5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】賛否両論あるやつ

5chアニ速

【ワンピース】賛否両論あるやつ_1


否全然見たことないけど

5chアニ速

なんならストレートにカッコイイ

5chアニ速


2年後の腕振るだけでできるようになったとかいうどうでもいいパワーアップアピールは嫌いだけど


5chアニ速


賛99%否1%でも賛否両論名乗ってもいいっちゃいいが……


5chアニ速


寿命前借り系オーバードライブ嫌いな人おらんし


5chアニ速


ギア4バウンドマンならまだわかるのに


5chアニ速


この漫画否無いだろ


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


アニメでの色は賛否両論だとは思ってんすがね…


5chアニ速


何でピンクなの?


5chアニ速


ポンプの原理で血流を無理やり循環させるんだから酸素を十二分に負って血色が良くなるに決まってんだろ


5chアニ速


試したい技があるんだ程度で出てきた技にしてはパワーアップがでかすぎるって批判するよ


5chアニ速


ルフィこれに頼りすぎて基礎値低いみたいには言われていた記憶


5chアニ速

界王拳だろ?




5chアニ速

内蔵や血管までゴムになってるってとこに着目したのは好き


5chアニ速


2は基本否がない


5chアニ速

3は賛否両論

5chアニ速

4は否がかなり多かった

5chアニ速


3と4逆じゃない!?


5chアニ速


賛否両論は3だろ


5chアニ速


技名もJET乗せるだけっていうシンプルなのがいい


5chアニ速

阿修羅とかしない

5chアニ速


ゾロへの否じゃねーか!


5chアニ速


要する血圧を無茶苦茶上げてる状態?


5chアニ速


これ使ってる時のルフィやたらイケメンになるから好き


5chアニ速


ステを極端に振る骨風船も嫌いじゃないよ使い所に困るしキルスコアも低いけど


5chアニ速


キルスコア自体はギア3も結構多くない?パッと思いつくだけでもモリアオーズシキホーディシーザーとかボス格倒してるし


5chアニ速


これに非を唱える奴はまずワンピ自体を嫌ってそう


5chアニ速

JETガトリングのかっこよさは何にも変えられない




5chアニ速

2で身体能力強化3で肉体変化して4でそれを合体させるのは普通に好きなんすがね…


5chアニ速


カッコ悪い


5chアニ速


単純にカッコ悪いのが悪い


5chアニ速


アニメでようやく足をぐっぽんぐっぽんポンプ押ししてるって理解できた


5chアニ速

まんがだと心意気パワーアップにしか見えなくて微妙だった

5chアニ速


ギア4も見た目と月歩もどきの飛び方がダサいだけで技はかっこいいだろ


5chアニ速


修行パートはウケないから仕方ないね


5chアニ速


手足だけ巨人族になったら強そうもルフィなら思いつくと思う


5chアニ速


割と当時は自分の周りだと「ワンピに急に超サイヤ人みたいなパワーアップきたわ…」と賛否あった


5chアニ速


ゴムの特徴生かしたシンプルな強化形態だから少年誌のお手本みたいな


5chアニ速


修行もしてないのに説得力が無いみたいなこと言い出すやつはいたな当時


5chアニ速


これよく見掛けた


5chアニ速


わかりやすい修行シーン無いとパワーアップするはずないみたいなの


5chアニ速

2はなんかそれっぽい説得力がある


5chアニ速

3は空気入れて一撃が重くなるのはええってなった



5chアニ速

そういうもんと言われたらそうなのかもだけど

5chアニ速

エアー滑り台が強風で飛ばされる動画見てたらあれは受け止められんな…と思ったからやっぱり強いんだろう


5chアニ速


ちょっと唐突かなって気はしたけどギア2の能力とか格好良さ自体はほぼ賛だったろ


5chアニ速


ギア2までがゴムの到達点で3からニカ入ってんだろ


5chアニ速


唐突に出てきたって批判はあった


5chアニ速


飛ぶ斬撃も物の呼吸も伏線ないけど


5chアニ速


女ヶ島で見聞色相手に「速すぎて分かってるのに避けられない!」ってなるのも好き


5chアニ速


六式も唐突に出てきたし


5chアニ速


今思うとエニエスロビー編って一味の強化形態みたいな技いっぱい出てきたな


5chアニ速


ムハハハ!!油断したなァ!!ゴム人間とはそういう生き物だ!!


5chアニ速


いや…ギア4はアニメや映画でかっこいいシーン見すぎてもう好きだな…


5chアニ速


順当に武器だけパワーアップしたナミさんは割とわかりやすいスタイル進化だった


5chアニ速

いくらなんでも相手が舐めプしすぎだったけども

5chアニ速


2年後は1000刀ぐらいやれよ


5chアニ速

3は小さくなるところは否




5chアニ速

まてよエニエスロビーは全員分かりやすく強化入っただろ


5chアニ速


ニコは捕まってただけだけど?


5chアニ速


ロビンのこと苗字だけで呼ぶやつ初めて見た


5chアニ速


四刀の何が悪いの?


5chアニ速


足を使うのはお行儀が悪い


5chアニ速


唐突なのはいいんだけど


5chアニ速

なんで過去バトルのもっとピンチな時に使わなかったんだろうって思っちゃうんだよね

5chアニ速

〇〇みて思いついたんじゃねってのは完全に妄想でしかないじゃん

5chアニ速


青キジに負けてからめっちゃ考えたって言ってただろ


5chアニ速


強くなんかなくたって一緒にいてほしい仲間がいるからそいつらを失いたくないって言ってただろ


5chアニ速


じゃあロビン説得の時も使えよ


5chアニ速


ロビンの本心がわからないからあの時は二人とも本調子じゃなかったってナミが言ってただろう


5chアニ速


調子悪くても使えるだろ


5chアニ速


完全に形になったの海列車見てからだろうし結構ぶっつけ本番だったんじゃない?


5chアニ速

海列車見て思いついたって妄想じゃん




5chアニ速

あの時ってロビンの気持ちがわからなくてモヤモヤして戦ってるし六式初見だし割りとすぐ拘束されたり外までぶっ飛ばされたりで使う暇なかったんじゃねぇかな…


5chアニ速


ガバ展開を指摘するつもりの読者の頭がガバガバなの好き


5chアニ速


最近思いついたからに決まってるだろそりゃ…


5chアニ速


当船最強の戦闘員であるゾロくんがエネルに手も足も出ずにやられたからおれがもっと強くなきゃいけねェってなるだろ


5chアニ速


新技の登場が唐突ってのはまあわかるけども


5chアニ速


青キジに何もできずに負けて必要に迫られたから考えた


5chアニ速


ってわざわざ台詞で言ってるじゃろ


5chアニ速


今のワンピなら原理とか全部説明するんだろうけどこの頃はあえてしないよね


5chアニ速


ギア2に関しては剃の高速移動の応用だからそりゃCP9と戦う前は使えない


5chアニ速


ギア2は発想も見た目も本当にカッコよかった


5chアニ速

ニカでなんとか見た目は持ち直したけど

5chアニ速

発想がゴムの性質を持ち~で無理やりすぎて酷い

5chアニ速


新技も特に伏線なく出てくる漫画だからギア2くらいじゃ何とも思わない


5chアニ速


その点ギア4は純然な修行の成果だから燃える


5chアニ速

そういえばカイドウと戦ってた時2は一回も使ってない?




5chアニ速

レッドロックした時も覇王化してた時も通常だったし