5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドクターストーンの龍水www

5chアニ速

ドクターストーンの龍水www_1


作品が作品なら確実に主役を張ってるタイプのキャラだ

5chアニ速

作者が好きすぎた

5chアニ速

人気投票の結果みるに読者も好きすぎた

5chアニ速

サブキャラだけど確実に人気の出る奴…

5chアニ速

設定上こういうやつがいないと困るっていうのもある

5chアニ速

イケメンがすぎる

5chアニ速

「世界の女は皆美女だぜ?」

5chアニ速

ハッハー!(指パッチン) 〇〇…そうだな!?

5chアニ速

で全てを理解する男

5chアニ速

当初は大樹がこのポジにいる想定だったのかな

5chアニ速

前世界では周りがついてこれなかったからアレなやつだったけど

5chアニ速

今は周りに天才ばっかでレベルが追いついたからな

5chアニ速

大樹は原始時代特攻ユニットだから…

5chアニ速

千空との相性が一番良いが龍水と組ませても大樹は輝く



5chアニ速

欲しい=正義です!

5chアニ速

実際コントロール間違ってたら独裁者で終わってた危うさはある

5chアニ速

個人のパワーに頼らなくなるのが文明の発展みたいなもんだしまあね?

5chアニ速

リーダーの座狙ったりイケすかないキャラになりそう

5chアニ速

登場から最後まで大活躍のSSRユニットだよ

5chアニ速

龍水編ってOVAだったの?

5chアニ速

テレビでスペシャルとして放送してたよ

5chアニ速

去年の夏くらいに放送してたよ

5chアニ速

先にTVスペシャルやったの配信だっけ?

5chアニ速

こんなん絶対無理難題で話をひっかき回す役割のキャラじゃん…

5chアニ速

俺の死は確定した

5chアニ速

からの行動がかっこよすぎる…

5chアニ速

今はいいけど文明復興したらスレ画とかは大変なことになるんだろうね

5chアニ速

貨幣発行者だし

5chアニ速

それ狙って貨幣発行したんだし…



5chアニ速

大樹は初期配布で信用度最大値から動かないしスタミナの概念もないしで枠が他の奴らと違う…

5chアニ速

あいつはチュートリアルキャラに見せかけて人権配布

5chアニ速

龍水復活してから出発までが一番好きなんだ俺

5chアニ速

この後はハラハラが多すぎて面白いんだけど観てて体力を使う

5chアニ速

トラブル起こす野心家かと思った

5chアニ速

野心家ではあったがトラブルを解決する側だった

5chアニ速

最近読み返したけど千空の相棒枠多すぎ!

5chアニ速

カップリングでめちゃくちゃ争い起きてんだろうな

5chアニ速

大樹はところどころこいつ専用の道具開発する必要ある場面で力押しで解決してんな?ってなるからな

5chアニ速

原始時代にもどったとか言う割に

5chアニ速

確かに若者天才揃い過ぎない??

5chアニ速

千空 大樹 龍水 フランソワ

5chアニ速

大樹は初期配布というよりは序盤に追加されるシステム

5chアニ速

まずは畑を作ってみましょう

5chアニ速

みたいな通知が出てタップすると完成させてくれる



5chアニ速

そりゃ天才選んで解凍してるからな

5chアニ速

男らしいから単純に見ていて気持ちがいい

5chアニ速

終盤では龍水だけじゃなくて司もなんか欲しかった

5chアニ速

イバラ最終戦が熱いんだ

5chアニ速

龍水は馴染みすぎて途中参加なのを忘れる

5chアニ速

無限に欲しがるのでモチベーションがいつまでも尽きない男

5chアニ速

アメリカ着くまで間違いなく超重要キャラ

5chアニ速

こいつが通貨導入したんで他のいまいちやる気ない奴らも金でモチベがアップする

5chアニ速

最初金を作ると言い出した時はオイオイオイって思った

5chアニ速

危ういけど何とかなった

5chアニ速

アマプラで見てたら妙に長くてこのアニメ毎回1時間やるのか!?と思ったら特別編だった

5chアニ速

パイロットスキルが役立ちすぎて瀧水は本当に最後の最後まで活躍ある

5chアニ速

特別編見てない人に突然現れたのにずっと居たみたいに画面に居続けるから月島さん言われてて駄目だった

5chアニ速

周りが有能ばかりで楽しそう

5chアニ速

旗振りとしてはマジでありがたい…



5chアニ速

龍水のやったことの先が知りたいなら望郷太郎がおすすめだ

5chアニ速

物語の進行装置でもある

5chアニ速

英才教育で一通り仕込まれてるから他のステータスも普通より高いという

5chアニ速

中盤から参加したとは思えないくらい速攻で馴染んだやつ

5chアニ速

まあ実際のところ大樹よりも彼女のほうが本当にやべえやつなんだが

5chアニ速

…替えがきかねえ

5chアニ速

エレガントと同じかそれ以上に千空とビジョンが共有できてたのが両者にとっての幸福だった

5chアニ速

インフラをユニットとして見てはいけない

5chアニ速

設備やマンパワーが揃い始めると影を潜める大樹だけど

5chアニ速

逆に言うとそれらがない新天地等では必須レベルの存在

5chアニ速

欲張りだけど周りも一緒に幸福になりたいみたいなあまりみないタイプの欲張りだから見てて気持ちいいし新鮮

5chアニ速

誰かが持ってるとかじゃなくてまず作るところからだからな

5chアニ速

実際にずっといたみたいな存在感はあるからな…

5chアニ速

派閥の火種になるのかな思ってたらずっと頼りになりすぎる味方だった

5chアニ速

合理的な考えは見てて気持ちいい



5chアニ速

イケメンすぎるイケメン

5chアニ速

千空ゲン龍水はなんかもうずっと格好良かったな…

5chアニ速

ストーンワールドだと強烈なモノを求める感情がないと話が動かないんだなとよくわかる

5chアニ速

そういう意味では大樹は自分からモノを欲しがらないからあくまで組織を回す1ユニットに収まるわけだ

5chアニ速

だって大樹の欲しいものスマホだし…

5chアニ速

司が復活したら相性最悪では?という不安は早々に吹き飛んだ

5chアニ速

宝島ラストのメドゥーサの光に突っ込んでいける胆力と

5chアニ速

千空達がいるからなんとでもなるっていう信頼感がすごい

5chアニ速

途中参加キャラの関係性か…これが

5chアニ速

千空もだけど肉体労働必要な時は誰だろうと容赦なく駆り出されるからな…

5chアニ速

この作品ちょっと男キャラにばっか力入れ過ぎて女キャラが弱すぎる気はする

5chアニ速

大樹かゲンか龍水のどれかが女の子なら超ヒロイン力高かったのに…

5chアニ速

クロム女は認めないものとする

5chアニ速

宝島編のスレ画はすげぇ大暴れしてる…ってなる

5chアニ速

クロムで科学を理解出来る仲間が加入してから



5chアニ速

ゲンで現代科学を理解出来る仲間が加入してから