5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【暗号学園のいろは】センスのいいあだ名つける奴いたよね

5chアニ速

【暗号学園のいろは】センスのいいあだ名つける奴いたよね_1


子供の頃ってクラスに一人くらいセンスのいいあだ名つける奴いたよね

5chアニ速

反転してたからわからなかったけどすごい顔してるな…

5chアニ速

綿菓子の立場からしたら東洲斎から32時間も説得受けるってほぼパワハラだよね

5chアニ速


お友達になりたいだけなのに…


5chアニ速


洗脳されていたら渾名がこっとんになるところだった…


5chアニ速


32時間は拷問の域だと思う


5chアニ速


でもとっても可愛らしいと思うのとか延々といってきたのかな…


5chアニ速


流石にぶっ続けで32時間じゃないだろ‥ないよね?


5chアニ速


分割でも8時間を4日とかだぞ


5chアニ速


4時間でも8日だ


5chアニ速


2時間ならおよそ半月


5chアニ速


クマみたいなやつも女の子なのかな


5chアニ速

わざわざ時間覚えてる辺り根に持ってそう

5chアニ速

あの無表情でひたすら説得してくんの怖いだろ




5chアニ速

土葬の火炎


5chアニ速


そううのだねね


5chアニ速


それ嘘だよね


5chアニ速


この定型好きだけど絶対誤解されるだろ…


5chアニ速


こっとん拒否してるのが洗脳されてない証拠になるのか…


5chアニ速

これにはクビナシさんもニッコリ安心というわけ

5chアニ速


もしかして死体さんがわざと負けを認めたのってそれが原因なの…?


5chアニ速


どういう理由でことわったんだろう…


5chアニ速

私はあだ名で呼ばれるのに相応しくないとか

5chアニ速


他のみんなが名前をもじったニックネームなのに自分だけ漢字を英語読みされてんだぞ


5chアニ速


…いじめでは?


5chアニ速


いろは君なら1時間で折れてた


5chアニ速


許可貰わないとニックネームで呼ばないの意外だった


5chアニ速

たゆたんは何でたゆたん呼び続けるの東洲斎様

5chアニ速

いろはくんなんであんな東洲斎さんに重いの




5chアニ速

一緒にポーズ取ったし…


5chアニ速


最初に重くなったのはきょらりんの方だぞ


5chアニ速


まあこっとんって顔じゃないよな


5chアニ速


東洲斎さんより先にいろはくんにあだ名付けた縁沙ちゃんの方がいろいろのベストフレンドなのさ


5chアニ速


東洲斎はあだ名断られたら普通にショック受けてそう


5chアニ速


いろいろの親友はえんちゃんだけど


5chアニ速

いろはくんの初めてを貰ったいろはくんの記憶に残ってる人はたゆたんだよ

5chアニ速


たゆたんとこっとんがね…


5chアニ速


台詞が鏡文字になってたのが読者へのヒントだったのかな


5chアニ速


ていうか変装側はやる必要無いのに服装まで鏡写しにしてるの


5chアニ速


ヒントって言うか答えなのに全く思い至らなかったの悔しい


5chアニ速


もう高校生だしあだ名呼びやめようよーもあるあるだな…


5chアニ速


いろはくんはいーたんかな?


5chアニ速


いーちゃんにするか


5chアニ速

本名を呼んだ人はみんな死ぬんだ…




5chアニ速

たゆたんがあだ名やめましょうしてたシーンシリアス感あったけどひょっとしてきゅらがあだ名つけてくるのまわりから凄く嫌がられてるだけなのかもしれない


5chアニ速


あだ名許すたゆたんは優しいね


5chアニ速

いや優しくはねえわ

5chアニ速


ラ・フランスさんは結局一勝もせずに負けたけど


5chアニ速

こっとんの正体をきょらりんより早く当てた上であえて身を引いたりして格自体は高いまま終わった感じで好き

5chアニ速


もしかしてラ・フランスって単に梨ってこと!?


5chアニ速


縊梨に対して洋梨(用無し)って言ってる煽りだと思う


5chアニ速


格下がったの蜂起星くらいだわ


5chアニ速


上がる格がねぇ!


5chアニ速


本物が現れるまで誰にも変装は見破られなかったし


5chアニ速


あれは二重の意味で相手が悪かった


5chアニ速


得意の変装は誰も見抜けなかったからあの人もすごい


5chアニ速


だがそれがたゆたんの逆鱗に触れた


5chアニ速


お見舞いには絶対行くけど…


5chアニ速

ゆうがたがやばい




5chアニ速

土葬の火炎


5chアニ速


潜入捜査クラスなのにたゆたんのヤバさを分かってないのが悪い


5chアニ速


華衣ちゃんせっかく失言半減質疑応答の場に居たのにクラスメイトに情報共有とかしなかったんだろうか


5chアニ速


変装スキル自体は高いし…


5chアニ速

と思ったけど話ぶりを聞くに影武者姉妹も同じくらい変装できそうで困る

5chアニ速


いーちゃんがどうして戦争はなくならないの?って言うのは取り返しがつかないから止めろ


5chアニ速


いろいろがやったことって逆立ち教えてお見舞い行くことぐらいじゃね


5chアニ速


謎に疑問視?な恋


5chアニ速


こけて涙目になってるしゅーたん好き


5chアニ速


腐ってもE組1の変装兵だからな蜂起星


5chアニ速


最後に出てきた人達はヤバそうに見えたけど話してる内容自体は普通すぎる


5chアニ速


セリフが鏡写しなのはどっちも本物の伏線も兼ねてるんだけだろうけど声はどうなってたんだろうな


5chアニ速


鏡持ってすぐそこに居たし声は声真似で出してたんじゃない?


5chアニ速


洗脳されたと思った友達が…過去の私も未来の私も私自身だって言ってきたら寂しいわね


5chアニ速

影武者キャラがいるのはわかる




5chアニ速

影武者の影武者キャラがいるのが西尾

5chアニ速

折角先週難易度6の暗号としてお出しされたのに「洗脳されてなかった!良かった~」ってだけの解釈は腑に落ちない


5chアニ速


そう言えば凍はあだ名じゃなくて本名で呼ぶんだよな東洲斎


5chアニ速

拒否られたのか

5chアニ速


刀語とか化物語のせいで「まさかずっと逆さ喋りじゃねぇよな…」とか「まさかずっと鏡文字じゃねぇよな…」みたいな不安が頭をよぎるけど流石にそんなことはなかった


5chアニ速


影武者キャラ今回鏡持って照明当ててるだけだったな


5chアニ速


十三階段を車で轢いた西尾維新を信じろ


5chアニ速


男子をどう見る?


5chアニ速

何もしてない

5chアニ速


そもそも変装専門のクラスなんだから暗号バトルで勝てるわけねーだろってのはある


5chアニ速

最後のは暗号バトルではないと思うけど

5chアニ速


振り返るとE組戦どれもこれも広義の意味で暗号って解釈してるだけで兵長選抜みたいな直球の暗号解読はほぼしてないんだよな


5chアニ速


影武者の影武者って何?


5chアニ速


影武者の影武者だろ


5chアニ速

きょらりんのんのんたゆたんしゅーたんってこいつら呼び方だけ見るとただの仲良し女子グループだな




5chアニ速

どいつもこいつも顔怖いんだよ