5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】ジョジョ6部「3つしか物事を覚えられない!?……なら二進法だッ!!」←これwww

5chアニ速

【悲報】ジョジョ6部「3つしか物事を覚えられない!?……なら二進法だッ!!」←これwww_1


徐倫「糸のスタンドストーンフリーで二進法で写真を作って敵を描写し倒すんだッッ!!!!」

???????


5chアニ速

どゆことなんあれ

5chアニ速

“凄み”やぞ

5chアニ速

言ったもん勝ちや

5chアニ速

あれそもそも「弾丸も3つしか覚えられないから4つ以降は見えない!」の方が謎やわ
見えなくなるのはまだしも、その理屈なら髪の毛3本みたら4本目以降は見えないとかなんでもありやん
解釈の都合良すぎんか


5chアニ速

なんなら細胞単位でその理屈が成立するやろし

5chアニ速

6部と比べたら8部なんて神よ
てか、歴代で1番ええやろ


5chアニ速

メメント見たんやろなあってまず思ったわ

5chアニ速

6部はジョジョの中でもガバの頂点に位置しとるし

5chアニ速

おもろいからええやろ

5chアニ速

何の問題ですか?

5chアニ速

ヘビー・ウェザー「オゾン層を操作して虹を作り出し見た者をカタツムリにする能力!」

???????


5chアニ速

ジョジョにマジレスしてる奴おるんか

5chアニ速

暗殺風水のほうが謎だろ



5chアニ速

6部ってエンポリオいなかったらマジで終わってたよな

5chアニ速

まあいいじゃんそういうの

5chアニ速

6部はわけのわからん状態になりすぎ

5chアニ速

まずジェイルハウスロックが荒木のさじ加減で決まるような能力やし

5chアニ速

6部はガチの暗黒期だからやめてさしあげろ
FFで例えるなら8


5chアニ速

意味のわからなさなら7部大統領の初期D4Cの方がよっぽどやろ
あれ説明できるやつおらん


5chアニ速

かっこいいからええわの精神や
この話で徐倫好きになった


5chアニ速

でもスカッとしたよね

5chアニ速

天国とは人類全員が事前に起こることを記憶してる世界のことや!



5chアニ速

6部の話カブトムシだけで9割型ついていけます😎

5chアニ速

あれいい感じの改行地点決めとかないと出来上がり意味不明やな

5chアニ速

ストーンオーシャン好きなんやけど
ウェザーリポートのオゾン破壊とサブリミナルの関連がわからん


5chアニ速

ジョジョって昔の2chでは「心理戦漫画」の代表格として持ち上げられてたんよな
昔のオタクってどんだけ頭悪かったの?


5chアニ速

正解は荒木の頭の中にしかないんよ

5chアニ速

7は意味わからんけどおもろかった意味不明で何も面白くなかったのが6と8



5chアニ速

まあいいじゃんそういうの

5chアニ速

3部もなんで飛び出したのかわからんし

5chアニ速

プランクトン詰め込んで回復

5chアニ速

まず虹はただのエフェクトや
光を高度に操ってサブリミナルに使ってる
遺伝子レベルで天候(食物連鎖)をサブリミナルされるのでああなってしまったわけやね


5chアニ速

もっとなんか攻略法あったやろとは思う
ほんでエンポリオと徐倫もなんで一瞬で二進法理解できんねん


5chアニ速

6部はエンディングで世界が一周して承太郎のような誰かと徐倫みたいな誰かが出てきてヒェッてなったわ
全然ハッピーエンドじゃないやんけって


5chアニ速

分かるか分からないかだと分からないけど面白いか面白くないかだと面白い

5chアニ速

ストーンフリーで体をメビウスの輪にして受け流すも意味分からんよな

5chアニ速

スタンドはまあええわ
ゾンビ馬は何やったんや


5chアニ速

ジョジョはなんでこれで味方側が勝ったことになったのか分からん展開が多すぎる
絵が見辛いのがそれに拍車かけてる


5chアニ速

ウェザーリポートの能力はずっとガバガバしてる
雲のクッションって何だよ


5chアニ速

当時も強引だな~と思ったけど
なんかそれっぽいし爽快だからいいやってなったな


5chアニ速

大統領「つまりがワイが彼を銃で撃ち殺しても正当防衛なので「罪」は被らない」
ワイ「は?????」


5chアニ速

[emoji:339]「ジャイロがここに戻って来るというのか🤠」
[emoji:19E]🏻‍🦳「約束する[emoji:B86]」
[emoji:339]「無事で無傷のジャイロが…!🤠」
[emoji:19E]🏻‍🦳「約束する[emoji:B86]」
[emoji:33A]「そしてそのままぼくとジャイロを逃がしてくれるというのか[emoji:347]🤠」
[emoji:19E]🏻‍🦳「約束する[emoji:B86]」


5chアニ速

ジョジョに理屈を求めるとかアンチかよ

もう荒木本人もこう思ってそう




5chアニ速

墜落する飛行機の再現の中に閉じ込められる話は突破方がちゃんとしてて逆にビックリした

5chアニ速

竜巻や嵐で空中に巻き上げられた小動物が降ってくるだけやで

5chアニ速

個人的に1番謎なのはジャイロが使ってた騎兵の回転だわ
中世の騎兵強すぎるだろ
あんな化け物がエルサレム攻めてたのか


5chアニ速

3部のダービー戦ぐらいでええんよ

5chアニ速

時が止まった世界で投げたナイフが相手に刺さる直前で止まるのも謎だよな

何本か途中で止まるならまだしもなぜ全て刺さる直前で止まるのか


5chアニ速

アニメで改悪されてたな
普通に三つしか覚えれない行動にアニオリ挟むなよ


5chアニ速

6部はもうネタ切れてんだろうなってなったわ

5chアニ速

とりあえず主人公の能力どんどんガバガバになっていくのやめろ

5chアニ速

124部「波紋やクレダイで治します」→わかる
5部「GEでパーツ作ってはめ込みます」→まぁわかる
6部「プランクトン埋めて治します」→?
7部「ゾンビ馬で縫合したり肉スプレーで治します」→??
3部「応急措置だけで大体何でも治ります」→????


