5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】28話、かっこよすぎる

5chアニ速

【暗号学園のいろは】28話、かっこよすぎる_1


ベリショ好きだがこれを見ると同意しかできない

5chアニ速

君呪術廻戦にいなかった?

5chアニ速


かっちょ良すぎる…


5chアニ速


これ難易度★6なんだな


5chアニ速


別に嘘ついてるというわけではなくお互いにお互いの視点から見た本当のことを言ってるからだと思う


5chアニ速


ベリショ辞めたらいろは君の順位が5位になってしまう


5chアニ速


なるほど…これは前回の答えは私かもしれない


5chアニ速


なぜせんそうはなくならないの?にんげんはいつまでころしあうの?と同じ難易度のQ


5chアニ速


千変万化さんいないな…と思ったら保健室送りになっててだめだった


5chアニ速


地味にセリフ重なる演出がエモかった


5chアニ速


答えが無い問いは星6なのか?


5chアニ速


なんとなく寝返りで既視感あると思ったら阿久根高貴だ


5chアニ速


綿菓子ってわからなさすぎて首なしさんの過去の姿かと思った


5chアニ速

そうではないとは一言も言っていない…というのは流石に無理があるな




5chアニ速

綿菓子要素が謎の鎖だけだからな


5chアニ速


今の章は問われてること分かりやすいし話も分かりやすい…


5chアニ速


映った綿菓子は服のあわせが逆くらいか…


5chアニ速


ところでやっぱダンスバトルしたのかな


5chアニ速


相変わらずきょらりんの友情が重い


5chアニ速


変装の達人と友達を見間違えたら友達失格!


5chアニ速


綿菓子だからじゃなくて仮に問題がいろはくんでも同じ重さで挑みそうだよね


5chアニ速

と言ったら嘘になる

5chアニ速


と言ったら嘘になるね


5chアニ速


髪長いと逆にイケメン枠すぎない?


5chアニ速


5番目かもしれん…


5chアニ速


これきょらりんに選ばせるだけなら


5chアニ速

慕とはんなりさんじゃなくて

5chアニ速

はんなりさんとあと一人のタッグなのでは

5chアニ速

この問題の答えは綿菓子にしかわからないのかそれとも綿菓子もわからないのか




5chアニ速

多分楽屋でのバトルは綿菓子が勝ってて


5chアニ速

綿菓子の要望で難易度を跳ね上げさせた上できょらりんとたゆたんが勝つ

5chアニ速


西尾維新の「その人のために死ねないなら私は友達とは呼ばない」マインドだ


5chアニ速


2勝2敗で大将戦になる展開なら東洲斎さんここでミスる


5chアニ速


いろはくん地味にたゆたんの逆鱗踏みかけてたの結構やばかっただろあれ


5chアニ速


もしかして1話のいろはくん3人で追い詰めて友達になりたいだけなのよ?ってあれマジで言ってたの…?


5chアニ速


友達作り過激派…


5chアニ速


大きな声じゃ言えないがね


5chアニ速


きょらりんは最初からずっと顔怖いせいで誤解されてる


5chアニ速


顔と態度と言動が怖いだけで基本は友達想いな子だからね


5chアニ速


★6は「解けなくても考え続けろ」だったはず


5chアニ速


破壊臣とか呼ばれてなかった?


5chアニ速


(でも外してもそこまでのことではないのでは…?)


5chアニ速


しゅーたんの好きな家族姉かわいいね


5chアニ速

先週負けた相手の




5chアニ速

と言うかこれ勝っちゃったら勝利確定でいろはの出番ないけどそもそもよく考えたら敵の大将出てきてるんだから多分これ勝つな


5chアニ速


試合内容ではほぼ勝ちだったけど何か裏かかれて負け扱いみたいな感じになりそう


5chアニ速


友人失格は免れつつ勝ち星は取れないのが展開的には自然だよね


5chアニ速


まさか既に西尾がよくやる髪型変更済みのキャラだったとは


5chアニ速


綿菓子のベリショは生まれつきだと思ってたのに……


5chアニ速


綿菓子髪型変更前だったら作品内でビジュアル一番好みかもしれん


5chアニ速


試合内容見るまでは正直負けると思ってたけどこれ勝たなかったらきょらりん首吊りかねんから勝つでしょ


5chアニ速


てかE組で他人に化けるキャラ2人目では?


