5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今更ジョジョ初見なんだが語りたい

5chアニ速

今更ジョジョ初見なんだが語りたい_1


意外と面白いじゃん

5chアニ速

どこが面白いか書かないとこのスレは伸びない

5chアニ速

スタンドを考えたのは当時の編集

5chアニ速

初期は波紋だよね

5chアニ速

俺も最近ジョジョ見始めた

5chアニ速

ジョセフが好き

5chアニ速

エジプト旅行に行かせたのは当時の編集、なお作者は結構嫌だったらしい

5chアニ速

実は2部が一番面白い

5chアニ速

とにかく4部を見ろと言われて面白いじゃんってなって
3部も見たけどその前のはスタンドがないんだろじゃあ見なくていいよって思ってたけど
見たら面白いじゃんってなった


5chアニ速

アニメ?マンガ?

5chアニ速

編集に波紋禁止されてスタンド出たのは知ってるけど

5chアニ速

考えたのは作者だぞ
波紋とか栄えないから違うの考えてって言われただけ


5chアニ速

4部の歌不評だけどかなり好き

5chアニ速

だよね
スタンドを閃いたの喜んでたけど編集に伝わらなかったんだよな




5chアニ速

個人的にはジョジョは4部まで派だけど
6部まではネタとしての認知後が高いし話を合わせるために見てもいいかもいれない
でもジョジョが面白いのは4部まで


5chアニ速

ジョースター家の男は代々短命で
生涯たった一人の女性を愛する…

という設定を2代目でぶち壊すの草


5chアニ速

ラスボスとの戦闘なら4部が一番好き

5chアニ速

7部が一番面白い

5chアニ速

40代で死ぬの短命じゃね

5chアニ速

7部はなぁ面白いと言えば面白いんだけど読んでみると割と雰囲気だけなところもある
もうちょっとこう重厚さがほしい


5chアニ速

ちゃんと1部から観てるのイイね

5chアニ速

仗助の主人公感の無さは最初から人格が完成されていて成長性を感じないからな

5chアニ速

2部のジョセフがだるまさんが転んだで逃げるとこで爆笑した

5chアニ速

2の相手は強いけどジョセフの機転で何とかしてる感が面白いから2が1番好き

5chアニ速

俺も7部だな

5chアニ速

ジョジョリオンまで読んだけど面白いと思ったのは3部最後と6部最後と7部全部だけだった
後は読んでも読まなくてもって感じ


5chアニ速

5部派だけど
7部も終わって通して見るとわりと好き
連載中は不満だったけど
8部はマジで援護不可

9部始まってるんだっけ?


5chアニ速

6部もネトフリ独占だったのがアマプラでも配信されたんだ

5chアニ速

四部大好きだわ



5chアニ速

4部のラスボスは車に轢かれて
5部のラスボスは超パワーアップした主人公にボロ負けして
6部のラスボスは承太郎を殺してガキに負けて
7部のツェペリは死ぬ


5chアニ速

ジョジョ1部からジャンプで読んでた勢ってもうVIPにはおらんのけ?(´・ω・`)

5chアニ速

5部が一番好き
敵のスタンド殺意高くてどう攻略するのか
すごく面白い


5chアニ速

宇宙人と透明赤ちゃんは意味不明やわ

5chアニ速

6部は主人公チームのエピソードがなさすぎる
ひたすらバトルしかしてないよね?


5chアニ速

125部はアニメでだいぶ良くなったと思う

5chアニ速

3部は中だるみあるけどなんだかんだ好きだわ
ああいうストーリーがシンプルな部もたまにはいい


5chアニ速

125部か
AI荒木が執筆してそう


5chアニ速

宇宙人は意図して意味不明にしてるんだろうな

5chアニ速

6部が好きだな
主人公が成長していく所とか諦めずにタフに立ち向かって行く所とか受け継がれる意志とか
すげぇ好き


5chアニ速

四部は上質な星新一って感じなんだよ
ミステリサスペンスもいける星新一


5chアニ速

ジョジョがネットで見た名言だらけで面白いって人はガンダム初代も絶対楽しめるぞ

5chアニ速

6部好きな奴っているの?
見たことないんだけど


5chアニ速

原作とアニメで全然評価違うよなこのアニメ
アニメで評判良い1部は原作で人気最低で原作で評判良い4部はアニメで評価低い


5chアニ速

1話でこいつ動くぞ…!がある



5chアニ速

へぇー、結構いるんだな
スマソ


5chアニ速

正直スタンドは出ないほうが面白買ったきがするけどね

3部も波紋使いと吸血鬼の戦いで


5chアニ速

一部はプロローグって感じだな
好きだけど全ての始まりの発端であってピークではない


5chアニ速

六部は話が分かりづらくて評価低いって意見多いけど違うよな
絵柄がだいぶ芸術的になってて構図が分かりづらいのよ
SBRにはしっかり直してきたからえらい


5chアニ速

6部は鼻の描画が完全に壊れてたけど7部で写実的な鼻に戻っていくのすごいと思うよ

5chアニ速

うおおおおー!俺はもう知らんぞ!!!ってスタプラが鉄格子壊すところってスタプラが叫んでるみたいだけど
あれって承太郎の心の叫びをスタプラが代弁した感じなのかな?