5chアニ速

ラストバトルでダイバーダウンのタイミングが~とかやってたけど
あんなもんプッチが遠くから石投げてきたら終わってたよね


5chアニ速

8部とか新しい設定だしたと思ったら数話後にもう矛盾してたりして笑ったわ

5chアニ速

6部が受けなかった理由
・主人公が負ける
・よく分からない流れ


5chアニ速

他に心理戦を少年漫画に落とし込んでやったのは幽白の五十音ぐらいしか思いつかん
パイオニア的な話で100点取れるのは手塚治虫や富樫ぐらいや


5chアニ速

時止めて、ナイフ投げまくってナイフの球体檻ができて、時動かすと一斉に突き刺さる

理屈はよくわかんねぇけど時止め攻撃描写としてくそかっこいいのは間違いない


5chアニ速

アナスイ「海に行くぞ!あそこならプッチの行動が分かりやすい!」
アナスイ「海に来たけど波で全然見えん!」
アホやろこれ




5chアニ速

4部で最強先代主人公がいいとこ食っちゃったのを反省したんやろな

5chアニ速

けどなんか読んでるときはうおおおってなるじゃん

5chアニ速

むしろ凄みで解決してる部分こそ糸で探知してるとかでいいのにな

5chアニ速

じゃあお前承太郎がマンホールの中にいた理由説明できんのかよ

5chアニ速

スティールボールランって最初はスタンドの存在描かれてなくてジョジョの続きとも言ってなかったよな?

5chアニ速

黄金長方形のフォームで走る馬のパワーを鐙で受けてさらに黄金長方形の回転←分かる

別に馬に蹴られてもOK←???

Lesson1の伏線←🤯!!!


や7神


5chアニ速

まぁガッツリ心理戦なバトルだとデスノート的な作りになってアクションの爽快感出しにくいやろうしな

5chアニ速

100%の酸素を吸えば即死する!!!

なおそんなことはない模様


5chアニ速

二進法だ!!
お姉ちゃんがプリンターなんだ!!
このかみを渡さないと!!

……なんやこの数字……?


5chアニ速

ゆで理論みたいなもんでなんとなく理論付けたら
はえ~ってなるんや
こまけえこたぁいいんだよ


5chアニ速

ジョースター血統が主人公補正で勝つだけなのをぶち壊したかったんやろ
プッチのセリフにそういう心情が出てる


5chアニ速

DIOがあの場所に行きさえすればって言い始めたの絶対後付け

5chアニ速

3つというのはまぁ本人の認識が3つ目になったらなんやろな
髪の毛1本ずつ数えたら3本目でわからにくなるし、結んだ髪1束ずつ数えたら3束目でわからなくなる


5chアニ速

SBRは結局スタンドバトルやんになりつつ最後Dio戦でレースに話が戻ってくるのが最高

5chアニ速

6部の最後ってなんで徐倫のそっくりさん達出て来たんやっけ
メイドインヘブン中に死んだ奴らは2周目の世界に来れないんやなかったっけ?




5chアニ速

考えてみりゃ初代もジョナサン死んでディオ生存で敵側が勝ってたな

5chアニ速

リゾットvsドッピオとか勢いで描いた感が半端ないわ
変えられない未来見えるエピタフと腕だけ渡されても困るしナランチャいなかったら普通にリゾットに負けていたやろ


5chアニ速

天候を操る能力ですのでオゾン層操作して太陽光を変化させ光を見た人間の肉体をサブリミナル効果で徐々にカタツムリに変えていきます

[emoji:32F]

ようこんな勢いで漫画描けるなって
90%くらいはいい意味で
5%くらいは悪い意味で
ワイは衝撃的を受けた


5chアニ速

スティールボールランは6部みたいにネトフリ独占一挙配信とかやらなきゃもう少し盛り上がるか

5chアニ速

世界が一巡したところで皆また生きてはいるからパラレルワールドに行くのとそこまで差が無いかも!?と思えちゃう

5chアニ速

ジョリーン覚醒期待してたのになんもなかったな

5chアニ速

靴「ジャイロと全然関係ないことで釈放されたけど風邪拗らせて死にました」

こいつ


5chアニ速

序盤のドロドロさせるやつは結局ジョンガリの能力なのかホワイトスネイクだったのか

5chアニ速

ゾンビ馬の糸…?

5chアニ速

なんかすげーフワッと覚醒したけどなんだったよ8部はほんまに

5chアニ速

定期的にモブが犠牲になる話をギャグとして描くのだけ苦手だわ

5chアニ速

6部ってまともに覚醒したのウェザーだけだよな

5chアニ速

ディアボロの大冒険やりたなってきた

5chアニ速

ウェザーリポートの頭が髪なのか帽子なのか説明できるのかよ

5chアニ速

スタンド能力に関しては5部ぐらいまでが限界だったな
6部あたりからん?ってなる能力になってきた




5chアニ速

ジョジョは勢いで読め
深く考えるんじゃあない