5chアニ速


潜入捜査組だしデフォルトスキルになってそう


5chアニ速


今の性格でこのデザインだったらもう単行本買っちゃうくらい好きだった


5chアニ速


西尾のチーム戦は四回負けたのになぜか最終戦までいったことまであるからな…


5chアニ速


終戦が正解したら+5点のボーナス問題なんでしょ


5chアニ速


学ラン着てるのも立ち位置も不良漫画みたいな感じする


5chアニ速


ベリショいらねえよなぁ!?


5chアニ速

でもこれまだ1回戦だしストレートで勝っていろはが「仲間達が頼もしすぎて僕の出番無かったな…」みたいな事言うオチの可能性もあるか




5chアニ速

いろはくん一応ここに来るまでに謎の暗号集団に襲撃されてるから…


5chアニ速


美形すぎるだろ


5chアニ速

なんでベリショなんかに

5chアニ速


この勝負慕さんがいなくても成立するからタッグマッチにならなくない!?


5chアニ速


さらっと縊梨派を拷問してるたゆたんでダメだった


5chアニ速


くびなしさん顔色全然変えないけどめっちゃピンチじゃない?


5chアニ速


ほうきぼしちゃん保健室送りにされてる…


5chアニ速


心折られちゃったから…


5chアニ速


きょらりんモテモテすぎない?


5chアニ速


✕ぜ✕✕ショはに✕き✕いの?


5chアニ速

に✕げ✕はそのみ✕ょくにい✕までき✕か✕いの?

5chアニ速


このビジュアルのまんまだったらたゆたん享楽様ゆかこの三人並べた時のお耽美美人指数が天元突破してしまうのでバランスをとる


5chアニ速


たゆたんやのんのんみたいに綿菓子にも可愛いあだ名付けろきょらりん


5chアニ速


今回の件を越えてより強い絆で結ばれた証としてつくのかもしれん


5chアニ速

保健室送りにされた子可哀想…




5chアニ速

しかし案外真摯に戦争というテーマに向き合ってるな…


5chアニ速


何故人間は殺し合うのか?の次は立場の違うもの同士の見解の相違と星6問題は戦争の根本的なテーマに則ってるのかな


5chアニ速

送ったの君だよねぇ!?

5chアニ速


綿菓子に心許してるいろは君にびっくりする縊無さん美人だね


5chアニ速


こんだけ扱い悪いと逆に後で活躍しそう蜂起星さん


5chアニ速


くびなしちゃんといたときの綿菓子は「女の子」っぽいお嬢様なんじゃと思ってたけどまさか長髪学ラン鎖イケメン美少女が出てくるとは思わなかった


5chアニ速


綿菓子ダンスバトル好きすぎない?


5chアニ速


ノイズくんのようにぶっとばされたほうきぼしちゃんに未来はあるのか


5chアニ速

即退場キャラでも玉藻ちゃんなら出番が増えたしキノラッチはいい奴だったんです!!みたいなフォロー描写あったけど

5chアニ速


くびなしさんもあの会社に潜入したってことはあの決めポーズやったんだよね


5chアニ速


性格からして割とノリノリでやってそうではある


5chアニ速


いろはが自分より顔が上と認めてるうちの一人だと思ってる


5chアニ速


なるほど…5位転落の危機ではなく上位を絞り込む手がかりだったか…


5chアニ速

たゆたん綿菓子に負けを認めさせるのは無理って言ってたから


5chアニ速

よしんば拷問してたとしても屈しなかったはず



5chアニ速

難易度を使った演出が毎度上手い…