5chアニ速

スタンドの設定のブレは初期だけじゃなく荒木の都合しだいでいくらでも変化するので気にしてはいけない

5chアニ速

絵柄は7部の中盤~後半が一番かっこいいんじゃないかと思うわ
構図もかっこよかった


5chアニ速

お前らってまともに語れるの3~5部くらいだよね
せいぜい6部が限界


もしかしてアニメ化されてから食いついたにわかなの?


5chアニ速

2部がバトル漫画として完成度高すぎるんだよな 1部の垢抜けなさとか昔の漫画らしい胡乱さも好きだし面白いんだけど2部のクソ面白そうな導入から戦闘もキャラの立たせ方も洗練されまくっててオーパーツレベルだわ

5chアニ速

7部ってアニメ化しないのかな
すべてを失った後乾杯するシーンほんと好き


5chアニ速

7部もネトフリ独占になりそう
アメリカ人は7部大好きだろ


5chアニ速

8部は複雑すぎて作者も混乱してる感じあるけど7部はまだ楽しめた
ザ・ワールドっていう既存の能力が主人公を攻略する側に回るのも面白かった


5chアニ速

1部のキービジュアル出た時腐向け腐向け言われまくったんだよな
懐かしいわ


5chアニ速

5部ポルナレフの走馬灯でなぜかカメオのジャッジメントが出てるの謎すぎて笑う



5chアニ速

3部からスタンドバトルになっちゃって波紋なくなったのは残念だったが
7部で開店として復活して両方の要素併存させたのはよかった
3部ジョセフのなんちゃって波紋と違ってちゃんと強いし


5chアニ速

4部のアットホーム感大好き あと他の部が基本「旅」なのに対して「町を守る」ってのも良い
1999年ていう微妙な時代設定も至高


5chアニ速

クラフトワークとかいう応用力あって主人公チーム向きの能力
もっと活躍見たかったな


5chアニ速

プッチ神父の能力がよく分からん

5chアニ速

2→4→1=3→5→6
5.6のスタンド理解できない馬鹿です


5chアニ速

バトルはずっとガバガバだと思うけどあんまり気にならないな
ハラハラ感の演出があるから
あとバトルの内容よりジョジョ独特の言い回しを聞きにきてる


5chアニ速

6部でノストラダムスの大予言で自暴自棄になって収監されてるやつ出てくるの笑うわ

5chアニ速

時の加速ってのがつまり周りの世界はめっちゃ早くなってプッチはその速さと同じ感覚で動けるって事だよね?
じゃあプッチからしたら他の奴は止まって見えてるの?


5chアニ速

ジョジョは表現しやすい形に能力が固まっていくから
初期設定はなんでもありが多い


5chアニ速

リサリサとアンは4部以降出てくるの?

5chアニ速

初回限定能力とか初登場だけキャラが違うとかホラーテイストにするとかはあるあるだよな

5chアニ速

家出少女はマジでノリで登場させただけだからな

5chアニ速

岸辺露伴ルーヴルへ行くで編集から「可愛い女の子描けないと売れない」と言われ
自分の漫画の作風とは関係ないだろと思ったけとま相手はプロだから
仕方なく従ったって話あったけど、アン登場の理由これでしょ


5chアニ速

漫画の7部も見てね。僕は1番面白いと思った

5chアニ速

姉ちゃん!明日って今さ!←やらなきゃいけないのにすぐ動けない時言ってみてください



5chアニ速

家出少女はシャワー中に襲われるお約束のシーンをやるために出したんだろう

5chアニ速

6部ディオとかわりと話通じそうな感じだったし(スタンドに「強い」「弱い」なんてないと言い切ったり)
部が進むに連れてディオが邪悪の化身じゃなく1人の人間として善悪併せ持ってるの好き


5chアニ速

ジョジョ好きは面倒くせぇ奴多いからニワカはあんまり関わらないほうがいいぞ

5chアニ速

ジョセフのスタンド弱いとか言ってたよね

5chアニ速

3部格ゲーからジョジョに入ったけとまさかアニメでも同じ声聴けるとは思ってもみなかった