな


5chアニ速

バトル漫画というよりも理不尽なパズル解きみたいな感じでダイナミックさがない

5chアニ速


キッスみたいな妙なデメリットがある能力があまり好きではない


5chアニ速


アニメはお先にブルルン!はやったの?


5chアニ速


やっぱり6部は評価別れるね


5chアニ速

かなり極端に

5chアニ速


スレ画が強いと思えたのはメイドインヘブンでもシームーン重力ひっくり返しでもない


5chアニ速

他人の意見を全く聞かないとこだ

5chアニ速

素数に逃げんな

5chアニ速


承太郎は死んだけどジョセフ直系男子の仗助がいるじゃないか


5chアニ速

とふと思ったよ

5chアニ速

スタンドがもうすごくなりすぎて


5chアニ速

スタンドのデザインが恵まれてる男



5chアニ速

なんでジョリンじゃなくてガキがボス倒す構成にしたのか