5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ6部】いい最終回だった

5chアニ速

【ジョジョ6部】いい最終回だった_1


1部から6部までアニメ見てて良かった…

5chアニ速

ここまでの年数気合い入れて製作されたアニメ知らない

5chアニ速

覚悟は幸福だと思い出してくれ!って何言ってんだコイツと思ってたけど

5chアニ速

エンポリオを追い詰める前の「覚悟は幸福だぞぉ~エンポリオ」のことだったのかな

5chアニ速

死にたくないから命乞いしてるだけだよ

5chアニ速


あの承太郎と徐倫と同じ役をさせられてた知らないおじさんたちも


5chアニ速

運命から開放されて違う人生を送ってるはず

5chアニ速


ジョジョランズでエンポリオ出てこないかなと期待してる


5chアニ速


出てくるわけねーだろ


5chアニ速


と前なら思ってたが露伴ちゃん出てきたしな…


5chアニ速


でもやっぱり5部までの話がなかったことになったのならつれぇわ…


5chアニ速


関の神父最初微妙だったけど命乞いの演技見て関がハマり役だったわ神父


5chアニ速


アイリン達はスタンド使いなの?


5chアニ速

ゲーム同様Dioをこやすくんにするならジョニィも興津でいくべきだし




5chアニ速

他の人にするならDioも変えるべきだ

5chアニ速

本で読んだ事がある…


5chアニ速

ってこれ万能過ぎるだろ

5chアニ速


ジョルノの謎知識と並ぶ万能解説


5chアニ速


EDの1~5部の場面は一致後のやつなのか…いいね


5chアニ速


神父は速水やジョージだと高潔な殉教者みたいな雰囲気出ちゃうし汚い関で正解だった


5chアニ速


割と最近になってBS日テレの再放送で1年かけて1部からまた見直してたから感慨深かったよ


5chアニ速


またやってくれねぇかな…月曜火曜で平行放送するせいで3部が終わったら3部が始まるジョジョヘビロテ…


5chアニ速


徐倫が敗れて最後ジョースターでもDIOでもない二人で決着ってどうなのと思ってたけど


5chアニ速

こうして見終えるとその2人でもないけど受け継いだもの同士で決着をつけてそして途絶えないものがあるっての描いていて

5chアニ速

1~6部をここまでアニメ化されたという状況も踏まえて感慨深さが凄い最終回だった…

5chアニ速


思い返せば最初から大切なのは血脈よりも受け継がれる真実に向かおうとする意志だった


5chアニ速


ツェペリさん…シーザー…花京院…じいちゃん…ブチャラティ


5chアニ速


終わったよ…


5chアニ速

7部で並行世界がいくつもあることが判明するからな…




5chアニ速

まあでもエンポリオ程聡明ならあの世界でもやっていけそうな気はするよ


5chアニ速

何より覚悟を持った少年だし…

5chアニ速


原作でも驚いたけどアニメで改めて見ると覚悟決まりすぎ頭の回転良すぎで神父が徹底的に殺そうとする気持ちもわかる


5chアニ速


毎日判回してたのは世界が一巡していたからだったのか…


5chアニ速


SBRはともかくジョジョリオン2~3クールで足りるの?


5chアニ速


エンポリオこれからどうすんだろうな


5chアニ速

身元不明すぎる

5chアニ速


ダイvsハドラー


5chアニ速


無敵感が物凄いけどよくよく考えると攻略法いっぱいあるぞメイドインヘブン


5chアニ速


無敵じゃないんだけとウェザーリポートも大概インチキスタンドであることを忘れてはいけない


5chアニ速


先出し設置型なら勝てるけど完全に神父の手の内がわかってるとかジョジョであまりない状況じゃないと勝てない


5chアニ速


最後の世界ってプッチもいるんじゃないのかこれ


5chアニ速


何を見てんだ


5chアニ速


代わりが置き換えられるのは加速中に死んだやつだけだ


5chアニ速

エンポリオにビビり散らかしてわざわざ加速止めた時点で負けなんだよね




5chアニ速

戸籍もないけどあのあとエンポリオどうするんだ


5chアニ速


戸籍とマイマイカブリは日本特有の物だ…


5chアニ速


この世界だととげぴーみたいな名前のかっぺー生きてる


5chアニ速


しかしあの一瞬だけ見ても「私を倒しにくる因縁を断ち切る」と言っておきながら「ケープカナベラルの後でならいくらでも命を捧げよう!」に早変わりするのはほんとこいつ…!ってなる


5chアニ速


前の世界でも今の世界でもどっちにしろエンポリオは一人で生きていかねばならないんだ


5chアニ速


運命は決まってないからエンポリオが踏み出せばあの4人でまた一緒になれるんだ


5chアニ速


部屋の酸素濃度を増やしまくったけどエンポリオより神父がよりダメージ入ってたのはヒュンヒュン動いて吸引量が多かったからなのかね?


5chアニ速


焦ってMIH使っちゃったのが敗因だな


5chアニ速


エンポリオも目から出血してたけど加速してなかったから耐えられた


5chアニ速


これエンポリオ殺しに行かなくちゃダメだったの?


5chアニ速


逃がしたらいつか殺しに来るかも知れなくて怖いじゃん…


5chアニ速


でも神父が見逃せるほど器がでかいはずもなく


5chアニ速


覚悟しろや!


5chアニ速


未来が分からん!覚悟ができないッ!


5chアニ速

行動が確定してるからケープカナベラル以降じゃないと殺せないのにね




5chアニ速

だから最後の命乞いと矛盾する


5chアニ速


臆病者かよ神父…


5chアニ速


だってケープカナベラルで逃したらその後殺しに来るの嫌じゃん?


5chアニ速


中核のストーリーはいいんだがやっぱスタンドバトルの難解さが足を引っ張っちゃってるよね…


5chアニ速


諦めこそ幸福だと思い出してくれ!


5chアニ速


新作ジョジョの主人公もジョルノの生まれ変わり説があるしね


5chアニ速


覚悟は幸福だぞぉ~


5chアニ速


ここの言い方ウザすぎて好き


5chアニ速


途中で止めたのは神父の責任なのか元々そういう運命だったのかはなところはあると思う


5chアニ速


敵も味方も覚悟を決めた人間はほとんどカッコイイ奴だった


5chアニ速


判時が回ると知っているから覚悟ができる!


5chアニ速


うろ覚え承太郎と徐倫が神父に殴られるシーンってアニオリだよね?


5chアニ速

なぜ追加した!?

5chアニ速


いや原作にある


5chアニ速

原作は横に押し退けてる程度だよ




5chアニ速

倒してはいない


5chアニ速


やはり短射程だが範囲型攻撃のスタンドは強いな


5chアニ速


ファイルーズが長文で感想書いてる…


5chアニ速


ミキシンは大統領やってもいいと思う


5chアニ速


世界一巡後のアヴドゥル一族空気すぎない?


5chアニ速


でもレースに参加し続けてたら絶対死んでたぞ


5chアニ速


アヴドゥルだもの


5chアニ速


1~5部の歴史全部変わったってこと?


5chアニ速


元々監獄の中で育った誰にも認知されなかった少年だもんなエンポリオ


5chアニ速

あの世界でも前の世界とそう変わらない気もする

5chアニ速


SBRはツェペリの人気ならとんでもなく高いので期待は出来る


5chアニ速


ディオはどうなったの?


5chアニ速


しらないこやすくんになって倒されてる


5chアニ速


ディエゴになった


5chアニ速

ディエゴになる




5chアニ速

最初から神父がいなかった世界になっていてもおかしくはない